歯があるのが当たり前の社会をつくりたい

歯は臓器。まだまだ知られていない歯の働きや歯が原因の病気もたくさんあります。虫歯のない社会、歯があるのが当たり前の社会をつくりましょう!


テーマ:

当院にてミネラルバランスと糖化年齢を測定できるようになりました! 

まず今回ご紹介するのはミネラルバランス測定機『オリゴスキャン』という最新の機械で、必要ミネラルと有害重金属を測定することができます。

 

 

従来は髪の毛などから検体を採取して測定しておりました。しかし、これでは正確な結果を測定することは困難です。
なぜなら、髪の毛の先は生えてから数ヶ月経過しており、今現在の結果を反映していないこと。場所によって生える速度が違うこと。また、シャンプーや髪染め、パーマといった外的因子の影響を受けているからです。
さらに検査結果が出るまでに数日待たなければなりませんでした。

しかし、今回導入した『オリゴスキャン』は手のひらから直接機械で読み取り、インターネットを介して即座に結果を出すことができます。
測定から結果までわずか1分ほどで、瞬時に今のあなたのミネラルバランスを知ることができます( ^ω^ )

 

 

 

測定結果レポートの詳細は画像orココをクリック

 

ミネラル&糖化測定導入
お試し価格(2017年1月末まで)
検査費用:1万円
(税抜)

 

ミネラルバランスの乱れからも多くの不調が起こることが分かってきておりますが、カミアワセだけでは栄養面(ミネラルバランス)を補完することができません。
ミネラルは人間の生命機能に影響を与えるほど重要な栄養素です。また、デトックスは必要ミネラルも出ている可能性が高いです。

 

デトックスを行っている方はどんな有害金属がたまっているのかを知る必要があります。不足している必要ミネラルを摂取しながら、効率的で健康的なデトックスを目指しましょう。

 

是非今の自分のミネラルバランスを知って、必要なミネラルの補充、有害金属のデトックスを始めてみませんか!

 

次回、糖化測定機『AGE READER』をご紹介いたします。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

に寒くなってまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

本日は、新しいインプラント技術導入のご案内をいたします。

これまでのインプラント手術では、骨を削ってインプラントを入れるという方法で行っておりました。そのため、骨が十分にある方は問題なく手術を行うことができますが、骨幅の少ない方は手術が難しく、またできない場合もございました。

そこで今回、OAM(大口式)インプラント法という新技術を導入致しました。
この事により、これまでのように骨を削るのではなく、骨を広げるという方法でインプラント体の埋入を行うことができるようになったため、骨幅が少なく今まで手術が困難な症例であっても安全に行えるようになっております。

 

 

 

拡大はここをクリック

 

全国でもこの技術で手術を行っている病院はまだまだ少ないです。

今後はこれまでのドリル法とOAMインプラント法を併用しながら手術を行ってまいります。
より多くの方々に安心してインプラント手術を受けていただき、自分の歯としてますます元気に噛んでいただければと思います。


ここで先日インプラント手術を受けた患者様のお歓びの声を紹介させていただきます。


村津大地先生

 

先日は大変お世話になりありがとうございました。明るく優しく親切なスタッフの皆さんに接し、そして先生ご自身からのお話がお伺い出来たことで、今まで船井幸雄先生や村津和正先生から書籍を通じて得ていた予備知識がその通りのものであることを改めて確信いたしました。

「冷やかし気分」で軽い気持ちで出かけたのですが、それが「ほんまもの」を確信できたことで急遽心変わりしインプラント施術までお願いすることとなってしまいました。

このいい「ご縁」に恵まれたことをうれしく思います。本当にありがとうございました。
そして施術翌日いただいたお電話、更にまたこの度のメールと、お忙しい中ご親切・ご丁寧にフォローをいただき誠にありがとうございます。

以来お陰様ですこぶる元気に仕事に遊びにと充実の楽しい日々を過ごさせていただいています。 初めてのことだけにインプラント施術後の予後にそれなりの不安をいだいていたのですがそれが全くの杞憂であったことに半ば拍子抜けと共にホッと安心しております。ありがとうございました。

今後いろんな切り口からの「歯は臓器」「歯は真実」情報が届くのを楽しみにしています。既に先生及び御医院のことにつきましては説明済ですが、先ずは子供たちにもこの情報が共有できるよう薦めてみたいと思っています。

○日、再来博させていただいて2回目の受診の予定です。

以降しばらくはお世話になることになりますが引き続きお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました。


今後も一人でも多くの方々から、このようなお歓びの声をいただけるよう一層精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

博多駅前の道路陥没事故という大事故から2週間近く経過いたしました。

その間、多くの励ましのメールを賜り、改めて感謝しております。

ありがとうございました。

むらつ歯科クリニックにおきましては、幸い建物に被害が出なかったため、11月11日より診療を再開しましたが、道路規制のため、みなさまには大きく迂回して来院をしていただいておりました。

しかし、11月15日より道路全面復旧致しましたので、これまでのように大通り沿いから来院いただけるようになっております!

 

11月8日(事故直後)
    

      ↓ 

   

11月15日

無事に復旧して何よりです。

市長さん曰く、これまでよりも30倍の強度があるとのことです。

安心して通っていただけるかと思います( ^ω^ )

どうぞお気をつけてお越しください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の日曜日に『第1回わくわく健康セミナー』を開催いたしました。おかげさまで多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

今回は通知期間が短く、メルマガ、ブログ、ホームページとクリニックのみでの告知でしたが、一般の方々も何人もお越しいただいており、私自身驚きとともにとても感動いたしました。

 

 

インターネットの力ってすごいですね( ^ω^ )

 

 

第1部では、三島一平先生が、「どうして歯並びが悪くなるの?」「十字歯列矯正について」という演題で、歯並びが悪くなってしまうメカニズムとその弊害について、また、歯だけを見て行う一般歯科矯正治療の危険性と、当院での全身を見ながら行う十字歯列矯正の重要性についてわかりやすく解説しました。

 

 

第2部では私が、噛み合わせのずれでどのように全身の不調が引き起こされているのかを説明し、カミアワセ治療によってなぜそれが改善されるのかを説明しました。
また、歯臓治療の柱である「カミアワセ」、「適合金属」、「健康イメージトレーニング(言霊)」について説明しました。


我々の行っております治療は、従来の歯科学では計れるものではなく、スポーツ科学といった全身科学を元に治療を行っている『全身歯科学』という概念であることを伝えました。

今後も歯は全身に関わる重要な器官であるということを多くの方々に知っていただき、この全身歯科学である『歯は臓器』という概念を世界の常識にできるように頑張っていきます。

 

今後、今回の講演内容について連載という形で、このブログにて情報をお届けしたいと思いますので、会場に来られなかった方々は是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでいよいよ明日、『第1回わくわく健康セミナー』が開催されます!!

 

拡大は画像をクリック

 

これまでにない新しい話題を用意しております。今回初めて講演会に参加される一般の方でも歯臓治療とは何かということを理解していただける内容となっています。

 

むらつ歯科クリニックはこれからも歯臓革命を進めていきますので、皆様お誘い合わせの上、お越しいただける事を心待ちにしております。


先日、船井本社グループ・株式会社本物研究所の佐野社長が来院され、歯臓治療のことや将来の展望について色々と熱い話をさせていただきました。 

 

その後、カミアワセ治療を1度させていただき、指筋力が6kgから20kgに増加!
一瞬で能力アップすることができました。

佐野社長にも感動していただきました( ^ω^ )

 

 

今後、様々な場所での講演会活動や書籍出版など、精力的に取り組んで参ります。
どうぞご期待ください!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。