大晦日 | タイ人と日本人のアジアンライフ

タイ人と日本人のアジアンライフ

中華系タイ人の夫、9才娘と日本で生活。一時住んでたタイが恋しい日々。2016年急性骨髄性白血病、発覚時余命二日の抗がん剤効かない予後不良から臍帯血移植を経て癌サバイバーに。

あと1時間弱で今年もお終い。
今年最後の1日は、私がお風呂に入ってる間に
ティースケさんがナーちゃんを寝かしつけていてくれました。
こんなこと初めてで、幸せー♡
12月中旬に(1歳4ヶ月で)断乳して良かったー!



大晦日の今日は、1日大掃除。
照明カバーを掃除して、網戸、外掃除、障子の張り替え!
(カーテン洗濯とか窓拭きは以前にやりましたー)
それから、実家に持っていく、いり鶏とナムチムタレー作り!
おせちとお雑煮、蟹は実家で用意してもらいます。
わーい。楽チン!( ̄▽ ̄)蟹にはナムチムタレーだよね!



って、いり鶏作ってるだけで、もうナーちゃん号泣だけどね。
今日は1日働きたかったから、ゆっくりお昼寝させて
あげられなかったし、夫に1日任せっぱなし。
夕飯の時、いつもならニコニコしてるのに
今日はなんだか怒ってるみたいだったなぁ。
明日からは、いっぱい遊んであげなきゃね。


って、昨日遊びに行っちゃったのがいけなかったかな。
{63C967B0-5197-4691-A03D-C26F58345395:01}
また、ここに来ちゃった!!


{AA007C66-18F6-4903-A160-F7FD65FA7D04:01}
もちろんピセー(大盛り)を注文!



{2AECB2FB-2C44-4C87-B664-B68C6F346491:01}
早く食べたいよぉ~!

といってたのに、気に入らなかったらしくて
その後、はなまるうどんで食べ直しました。
にんにくいっぱいのお米がだめなのかしら?


{737301FD-6B79-45F2-901F-4C8F44BE5B52:01}

もちろん持ち帰りも注文!
パクチー多めと言ったら、本当に多かった!笑
カオマンガイはラップに包んで冷凍します。
チンすれば、いつでも出来立てー!
タイに住んでる人も冷凍しとくと便利かも☆


今年はあまりブログもアップできず、、、。
でも来年はもっとアップしたいと思います!
さぁ、紅白の続き見るかー!