【お客様の声】「いのちのつなぎびと」まき様 てくてくリードさくらんぼスタイル(フルセット) | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。



アグリ犬猫里親会預かりボランティアをしている


まき様から2回目のご注文を頂きました。


前回は帆布・梅紫。


今回は帆布・猩々緋(しょうじょうひ)。





いつもは、中の糸は生成りを使用しています。


今回は、赤い糸。


保護されたワンコたちには


3つの縁があると思っています。


まず、最初の飼い主さん。


次に保護団体もしくは預かりさん。


最後に新しい家族です。


RUMKAのリードは中1回、外2回縫っています。


つまり、このリードには赤い糸が3本


赤い糸に3本目がある、未来がある。


その一歩をこのリードで歩んでほしい
とメッセージを込めました。





てくてくリードの特徴といえば、自由に動くリング。


通常の持ち手にはないリングを今回は特別に付けました。


3つの円と3つの縁


縁を持ち手に付けることで、


明るい未来への手綱をという意味を込めました。


預かりボランティアさんのお仕事は、


「いのち つなぎびと」


犬とひとをつなぐリードだからこそ、


いのちつなぎびとへのエールを送りたい。


そういうリードです。





まき様からかわいいお写真とうれしいメールが届きました。

「我が家のカンナ(テリア雑)は、いつもドキドキしながらお散歩をしている子。

このリードのおかげで本当に安心してお散歩ができます。

昨日も通りかかった家のシャッター音に驚いて、あとずさり、
首輪が抜けかかってしまいました。

首輪のサイズをきつくしていても、頭が小さいので必死になると
こんな事が度々あります。

こんな性格の子でも、このリードのおかげで安心してお散歩を楽しむ事が
できています。

八重ちゃん(柴雑)は、だいぶお散歩も上手にできるようになりました。

ふたりとも、毎日朝晩このリードを付けて楽しくお散歩しています。

さちきさんの心のこもったみっつの円をいつも心に、

これからも預かりっ子の赤い糸を

探しながら、たのしくお散歩をして行きたいと思います」


八重ちゃんが所属している


「アグリ犬猫里親会」
さんの譲渡会は

7月27日、千葉県野田市で開催されます。

詳しくは⇒





ミニピンTOPページに戻るミニピン



ご協力お願いします!詳しくはコチラ


↓この記事を紹介して下さると

ここに表示されるようにしてみました。(PCのみの表示です)