第4章 | 金田進一 誕生!

金田進一 誕生!

ミラクルで楽しい毎日の出来事をお伝えします 

の、つもりがほぼラーメンブログになりつつある・・・

 こんばんは~ 金田進一 です







今日もめちゃめちゃ暑いですね~ 





ってかいつのまにか梅雨明けしてたんですねあせる





そんな今日も休みでした。。





こんな時にしか書けない事ありましたよ!!





ってな訳で久々な誕生秘話をどうぞ





多少~長くなるので申し訳ありません 





過去記事



プロローグ     第1章     第2章    第3章    第3章 その②





仮面ライダーカブトが終わった年からは



戦隊のほうにちょこちょこ行っておりました~



この時の戦隊は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」!!



戦隊の兵隊はよくやらせてもらってましたがこの年は



初めて戦隊の怪人。。 その名も「五毒拳のモリヤ」!!



変身前のリンリンシーもやってましたよ~



ライダーの怪人と違う点は とにかく台詞が多いあせる



今のライダーはめっちゃ台詞多いですけどね~



実際に台詞しゃべったのは 実はこの時が初だったかも。。



面をかぶってても しゃべってるように顔や体をコミカルに動かしたり



3キャラと戦うのも初 1対3です。。



しかもこの怪人 ヤモリのように壁などに張り付いたりするので・・・



当然ワイヤーです。。



逆さ吊りや 高い所での吊り 時には吊りっぱなしあせる



僕もしんどいですが それを引っ張ってくれてるセーフティーは



もっと大変なんですよあせる



そして初の巨大化でロボ戦!! ミニチュアのセットで戦うのは



緊張しましたね~。。



怪人モリヤは一度爆発しましたが もう一度復活してます



この時もやらせてもらいましたが 一度やった怪人着るってのは



なんか愛着がわきますねあせる



その後の怪人は「ラスカ」と言う怪人。。



なんとこれは空を飛ぶ怪人なので 当然のように吊りです・・・



撮影は4月くらいでしたが すでに真夏のような暑さで



毎日脱水症状になりかけてました汗



監督から途中にアイス休憩入れてくれたり



実際夏場は適度に休憩していかないとスタッフさんももちませんからね~



それはライダーでも同じですよ~。。



そんな戦隊の怪人をやらせてもらってから



JAEのプロモーション撮影の為 東映の仕事はしばらくお休みでした。。



そかしその撮影で・・・



首がヘルニアになった!! これで腰と首がヘルニアです・・・



そして首が回復して復帰した仕事



そう。。



「仮面ライダー電王」です!!



しかも最終回近くの3話持ちで わんさか怪人が出る時でしたね



約4ヶ月くらい東映から遠ざかってましたが 



また戻れてよかったなぁ~って気持ちになりました。。



舞台は一度終わると みんなバラバラだけど



撮影はず~っとみんなで毎日仕事ですからね。。



ってな事で今回はここまで~



読んでくれた方々ありがとうございました。。



次回の第5章は いよいよ・・・





ではグッド!