【牛久・イベント】こさっくちゃりてぃ で、断捨離&イイコトしませんか? | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

犬友でプラバン焼き師のさくらママさん、


フェルト作家のくうはさん、


ふたりの熱烈サポーターのコ○○マさんによるユニット


「こさっく」さんが、6月20日(金)


イベント「こさっくチャリティ」を開催することになりました。


 
内容は、おうちの不用品を集めて


動物愛護団体が主催するバザーに持っていこう
という会です。


さくらママさん、くうはなさんの作品の販売も行われます。


その売り上げの一部は、


さくらママさんが応援している団体への寄付になるとのことです。


もし、おうちに「趣味に合わない引き出物」とか


「安いから買ってみたけど、やっぱり着ない服」とか


捨てるには覚悟ができないものがあれば、


この機会に手放してみてはいかがでしょうか?




詳細はさくらママさんのブログをご覧ください。


わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。
ここからはほんの少し余談です。


今回、主催するさくらママさんのおはなし。


さくらママさんはこの界隈というか、


わたしの周りでは有名人です。


初めての出会いは、1年半前。


ランジスマルシェに来てくれたことがきっかけでした。


それから、少し経って、一緒にランチする機会がありました。


そのときのさくらママさんはかわいそうなくらいに緊張していて、


これから歌舞伎を見に行くマダムさながらの気合いの入り方でした。

(さくらママさんといえば、トッポギ!)

こんな私に会うのに、こんなに緊張していて、


今までどうやって生きたきたんだろうと思ったのが今では嘘のよう。


会うたびに、笑顔がほころんでいきました。


人見知りとは言う割に、ドラマの撮影現場で


小栗旬と生田斗真の会話に入り込める


大胆さを合わせ持っているさくらママさん。


どんどん、彼女を取り巻く輪が大きくなっていきました。


最初のころはネガティブに締めくくられていたブログも


今では、明るい日、明日を迎えに行っています。


人は変わろうと思えば、変われるというのを改めて思います。


「わたし、さちきさんの手下になりたい」と言っていた


弱々しいさくらママさんはもういません。


(余談ですが、当方、手下は募集していません)


6月20日は、さくらママさんと


姉妹疑惑のあるくうはなさんの笑顔が


グラマルさんで咲き誇ります。


ぜひ、遊びに行ってみて下さい