歯があるのが当たり前の社会をつくりたい

歯は臓器。まだまだ知られていない歯の働きや歯が原因の病気もたくさんあります。虫歯のない社会、歯があるのが当たり前の社会をつくりましょう!


テーマ:

2月14日をもちましてむらつ歯科クリニックは創業25周年を迎えます。これもひとえに皆様方のおかげであると感謝しております。

 

これまでもクリニックは様々な変化をしてきましたが、私が院長になってからは、『より丁寧に、より新しく、より満足を』をテーマに様々な改革を行ってきました。

 

 

【 一番の変化は患者様の予約の取り方 】

 

・以前よりもより丁寧に診療できるように1日の患者様の数を制限させていただいております。噛み合わせや一般治療においてよりしっかり対話しながら処置をするように心がけております。
また、噛み合わせに関しては私と三嶋先生の2人体制で行っておりますので、よりお待たせせずに時間をとって丁寧な調整を行っております ( ^_^)/


~治療内容の変化~

 

インプラント治療

・これまでにない方法で骨を削らずに手術ができます。全国でもまだわずかな先生しか行っておりません。
・最新のインプラントを導入し、より安定して噛めるようになりました。

 

歯周治療

・除菌治療を開始しました。口腔内の歯周病菌を除去して難治性の歯周病にも大きな効果を発揮します。
・歯周病などで失った骨を再生する処置。

 

審美治療

・白い詰め物(レジン)をダイレクトボンディングという方法で行うようになりました。これによって自分の歯と分からないくらい綺麗でかつ丈夫になります。

 

根管治療
・歯科先進国であるアメリカの根管治療理論を導入してより確実な治療を行うようにしております。今後も進化予定です。

 

ホワイトニング
・歯を傷つけないポリリンホワイトニングの本格始動。人工的ではない自然な自分の歯の白さを手に入れます。


他にも患者様の移動が楽になるようにスリッパでの館内移動ができるようになりました。以前のむらつ歯科クリニックと比べるとあらゆる面でバージョンアップしております。

 

まだまだ細かいところを挙げればきりがありませんが、今後もさらに進化を続け、最新で最高の治療を提供できるよう努力していきます。
日本一感動していただける歯科医院を作っていきますのでこれからも宜しくお願いします。


ここで久しぶりに患者様の感想文をご紹介させていただきます。

 

神奈川/66歳/女性   

 

8ヶ月間必死で通い続けました。以前は歯がコンプレックスでした。今は自慢のきれいな歯に成り笑顔が自然と出る様です。
とても丁寧に治療して下さるので時間はかかりますがきっちりと治してしっかり噛める歯に、虫歯になりにくい歯になると思います。

 

きれいになったのに骨が囲ったり痛み出したり沢山お金を使っても何ヶ所めぐってもダメでした。

 

むらつさんは少しも高くありません。歯ブラシも素晴らしいです。

 

お金を何処に使うか、歯はものすごく大切です。生命にかかわります。足の左右の長さの違いO脚ぎみ、全て初診で解消しました。
口唇の厚さもうすくなっていたのがふっくらもとに戻りました。顔が変わり、肌がきれいになり、歯茎がピンク色になり、ピタリと歯にそいます。金もきれいで何も溶け出しません。

 

書ききれないほど良いことだらけです。本当に感謝しています。自分が変わって行きました。歯恐るべしです。これからの人生変わります。もっと沢山の人に知ってほしいです。むらつさんのすごさを。


初診時から私が診察させていただいておりましたが、当初よりも格段に明るくなり、まるで別人のように若々しくイキイキとしたお顔になられました。実年齢が分からないほどの素敵な笑顔になっております。私自身、改めて歯は臓器であり、健康の要であることを実感することができました。

 


皆様にもさらに若々しくパワフルな人生を送っていただけるよう、我々スタッフ一同、全力で歯臓治療を行ってまいりますので、今後とも宜しくお願い致します!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は素敵なお知らせがあります。

これまで当院にてお勧めしていた一列ハブラシですが、パッケージをリニューアルし、商品名を「ワンラインハブラシ」にして、いよいよ全国展開を開始致します。

 

 

これを記念してなんと1月16日〜2月末までに来院していただいた方にもれなく、ハブラシセットをプレゼント致します!!!

(※むらつ歯科クリニックの患者さま限定)

 

 

※在庫の関係で従来のハブラシセットをお渡しする場合もございます。

 

~わくわく磨き~

 

歯磨きと家の掃除は一緒です!
細かいところを掃除するときは道具を使い分けますし、きれいにしようと思うと時間がかかるのは当たり前です。
お口の中は「歯の溝」、「歯と歯の間」や「歯と歯茎の間」に汚れが溜まりやすく、その部分が虫歯や歯周病になります。
一般的なハブラシは毛束が太いため、どの部分を磨いているのかがよくわからず、また、細かいところに入っていないことが多いです。

 

一列ハブラシは狙ったところをピンポイントに当て、『危険部位』の汚れを除去します。夜寝る前だけで結構ですので、時間をかけて丁寧に磨いてください。
洗面台に立つのではなく、テレビを見たり音楽を聴きながら、またお風呂に入りながら等、何かをしながらやるのがオススメです。

 

一列ハブラシとわくわく磨きで楽しく歯磨きしていただける世の中を作っていきましょう!


↓↓わくわく磨きの歌の動画です。

 

パソコンやスマートフォン以外の方は こちらから

※一部の端末では再生できない場合もありますのでご了承ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日より新年の診療を開始いたします(^ ^)
これまで年々進化してきたむらつ歯科クリニックも、25周年の節目の年となります。

昨年末にも発表させていただきました、むらつ歯科クリニックの目指す新しい健康概念(仮)をしっかりとした形にして、『(仮)』を外していきたいと思っております(⌒-⌒; )

 

 

皆様にも来院時に、『新しいむらつ歯科クリニック』と『新しい感動』を体験していただけるよう、今年も昨年の進化を継続しながら、さらなる改善を進めてまいります!

皆様におかれましても、素晴らしく、明るく、幸せが溢れる一年になりますことを心より祈念しております。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので気が付けば本年も残すところあとわずかとなりました。
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

当院におきましては、まさに激動の一年でした。

 

・『第24回健康歯学フォーラム』開催
・院長交代
・全館スリッパ使用へ変更
・『第1回わくわく健康セミナー』開催
・道路陥没事故
・新インプラント技術導入
・ミネラル測定器の導入

 

他にも挙げればキリがありませんが、多くの出来事がありました。
私にとっては院長としてのスタートであり、今後のむらつ歯科クリニック・第2ステージへの幕開けでもありました。 

 

平成29年はこれまで先代が行ってきた噛み合わせ技術に加え、新たな健康概念を形にしていきたいと考えております。

 

 

心と体は密接につながっています。どんなに体が丈夫でも心が病んでいては元気といえません。また、心が明るくても体が動かなければこれも元気とはいえません。そして栄養面が十分でなければどんなに心と体が元気でも動くことができなくなります。

 

そこで、来年からは噛み合わせによる『体』、健康イメージトレーニングによる『心』、ミネラルバランス改善による『栄養』の三本柱を軸に展開していきたいと思います! 

 

皆様をさらなる健康の高みへ押し上げられるよう頑張っていきたいと思います。

 

☆*:.。..。 来年もどうぞよろしくお願い致します! 。..。.:*☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回、当院にてミネラルバランスと糖化年齢を測定できるようになったとご報告させていただきました。
今回ご紹介するのは糖化年齢測定機という器械です。

 

 

AGEs(最終糖化生成物)という言葉を知っていますか?
この数値で体内年齢が計測できます。つまり、カラダの年齢(老化度)が分かります。

この「AGEs(最終糖化生成物)」は、
体内で余った糖がタンパク質と結合し、強い毒性をもった『おコゲ』のような物質です。

 

 

玉ねぎを調理する時を思い浮かべてください。
フライパンで炒めるときつね色になります。これは、玉ねぎの糖とタンパク質に熱が加わり、酸化が起こることで糖化反応が起こっているのです。

それに対し、鍋で煮込むと、きつね色にならずに白いままです。これは酸化が起こらないため糖化反応が起こっていないからです。

 

 

つまり、体内でも同様なことが起こっているのです。
不摂生な生活をするほど活性酸素といった酸化を引き起こす物質が多く発生します。

AGEsが蓄積すると、お肌と血管の老化が進行し、病気になるリスクも高まります!

AGEsは体内で炎症を起こし、糖尿病、ガン、高血圧、肥満、動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞、腎障害、骨粗しょう症、視覚障害、歯周病、皮膚疾患、リウマチ、アルツハイマー病、パーキソン病・・・といった生活習慣病や自己免疫疾患になりやすくなるのです。

 

このAGEsは生涯蓄積するもので、今のところ数値を下げる方法はわかっておりません。

ですから、AGEs値の現状を知って、これまでの生活に問題がなかったかを知り、これ以上増やさないようにするにはどうするべきかを考えなければなりません。

 

この機器が開発されるまでは、血液検査をするか、皮膚をめくって測定するしかありませんでしたが、この機器は、光を当てるだけで測定できるのです。

機器に腕を乗せて、30秒ほど。
それであなたのAGEs値と体内年齢が表示されます。

 

ミネラル&糖化測定導入
お試し価格(2017年1月末まで)
検査費用:1万円
(税抜)

 

非常にお手軽に測定できます。
ミネラルバランスと一緒に測定をしていますので、お気軽にお申し付けください!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。