珍名さんの掟 | 続・日々コラム・・・

続・日々コラム・・・

Shen Teh n Shui Ta = hen na TeTSuShi・・・

日本は、世界一名前の数が多いそうです。
でも、苗字に 『歯』 が付く人ってそうはいませんよね。
そういう珍名さんが、悪いほうで有名になっちゃうと、親戚一同もさぞ迷惑でしょう。
なかなか風化されにくくて、本人も立ち直りにくいし・・。

私、現居所・千葉ってこともあって、ご近所に『姉歯くん』が転校してきたってことになったら、どう対応してよいものやら。

(現段階ではまだ)犯罪者でもないし、凶悪なマーダーでもないし、もともと尊敬ableな一級建築士だし・・・。ほんのひとつの間違いさえなければ、覚えやすくてインパクトのあるいい名前なんだけどなあ・・。


 鉄筋の本数を減らしたら、後から誤魔化せないんですよ。
髪の毛じゃ無いんだから・・。