こんにちは。皆がお休みで、休日モードな我が家です。


出かけないそんな日は、ごはん作りが、忙しい感じ・・・普段より慌しいです。



今日は、お料理を作って下さった方のご紹介です。お2人からご連絡いただいています。


お2人とも、いつも仲良くしていただいていて、今まで何度もお試しいただいています。


いつもありがとう~nonさん♪、AYACHINさん♪



nonさんは、 「ブリのバター醤油焼き」  


ペコの食卓


「キュウリの中華和え」  


ペコの食卓


を作って下さいました。


どちらも気に入っていただけたようで、嬉しいです。


ブリは、またリピしたい~と言っていただきました。ありがとう。



nonさんのブログへは、コチラから→★★  


どうぞ皆さんも遊びに行ってみて下さいね。


楽しいご家族の様子を感じることができますよ。



*****


AYACHINさんは、「南瓜のごまマヨサラダ」  


ペコの食卓

を作って、ブログで紹介して下さいました。


(ブログ記事は、コチラから→★★


すごく美味しかったと言ってくれて・・・リピ決定!だそうです。嬉しい♪


小さな息子さんも、喜んで食べてくれたみたいで、感激でした。


AYAちゃん ありがとう~☆


皆さんもぜひAYAちゃんの楽しいブログを、見に行ってみて下さいね。



*****


休日前夜の昨晩は、こんなおかずを作りました。


「シェーンドルフ」さんのソーセージを、使ったものです。


レシピのアップは、サイトへのアップに合わせてすることになります。


もうしばらくお待ち下さい(アレ・・・・・?待ってないか・・・)


では、ちょっとひと足先に、画像だけ・・・。



「ガーリックソーセージと夏野菜のカポナータ」

ペコの食卓



2,3日中には、アップできると思いますので、よろしくお願いします(*^.^*)




今日のランチには、コチラ↓を作りました。


「カボチャと豚肉の炊き込みごはん」


ペコの食卓

このレシピは、次回にアップしたいと思います。



今日は、朝から次男の塾の特別講習があって、同じ時間に揃って


食べられなかったので、こういうメニューになりました。


麺類だと何度も準備になって大変なのでね。



先日、ご紹介した義母の友人が作ったカボチャです。


まだ残っていたので使いました。ホクホクでおいしいんですよ。




今日は、朝からとっても好いお天気で、ずっと暑いくらいでした。


夫にとっては、庭仕事日和のよう・・・。ずっと外で作業しています。


庭師みたいよ(笑)


今、芝生の刈り込みやってます。




皆さん、素敵な夜をお過ごし下さいね。



*****


★ランキングに参加しています。ポチッといただけると嬉しいです。

 いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村