第5章 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 またこんばんは~ 金田進一 です






約1年経ちますが



書こう書こうと思ってて忘れてたこれ!!




久々にブログタイトルの通り「誕生」です。。




最初にいっておく!!




今回は長いですからね!!





過去記事



プロローグ     第1章     第2章    第3章    第3章 その②



第4章




今回の作品は「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」




まずこの作品では我社の先輩 武智さん率いる


黒木の部下として顔だししておりますし




最初に出てくるピンクのうさぎもやってます




登場シーンだったかなはてなマークぴょんぴょん跳ねて登場したら




監督「おい なんだそれ いいのかはてなマーク




僕「はい 電王なんで」と言った記憶がありますあせる




ラストのほうでは コハナちゃんと楽しくアクションしてました




あんなに小さいのに力強いパンチ




なのにロケットランチャーの音で泣いてましたね




終盤には代役でアレにも入ってました




そしてこの作品




当初はDVDのみの発売だったんですよ~




撮影日数も2週間くらいでしたかねあせる




でも劇場版になって嬉しかったです




そこから始まったんですね




電王伝説が。。




そしてあれから4ヶ月




「さらば仮面ライダー電王」の企画があがり




それに初めて登場する「テディ」になったのだ!!




めっちゃ嬉しかったけど めっちゃ悩みました




タロス軍団は1年テレビシリーズで確立されてるし




今回の映画でしか登場しない役に。。




みんなに相談しました




実際 台本では幸太郎の執事みたいな感じだったので




高岩さんは「おじいちゃんで いいんじゃねはてなマーク




他のタロス軍団にかぶらいように




でも一番の格言は アクション監督の宮崎さんからの




「いつもの しんちゃんでいいんだよ」っと




そして撮影が開始され 初めての登場




手の組み方や 足の開き具合 姿勢など




自分で感じたようにやってみました!!




あの暑い真夏に・・・




ただ立ってるだけでも汗だくあせる




初めてマチューテディになるシーン




あれは当日に宮崎さんから




「トラ使って倒立みたいな感じでやってみてくれるはてなマーク




何度も練習して いざ本番でやってみたら~




周りから「おおおおおお~~」って!!




超嬉しかったですよ




んでテディでよくやるグッド!




これは当時グーググーのエドはるみさんを参考にしましたあせる




内緒ですからね!!




それからデンライナー




初めてのナオミちゃんのコーヒー




本番で飲んだフリしてカップを傾けたら




面の鼻にクリームがペチャってついちゃいって




それを見た通君がゲラゲラ笑ってたなぁ~







初めて桜田通君にあったのは




監督と僕と通君だけで台本読みの時でしたね~




あの時の通君はまだ16歳・・・




もうほとんど息子ですね




でもパートナーだから お互いでいろいろ話しました




ラーメンが好きだったり チョコミントが好きだったり




好きな共通点があって話しも盛り上がってました~




撮影では死郎の話しを盗み聞きして




捕まりそうになって乱戦したり




瀕死でみんなの所に戻って芝居するシーンとか




幸太郎が一人で木の枝で練習するシーン




実際あれは僕が通君に教えてたんですよ~




最後に幸太郎が変身してテディが剣になるカット




あれも勢いを消したくないので




走りながらクルクル回りましたね




さらにはライナーフォームもやったり




NEW電王もやったりしてました




ラストのNEW電王のライダーキック



あれは僕ですあせる




初めてのライダーキック




テイクで言うと10回以上やりました




ライダーキックは難しいです




撮影も全て終わって




次なるは「ファイナルイベント」




初めて素顔で みなさんの前に出ましたね~音譜




客席からは「あれ誰はてなマーク」みたいな感じで怖かったです




でも あのイベントがあったからこそ




頑張ろうと思いました!!




観てくれるお客さん 楽しんでくれるみんな




みんなに少しでも喜んでもらいたい




だから今もやってけてるんです




本当にありがとう




テディを演じられて本当に良かった




イベントの時に言った言葉




「もう一度テディを演じたいです」




本心でした




ってな感じで今回は終わりです




長い文章を読んでくれた方




今だから書けるこのブログ!!




まだまだ電王関係は続きますからね!!




次回




第6章をお楽しみに~




ではグッド!