歯があるのが当たり前の社会をつくりたい

歯は臓器。まだまだ知られていない歯の働きや歯が原因の病気もたくさんあります。虫歯のない社会、歯があるのが当たり前の社会をつくりましょう!


テーマ:

先日、船井幸雄グループ (株)本物研究所にご招待いただき「歯は臓器」と「わくわく一列ハブラシ」についての講演を行ってきました。
おかげさまで大変好評をいただき、来年もお話しさせていただくこととなりました。

実はわくわく磨きの歌を作ってみました。明るく楽しくお子様と一緒に見ていただけるものに仕上がっています。最後に私がかっこよく映っておりますので、良かったらご覧ください(^O^)

 

 

 

↓↓わくわく磨きの歌の動画です。

 

 

*お知らせ*

 

第1回 わくわく健康セミナー
村津大地 院長就任記念講演

 

10月30日(日)に当院7階 TCUホール大成就の場にて講演会を開催いたします。

 

講演時間:13:00〜15:00

 

講演者:村津 大地
「現在のカミアワセ治療」
「スポーツ選手を通してみる歯臓理論の実証」

 

内容:歯臓治療でよく言っている、カミアワセ、O-リング、言霊(ことだま)といったことは、体験していただければ良く分かるのですが、未体験の一般の方々にはなかなか理解されにくい部分だと思います。
しかし、どれも科学的に証明されていることですので、その部分について、先日行われたリオオリンピック選手など引き合いに出して解説させていただきます。

 

講演者:三嶋 一平
「十字歯列矯正治療について」
「歯並びがいい=カミアワセが良いではない!」
「どうして歯並びが悪くなるの?」

 

内容:歯並びが悪くなる原因についてわかりやすく解説し、歯並びが悪くならないために日常生活で気を付けることなどもお話します。
十字歯列矯正と従来の歯列矯正との治療目標は違います。「見た目が綺麗」だけではダメなんです!なぜダメなのかについて説明します。

 


参加費は無料です。しかも、今回は第1回講演ということですので特別にハブラシセットをプレゼントいたします!


座席に限りがあります。ご参加ご希望の方はぜひお早めに電話(092-476-0987)、FAX(092-415-5818)、 メール(t@muratsu.jp)にてお名前とお電話番号をお知らせください。また、2階受付でのお申込みも承っております。

満席になり次第、締め切らせていただきます。何卒、宜しくお願い申し上げます。

お知り合いとお誘い合わせのうえお越しいただけることをお待ち申し上げております。

世界中に「歯は臓器」を広げるため、今後も様々なところで講演を行ってまいります。講演料はかかりません。いつでもどこでも伺いますのでお気軽にお声かけください!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回特別なお知らせがございます。

私がむらつ歯科クリニックの院長に就任して1ヶ月が経過いたしました。
前院長が天上の分院でカミアワセ治療を開始したため、地上に残された多くの患者様が、今後のことをご心配されているかと存じます。
私が前院長から技術を継承し、昨年からカミアワセ治療を行っておりますが、おかげさまで多くの患者様に感動のお言葉を頂いておりますのでご安心ください。

 

これからは天上と地上のカミアワセ治療は我々2人が行っていきます。

 

現在、さらに技術を進歩させ、これまで以上に心身の覚醒を体験していただけるようになってきました。
スポーツの世界では噛み合わせを良くしてパフォーマンスを向上させることはよく知られておりますが、当院の行うカミアワセ治療では単に人間の身体能力を向上させるだけではなく、全身の様々な不調も改善ることができます。

 

この感動を是非多くの方に体験して頂きたいと思い、 就任1ヶ月記念といたしまして、特別プレゼント!!!初診料を期間限定(10月末日まで)で期間内にご予約頂いた方のみ下記の料金にて受け付けます。 

 

 

1万円割引チケットとは併用できませんのでご了承ください。
なお、既に対象期間内に初診のご予約を頂いている方には特別に5万円分の治療券を贈呈いたします。

 

未だに多くの方が歯抹消説で苦しんでいます。この機会に愛するご家族や大切なご友人を救ってあげてください。我々むらつ歯科クリニックスタッフ一同 全力で治療させていただきます。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

写真は、先日ホームページ用に撮影したスタッフ写真です。

この度、むらつ歯科クリニックでは、皆様により使いやすく、よりわかりやすいホームページとなるよう、ホームページのリニューアル中です。

引き続き、いっそう充実した内容となるよう継続して更新ができるよう只今検討しております。

乞うご期待していただければ幸いでございます。


また通常祝日は休診日ですが、今月22日(祝日)秋分の日は診療日となっております。お知らせ申し上げます。


最後に先日、5年前に口腔内科検査のみ行っていた方で、今回改めてカミアワセ治療に入った患者様より嬉しい歓びの証言をいただきましたので、歯臓治療完了された方の証言も併せてご紹介いたします。


東京都 / 40歳 / 男性  初診

 5年前に検査までしたが、その時はお世話にならず、他の矯正歯科医に通院。満足できず、2件目の矯正歯科医に通院。しかしながら、改善点もあったが、逆に悪くなった点もあり、どうしていいか分からなくなり、路頭に迷っていました。そして5年後に再びむらつさんに頼もうと思いやってきました。すると、わずか一日で劇的に改善しびっくり仰天。もっと早く思いきって受診しておけば良かったと後悔。


鹿児島県 / 65歳 / 男性   歯臓治療完了
 
以前は歯痛や口の中のトラブルが多く、又よく噛めないことから胃痛もありました。インプラントを入れたり、歯の手入れをしてもらった事により、これらのトラブルが解消され、何よりもよく噛める事により、固いものも何でも食べられるようになり、食事がおいしくなりました。口腔のトラブルがないということは、何でも集中的にできるようになり、人生もより楽しくなった気分です。これからも定期的に健診してもらい良い人生を過したいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

皆さま、お口の中をお掃除していますか?



写真は、先日RKBラジオに取材をうけた一コマです。
その際、Dr.むらつが開発した「わくわく一列歯ブラシ」を用いて「わくわく磨き健康法」について、「お口のお掃除は、家のお掃除と同じです」とお話させていただきました。
お口の中も手を動かした分だけキレイになり、家の場所によって掃除道具を使い分けるように、お口のお掃除にも歯ブラシだけでなくフロス、歯間ブラシ等使い分けが必要です。
  
また、細かいところに汚れがたまりやすいのは、家だけでなく、お口も一緒です。
「虫歯」ができやすいのは、歯の表面ではなく、歯と歯の間、細かいところだからこそ「わくわく一列歯ブラシ」での差込み磨きが重要だとお伝えさせていただきました。
最大危険部位を押さえることが最大効果を発揮します。





さらに、前回ブログでご紹介した「わくわく一列歯ブラシ」の啓蒙活動の一環として、大阪の「きのみむすび保育園」でMZKマスター三嶋まり子、歯科技工士村津万里、歯科衛生士柿原由美子が出張歯磨き教室を開催いたしました。

写真のように村津万里が「ハブラシマン」に変身し、歯の妖精「ティースちゃん」の物語を通して歯の大切さ、歯磨き習慣について説明したところ、会場のこどもたちも大いに盛り上がりました。

これからも、「歯があるのが当たり前の社会」の実現と歯が、いかに全身健康に関与する重要な臓器であるかを考える場を設けていきたいと思っております。



最後に、妊娠をされた患者様より嬉しい歓びの証言をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


熊本県 / 27歳 / 女性

今日は朝から、鼻づまりがあり、むらつ歯科へきてとても寒く感じていました。午後からかみ合わせをしてもらうと、地に足がついたようにしっかり地面に足がついているのを感じました。そして、朝の鼻づまりもかいぜんし、とても体があたたかくなり、手に汗をかんじるまであつくなりました。目もくっきりはっきり見えだして、目が半開きだったのが、しっかり全開して見えるようになりました。ずっと猫背だったのですが、姿勢をまっすぐできているのにびっくりしました!体のよがみも気になっていたのですが、散歩をしてみて、右足が前に出るようになり、手が大きくふれるようになりました。出産でも、しっかり力が入るようになると先生がおっしゃっていましたので、すごく楽しみです!出産時間が2人とも12時間かかりすごくきつかったので、3人目は、短くなることを期待して、また8ヶ月目か9ヶ月目にぜひ来たいと思います!!ありがとうございました。周りの人にぜひすすめたいと思います。

初診2日目
今日は朝からすっきりおきれました。姿勢もよくなって体がかるくなった感じがします。昨日終えてからも元気よく子供と遊べるようになりました。だんなからは明るくなった!と言ってもらえてうれしかったです。つわりも全く感じなくなりました。



熊本県 / 36歳 / 女性  初診2日目

昨日、初めての噛み合わせをしていただいて、身体の循環が良くなったのか、とても眠たくなり、すぐに深い眠りにつきました。今日、朝起きてから身体も軽く、内側から力がこみ上げてくるような感じがして、とても気分が良かったです。また、今現在妊娠3ヶ月で、つわりがあったのですが、その症状も軽く、気分が良くなりました。つわりがあってあまり食べ物も食べられなかったのですが、昨晩はお腹が空いて、夕食をいつもより食べる事ができました。先生方から出産に関してのお話を色々聞かせて頂き、とても勉強になり、出産に向けて、安心してこれから妊婦生活を過ごしていけそうです。これからも定期的に来院させていただいて、もっと活動的な自分にしていこうと思います。2日間、先生方、スタッフの皆様に大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。

一雨ごとに秋が深まってまいりますが、いかがお過ごしでしょうか。



今回、歯臓ビル1階を改装いたしました。入口がむらつ歯科マークの入った自動ドアとなっております。また、患者様がより快適に移動していただけるように、1階入り口に靴箱を設置し、全階スリッパ使用となりました。これまでのように各階で履き替える必要がなくなり、スムーズに移動ができるようになっております。



写真のように、こちらのスペースで一括して、外履きとスリッパを脱ぎ履きしていただくようになりました。
また2階の問診室兼院長室は、装いを新たにすっきりとしたスペースにいたしました。




最後に、嬉しい歓びの証言をいただきましたのでご紹介いたします。

東京都 / 38歳 / 男性   初診
 
かみ合わせを行って、一晩が経ち、体調の良い状態をすごくキープできている。治りょう前は、寝る際にまくらとのフィット感が少なく、首が痛く、不快感があったが、昨晩は全く感じず寝ることができた。その他首の張りも無くなり、かみ合わせの治りょうで、不快な部分を探さなくてはいけないのだがそれが見つからなくなり、このような自分の体を感じれるのは、何十年ぶりである。

沖縄県 / 54歳 / 女性   初診

きのうよりも、体の調子が良い。朝、目が覚めて起きた時体が軽い感じがした。ベットから降りて第一歩踏み出した時いつもある足の痛みが無かった。左側の一本の歯の?み合せがあまり良くなかったのが2日目の処置で良くなった。三人の知人にすすめられてここまで来たが、大満足な結果です。ありがとうございました。

佐賀県 / 46歳 / 女性  歯臓治療終了
 
インプラント2本の手術と、金属の入れかえ、治療の数が多かったので思っていたより期間がかかりました。費用もかかりましたが、ケチな私が(笑)全くおしいと思いませんでした。全てゴールドとセラミックに変えることができて本当によかったです。ずーっとおつきあいしていた首肩こりともさよならできました。今は、どれくらいつらかったのか思い出せないほどです。ありがとうございました。歯肉が弱いので、今ある歯を大切にできるようケアにも通いたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 


それでは皆様、どうぞ良い週末をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。