【ベビーマッサージセラピスト養成講座】2月に限定開催! | 自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様を幸せに導くマインド&アロマスクール「てあてや」大阪市鶴見区

自分・家族・お客様の心と身体を幸せに導くマインドケア、アロマ講座、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ハンドマッサージ、腸セラピー、ヒーリング講座など開催しています。

【ベビーマッサージセラピスト養成講座】2月限定開催!





こんにちは!
川澄さつきです(*^_^*)


急遽、ご要望をいただき

ベビーマッサージセラピスト養成講座

限定開催することになりました。



<こんな方のための講座です>

・我が子の「心」と「身体」の健康な成長を願って、ふれあいの大切さを学び、実践したい

子供だけでなく、育児中のママも幸せにするベビーマッサージ教室を開きたい

・今やっている活動に、子育ての幸せを感じるふれあいを取り入れたい

など

自分の育児にも、セラピストの仕事としても使える内容です♪





この講座の特徴


私がこれまでに約950組の親子さんとご縁をいただきました、親子ふれあいマッサージ教室での経験をもとに

・ベビーマッサージの基本、実技、に加えて

・育児中の女性の悩みを解消する方法

・育児ストレスを超える「母である幸せ」を体感していただけること


を大切にした内容を、ぎゅぎゅっと詰め混んで、惜しみなくお伝えします!





教室にご参加くださったママさん達から頂いた

教室で何をお伝えしたらいいのか、という貴重な気づき

子供達が見せてくれた奇跡のような感動

講師の私にとって、とても貴重な宝物♡


現場での気づきや、感動を含め、教室開催をたくさん経験している講師だからこそ伝えられる、リアルな内容をお届けします!




<ベビーマッサージ教室に、ご参加いただいたママさんからのご感想>

とても素敵な時間をありがとうございました。
参加できて、我が子だけでなく、私もすーっと楽になりました。

・・・・・・

ブログを拝見して想像していた以上に、刺激を受けた時間でした(^_^)
自宅に帰り、いつも手を焼いている上の子にマッサージしたら、大暴れが嘘のように収まりました。

・・・・・・

正直、少し大きくなった我が子(男の子)が寝転がってマッサージさせてくれると思ってなかったので、私のほうがびっくりし、とても嬉しく、愛おしい時間を持つことができました。

自宅にかえってからも、毎日触れ合える幸せを感じています。

・・・・・・

さつきさんの優しい笑顔、心地よい声のトーン、雰囲気、同じ女性として出産を経験されてるからこその
理解とアドバイスがとても安心しました。
さつきさんの完璧じゃないところが、親近感と安心感があります(笑)

優しく包んでくれて、受け止めてくれるような心地よさがあります( ☆∀☆)

・・・・・・

今日はありがとうございました!
とても楽しくベビーマッサージを学べました。
娘のいつもと違う表情が見れて良かった!! 今度の教室も参加したいです。

・・・・・・

夫婦同士のふれあいのワークで、夫に背中を撫でてもらった時、無意識にじわぁ~っときちゃいました。
泣くのが恥ずかしいから、涙をこらえるのに必死でした。
夫も同じように感じでくれていたようで、とてもうれしかったです。
大事なこと教えてもらえた、気づかせてもらえた、そんな貴重な時間でした(^ ^)

・・・・・・

今回初めて参加してみたのですが、大正解でした♥
一緒に参加したばぁばも楽しそうで嬉しかったです♪♪(´▽`)

・・・・・・

主人も参加できて本当によかったです。
より息子との距離が縮まったのではないかと嬉しく思います(^^)

先生の温かい心が伝わってくる素敵な教室でした。
わたしも心が軽くなってリラックスして楽しむことができました。

・・・・・・

娘も機嫌良くいろんな子と遊んで人見知りもせず、動き回ってなかなかマッサージができなかったですが、参加できてよかったと思いました!

私自身、いろんなお話を聞けて、すごくためになったからです。

・・・・・・

教室の後、娘はおっぱいをたっぷり飲んで、うんちをモリモリして(^^)ぐっすり眠ってくれました!

私も、さつきさんの柔らかくて、あったかーい雰囲気に包まれたせいか、すごく眠たくなって、娘と一緒にお昼寝しました。

次回もとても楽しみです♪

・・・・・・

さつきさんのブログから、ほんわかした雰囲気を想像していたのですが、実際に参加してみると、ほんわかしつつも、さつきさんの情熱があふれる「熱い」教室だなぁと感じました^ ^

色々とお伝えくださったことを活かして、毎日をより楽しく過ごせればと思います。
また来月もよろしくお願い致します。

・・・・・・

あと、今まで便秘気味だったのが、マッサージの日からほぼ毎日出ています!教室で習ったポーズが効いているんでしょうか、、、とても嬉しいです!

・・・・・・

子どもは動き回ってたけれど、私自身、参加してよかったです。

さつきさんに会えて、モヤモヤと辛かった気持ちが癒されました。
子どものこともかわいく思えました。

・・・・・・

さつきさんのお教室の空気は、いつも穏やかでリラックスできます。
肩の力が、ふーっと軽くなったように感じました。
私のリラックスが娘にも伝わり、心地よさそうな顔をしていて嬉しかったです。
普段より娘が愛おしく思えました!

・・・・・・

教室に参加して、本当によかったです!
息子とあんな風に遊んであげるのも、初めてでした。
小さな裸の姿をゆっくり眺めながら、改めて成長を感じ、愛しさが増す感じ、、、
触れ合いって本当に大事やな、って体感しました。

・・・・・・

4、5日に1度しか出なくて便秘気味だった息子が、教室に行った翌日から、驚くほど快腸になりました!
あれから1ヶ月経った今でも、すごくいいリズムがついています。
もうおそるべし、ベビマの威力!
家族中で大喜びしてます。
本当にありがとうございました!

・・・・・・

初めての参加でしたが、さつきさんの、ほんわか温かい雰囲気にとっても和みました。
「ベビーマッサージ」ではなく、「親子関係」についてのお話を聞いて、子どもが大きくなってもマッサージをしてあげられる、素敵な親子を目指したいなぁと思いました。


・・・・・・

今回はパパも参加できてとてもよかったと思います(^^)
主人は参加するの、とーっても緊張してました(笑)
最近は娘のママ追いがひどく、パパは泣かれることが多く、自信をなくしてるのもあって余計に緊張したようです。
でも他のお父さん方が、お子さんとふれあう姿に刺激を受けたみたいです。
また参加させていただいたきたいと思います。




あなたも、子供にもっと愛情を伝えませんか?


子育てを頑張っている女性のために、ご主人も含めた♪家族の幸せを願って、ベビーマッサージ教室を開きませんか?(*^_^*)


子供は本来、神秘的で、愛おしく、もっとも癒しのパワーを持つ存在。


それにパパやママと一緒に気づける講師になれるよう、まずは講師がその感覚を養います(^_−)−☆

4日間たっぷり♪
子供という存在の愛おしさ、親子の縁を感じる感動の時間をお届けします。


もっともっと我が子が愛おしくなり、この愛おしさを周りに伝えたくなる内容です。


子供と向き合う幸せ♡


パパも一緒に♪



講師はこんな人


川澄さつき




子供を健康に育てるには、親の心が健康であることが大切。

なぜなら、子供は親から、目に見えるもの、見えないもの、共に大きな影響を受けて育つから。

だから夫婦関係も関係してくる。

子育てや夫婦関係って、悩む以上に、喜びと感動があるんだよ♪

親自身の状態が変わることで、子育ての悩みがなくなることもあるよ♪

ってことを伝えたくて、ベビーマッサージ教室を開催。

2008年〜自宅にてベビーマッサージ教室をスタート

2011年〜大阪市鶴見区民センターにて、ベビー&キッズマッサージ教室を開催

大阪市鶴見区の子育て支援センターでも、ベビーマッサージコーナーを4年間担当

これまでに約950組の親子さんと「幸せな家族時間」のご縁を頂いている。


パパもたくさん参加くださって♪


子供に触れると親も幸せになるよ♪


私も幸せをたくさんいただいています。


講座詳細


<内容>


①こどものからだ講座 
(大人とは違う子供の体のしくみ
 )


②こどものこころ講座
(もっとも脳が成長する乳幼児期に大切なこと)



③親子ふれあいマッサージ実技1



④親子ふれあいマッサージ実技2


⑤ママのからだ&こころのケア
子供に触れる前の、ママの心と身体を整えるワークなど



⑥服を着たままのふれあい
、子供の体の発達を促す&心を通わせる


⑦薬を使いたくないママが自宅でできる症状別自然療法



⑧講師として技術&振る舞いデビューチェック、教室を開催するための準備など


全20時間


<開催日時>
2/6(月)午前① 午後② オンライン受講もOK
2/17(金)午前③ 午後④
2/27(月)午前⑤ 午後⑥ オンライン受講もOK
3/13(月)午前⑦ 午後⑧ オンライン受講もOK

計4日間



午前10:00〜12:30
午後13:00〜15:30
(お昼休憩30分)



<場所>
★さつきの自宅ケアルーム(地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅から徒歩6分)




★大阪市鶴見区民センター

大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣)

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅④出口直結(心斎橋より直通20分、京橋より直通7分)

駐車場あり(駐車場は建物の西側にあります)


HPはこちら


※2/6,27,3/13はオンライン受講(自宅でネット受講)も可能です。


<講座代金>

¥120,000+消費税


★ご希望のコマのみ受講もOKです^^
1コマあたり ¥17,000+消費税






お問合せもお気軽にお待ちしておりますね!
<お申し込み・お問合せはこちらから>

48時間以内にご返信いたします!

☆48時間以内に確認メールが届かない場合は
お手数ですが、違うメールアドレスから再度お問い合わせください。
(迷惑メールに振り分けられてるかもしれませんのでご確認ください)


<メールでのお申込み>
講座名(体験講座日程または本講座コース)、お名前、当日の連絡先、
保育希望の場合はお子さんの月齢をご記入の上
teate8☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメールをお送りください。




<その他のセラピスト講座>

人間関係(夫婦、親子、ママ友)などの悩みを解決したい
心も身体も癒せるセラピストになる自信を持つ
◆マインドセラピスト養成講座・まずは体験講座から!


お客様が本当に求めている、愛されアロマセラピストになる
◆ライフアロマアドバイザー養成講座


自然にお客様が集まるセラピストになる
◆オトナ女子起業塾


★川澄さつきプロフィール

★講座一覧