アロマとふれあいの仕事☆しなやか女性の自宅サロン開業セラピスト講座

幸せな自分・家族・仕事は自分で作れます♪
心地よい夫婦関係、子供を伸ばす子育てができる家庭の女神セラピストになれる、
お客様の心と身体を癒し、人生を導くアロマセラピストになれるセラピストスクールです!


幸せな「自分」「家族」「仕事」は、自分でつくる!

心地よい夫婦関係を築き、子供を伸ばす子育てができる
女神のような家庭のセラピストになるラブラブ


お客様の「心」「身体」も癒し
人生を幸せに導くアロマセラピストになる

セラピストスクールです!




人間関係(夫婦、親子、ママ友など)の悩みを解決
しなやかな自分軸で生きることを身につける
◆マインドセラピスト養成講座・まずは体験講座から!


人気アロマセラピストになる
◆ライフアロマアドバイザー養成講座


自然にお客様が集まるセラピストになる
◆癒しオトナ女子起業塾


テーマ:
「幸せな自分・家族・仕事は自分でつくる」


☆長い文章は疲れる!という方は、「下線文字」と「太文字のみ」お読みくださいね!(^_−)−☆


こんにちは!

心地よい夫婦関係を築き
子供を伸ばす子育てをする
家庭の女神のようなセラピストになる

お客様の「心」「身体」も癒し
人生を幸せに導くアロマセラピストになる

セラピストスクール代表の

セラピストカウンセラー
川澄さつき(かわすみさつき)です。





数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます。


人間関係(親子、夫婦、ママ友など)の悩みを解消し
、愛し愛される自信を手に入れて、
しなやかな自分軸で生きる女性になりたい


夫や子供の心と身体のケア法
幸せ夫婦、幸せ育児のコツを知って
幸せな家族を自分でつくれるようになりたい


その経験を生かして
身体のケアと共に
心の癒しカウンセリングもできる
本物のセラピストとして仕事をしたい

という女性のための

心、身体(タッチング)、アロマテラピーを学ぶ
セラピスト養成スクールを開催しています。



<私がセラピストになったきっかけ>

以前の私は、仕事のストレスや生まれ育った家族の問題などで、身体と心がひどく疲れ果てて、病院にばかり通っていました。


病院ばかり通っている自分が嫌。
もっと健康で、笑顔あふれる女性になりたい。
と思っていた時、初めて足裏リフレクソロジーを受けてみることに。


受けた後、身体と心が同時に軽くなり、どんな治療や薬よりも、早く元気を取り戻したことに感動しました。


「生きる意欲を取り戻す方法は、身体に触れられることだ」と確信し、触れられることで全てが癒えていく効果を私と同じような方達にもっと広めたいと思い、OLからアロマセラピストになりました。



<セラピストになってから気づいたこと>

施術中、お客様の身体のこわばりや緊張がゆるむと共に、偽りのない素の自分で本音を漏らされたり、涙をこぼされたりされる様子。


どんなにクールそうな方でも、セラピー後には自然に溢れてくる笑顔と「ありがとう」という言葉。


30分のトリートメントに感動され、「私もこの仕事をしたいです!」とお手紙を書いてくださった方もいらっしゃいました。


身体を癒すことで、心が素直になっていくお客様を何度も目にするうちに、セラピストとして話を聞くだけではなく、身体と心を同時にカウンセリング&ケアできるようになれば、

お客さまの人生をもっと好転させることができる!と確信するようになります。


心と身体ってつながっています。

ですから、身体の症状も、心の状態をみていく必要があります。


現代はストレス社会。


頭痛や肩こり、腰痛、様々な症状の原因が「心」にある方も多く、心を癒すことがとても大切になっている時代です。


これまで当たり前とされている、身体と心を別々に扱うかたちではなく、心も身体も一緒にケアできるセラピストが求められている。


そう確信しています。


同時に、

お客様の身体を癒すことで、私自身が疲れることが気になっていました。

周りのセラピストも、身体を壊して辞めてしまう人達が多かったのです。

人を元気にするために癒すと、自分が疲れていくって、何かおかしくない?

私がやりたいことと違うな、って感じ、一度セラピストを辞めてしまったこともあります。


でも、私は身体だけじゃなくて、心も癒すセラピストになりたいんだ。

相手も自分も心地よくなる癒し方もあるはずだから、知りたい。

もう一度自分を信じて、「心と身体を癒すセラピスト」というものを追求してみたい!

というわけで、復帰しました。



<人を癒す前に、自分を癒すことが必要でした>

その頃、私は自分のマイナス思考癖を直したい。

ネガティブ、不安になる物の考え方を変えていきたいと思っていました。

夫との関係も、ストレスが溜まりがちで、感情の波も激しく、このままじゃ本当につらくて、どうにかしたい、、と救いを求めていました。



状況を本気で変えたかったので、行動にうつし

・人の悩みを改善する心理学やカウンセリング

・前向きに生きるコツのコーチング

・心と身体全体の生命力を高めるヒーリング

・身体から心の状態、今必要としていることを読み取るリーディング

・疲れないトリートメント

などを学びました。


すると、私の未解決だった問題にどんどん向き合うことになり、私に癒しが起こり始めたんです。


・私の落ち込みやすい考え方や不安になるクセはどこからくるんだろう?

・これまでの人生で起こった出来事(先天性の病気、登校拒否、いじめ、恋愛のクセ、感受性が強くて生きにくいと思ってきたことなど)

・両親の泥沼化した離婚問題、両親・兄妹との関係、実家で起こった様々な出来事(家庭・親族不和、登校拒否、ニート、 暴力、自殺、家庭崩壊など)

・夫との関係(夫が怖い、自分が我慢すればよい、でも我慢できなくてキレる、など、決して心地よい関係だと思えていなかったこと)も。


これらで感じた感情を、押し殺さずに、少しづつ向き合うようになっていきました。


親の考え方や行動は、子供の人格形成に影響します。

私の落ち込みグセが、娘に影響していくのは、絶対にいや!

母親の私が、まず変わらないと。

そう思い、自分の心としっかり向き合いました。



<身体も心も元気に、仕事も順調になっていきました>


気がつくと、私は風邪もひきにくくなり、病院とは無縁になっていました。

以前よくあった扁桃炎による高熱症状も、全く出なくなっていたのです。


自分の中にあった心の傷に向き合い続けるうちに
・人間関係がおかしくなっていく原因
・人が不幸になってくいく原因

がはっきりとわかったんです。


そして、私のこれからは、不幸を呼び込まない生き方ができる!

もっと幸せな生き方を選ぶことができる!という自信が生まれてきました。


あんなに母親になるのが怖いという気持ちがあったのに、これまで親子、家族の悲しい体験をしてきた私だからこそ、親子の関係について、本気で向き合って、幸せな子育てをしていきたいと思うようになっていました。


自分を癒したことで、セラピストとしても、疲れなくなり、主人のケアや子供、クライアントさんの心の悩みにもアドバイスできるようになりました。

すると、お客様が集まり、長期にわたってリピートしてくださるお客様が、どんどん増えたんです。



<自分を癒せば、幸せな自分・家族・仕事を自分でつくれます>

おかげ様で、今ではしなやかな自分軸を持って、前を向き、清々しく生きています。

他人に振り回されず、自然体で生きよう♪

人生は1度きりだから。

やりたいこと全部やって、笑って「楽しかった、ありがとう!」って、終わりを迎えられる人生にしよう♪って。


夫婦関係は、私が一方的に不満をためて爆発させることがなくなりました。

怯えることなく、話し合いができるようになり、家族の問題は2人で解決できるようになりました。


育児も、子供を伸ばすやり方で子供と接するようになり、子供と信頼感を築けるようになりました。


セラピストとしても、やる気やモチベーションが全く変わり、
身体をほぐす「技術屋セラピスト」ではなく、自分がそばにいて欲しい「人生を導いてくれるセラピスト」に、自分がなろう!って思い行動しています。


自分を癒すことで、自分の生き方も、夫婦関係も、親子関係も、仕事も全てうまく進むということを実感しています。


これらの経験から、今の私の役割、それは、以前の私と同じように、両親との関係に苦しんだり、悲しみを抱いたままで、自分に自信を持てないまま、結婚・出産を経験し、夫婦関係や育児でその傷があらわになってきている女性のために、ずっと抱えてきた傷を癒して、夫や子供と幸せに暮らせる関係を築く方法をお伝えすることだと強く感じたのです。



<幸せな女性&人気のセラピストになる方法をお届けしています>


私の生き方がガラッと変わった「幸せな自分・家族・仕事を自分で作る方法」を、必要としている方にお伝えしたいと思い、今、講座でお届けしています。


そうやって歩み出していくと、、、自分のため、夫婦関係や子育てを幸せにするために、自分の心を癒して人生を変えたい!変える方法を知りたいんです!という方たちが集まってきました。


そんな方々のセラピーをしたり、講座を開催して一緒に時を過ごす中で、私自身、みなさんの想いを叶えたいという気持ちがより強くなり、自分の中からぐっと想像以上の底力が出てくるのを感じました。


心の中で泣いている人、両親へのつらい思いを抱えながら、我が子への接し方に悩んだり、夫とのいい関係を築けないでいる方が、私に悩みを打ち明けてくださったり、どうしたらいいのかと聞かれた時に、わたしがお伝えすることで、気持ちがすっきりされたり、笑顔になったり、心と体がどんどん軽くなっていかれるのを見届けることが、わたしにとって最高のやりがい、だと感じています。


つい、あの人さえ、あの子さえ変われば幸せになれるのに!と思ってしまいがちな方にも、私の講座では、誰かを変えようとしなくても、自分で幸せになることができるんだよ、ってことをお伝えしていきます。


それは、以前の私が、相手がこう変わればいいのに、とずっと苦しんでいたのに、相手が変わらなくても、自分で幸せを生み出せるようになったからです。


私の願う「幸せな自分、家族、仕事は自分で作る」ことができる方たちが世の中に広まっていけば、誰かを責めることや、誰かの犠牲になることがなくなっていきます。


人間関係の問題、夫婦の問題や、子育ての問題も減っていくことでしょう。


自分の性格、夫婦関係、親子関係、など
あらゆる悩みから解放されて
思い通りの人生を手に入れたい方に


あなたの経験を生かして、お客様の心と身体、人生そのものを癒すセラピストになりたい方に


一人でも多くの方を「幸せな人生」へと、ぜひ一緒に導いていきましょう!(*^_^*)


しなやかママの癒しの仕事&幸せ家族づくり
心・身体・アロマテラピーを学ぶセラピストスクール
<詳細はこちら>



川澄さつき
1973年生まれ
大阪市立大学卒業


大阪心斎橋サロンや産婦人科(大阪市旭区神吉産婦人科)でのアロマセラピスト活動
大阪梅田・神戸三宮のアロマスクール講師を経て

ベビーマッサージ教室
ママの為のリラックスアロマテラピー教室
ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー講座、心の癒し講座などを開催

自宅サロンを開業


現在は

しなやかママの癒しの仕事&幸せ家族づくり
心と身体とアロマを学ぶセラピストスクール
を開講


セラピストになるために学んだ内容を、お仕事(ビジネス)にしていく方のためにフォロー&コンサルティングもスタート。

「主婦が、自分も家族も大切にしながら、やりがいのある好きな仕事をする」をテーマに

「オトナ女子起業講座」にて
自分にぴったりの適職探し、人気セラピストになるコツ、サロン、講座、ブログ作りなどのコンサルを行っている。


他、家庭を持つ女性の為の「人間関係」「お金」「健康」「アロマテラピー」に関する単発ミニワーク講座


病院内のアロマテラピー提案
(大阪市済生会野江病院内のアロマ芳香実施において、香りを提案)


ランチ会、お茶会などのコミュニティを運営。


これまでにのべ1800名に講座を開催
のべ2100名にトリートメントセッションやカウンセリングを行っている


夫と娘の3人家族


好きなことは
散歩
美味しいものをゆったり食べること
アロマの香りを嗅ぎながら眠ること
一人の時間をゆったり過ごすこと
テニス



☆講座一覧

☆お問い合わせはこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分にも、家族にも、お客様にも
心地よさと喜びを与えられる
人気アロマセラピストになろう☆


ライフアロマアドバイザー養成講座




別室保育あり★子育て中のママも受講可能です♪



<こんな方のための講座です>


・初心者でも楽しくて、どんどん取り入れたくなる方法で、心と身体に優しい天然のアロマ生活を教えて欲しい。


・アロマテラピーで、心地よく、安全に「心(精神)」と「身体」「肌」のケアができる方法を知りたい。


・飲んでいる薬(=化学薬品)や、病院通いを減らして、身体に安心して使えるナチュラルケアに変えていきたい。


・子どもの風邪、発熱、咳、鼻水、ケガ、その他の病気などに、家庭でできる身体に安全なケアを知りたい。


・自然なものでスキンケアをして、美肌をめざしたい。


敏感肌、アトピー肌でもトラブルが出ない、安心できるものを使いたい。


・アロマ本を読んでも、準備するものが多くて結局できていないし、何からやっていいのかわからないので、わかりやすく教えて欲しい。


・旦那さんの仕事の疲れ(精神的、肉体的)をアロマで癒す、家庭の女神のような「妻」になりたい。


お客様に愛される人気アロマセラピストとして仕事をしていきたい。


・お客様が自然に集まり、リピートが増える人気アロマテラピー教室を開く方法を知りたい。


・アロマテラピーの資格を取ったが、仕事になっていないので、ちゃんと仕事になるやり方を教えて欲しい。





<アロマテラピーって何?>

アロマテラピーとは

つらい身体の症状、心の症状、お肌のトラブルなど

天然の植物の力を借りて

家庭で簡単に実践できる、身体に優しい自然ケア法です。



病院でもらう薬や、家庭で使う化学薬品の

身体への副作用を感じる、懸念する人が増え

自然の成分を使う

天然のアロマテラピー

とても注目されています。



<アロマテラピー業界の現状>

アロマテラピーに興味がある

学びたい!

資格を取って、アロマテラピーの仕事ができたらいいな♪


という方は多いのですが、



・アロマの本を読んでも、準備するものが多くて、何からやっていいかわからない。

・アロマのスクールに通ったが、卒業後は、いまいち実践できていない。

・アロマの資格を取ったものの、仕事になっていない。



という声も、たくさんお聞きしています。



このような現状を全て解消していきたい!、という想いで、この講座を作りました。



こんな講座です!


<どんな時も幸せを感じるアロマライフを>

痛い時、苦しい時、かゆい時、つらい時、悲しい時、イライラする時、あせる時など、、、

どんな時も、アロマテラピーは、安心や幸せを取り戻すために使えます。

子育て、家事、仕事に忙しい女性でも面倒になることなく、楽しみながらアロマを生活をどんどん取り入れられるようになる「マインド」や「方法」をお伝えします。

やがて、アロマの本を見なくてもいいほど(マニュアルに頼らなくても)心から楽しめる方法でお伝えします。


<敏感肌やアトピー肌にも安心して使えるものを>

この講座を受講されると、家事や美容ケアで、化学薬品をほぼ使わない生活ができるようになります。

お肌のトラブルに関しては、私もよくご相談を受け、アロマや手作りアロマをお伝えすると、トラブルが解消し、とても喜ばれています。

「敏感肌用」と書いてある市販品にも刺激やトラブルを感じていた方が、この講座でお渡しする手作りレシピのスキンケアなら「全くトラブルがありません!うれしいです♪」とご感想をいただいています。

お肌のナチュラルケアを提案できるセラピストの需要はあると感じています!

あなたもぜひ、お客様のお肌の悩みを解消し、喜ばれるアロマセラピストになりませんか(^_−)−☆


洗剤や化粧品、薬を買うことがどんどん減り、自然に節約、シンプルで心豊かな生き方もお伝えします。



<身体だけでなく、心への作用もとても大切にします>

心と身体は繋がっていて、身体の状態は、感情やストレスなど、心の状態が関係しています。

ですから、身体に現れている症状だけで判断して、アロマを選んでも、真の心の原因のケアにはなっていない場合もあるのです。(頭痛、腹痛、肩こり、腰痛、肌トラブルなど)

単なる対処療法にならないように、講座では、心と向き合い、深い作用も大切にして、お伝えしていきます。



<アロマを「仕事にできる」内容です>

自分や家族のためだけでなく「アロマセラピストとして活動したい」と思っている方にぴったりの内容にしています。

アロマ業界は、アロマの資格を取得した約9割の方が、アロマが仕事になっていない、やめてしまっているというのが現状です。

なぜ仕事にならないのか?

原因の1つは、アロマ資格取得スクールの内容は「アロマの資格を取るための内容」であり、その内容をそのまま使っても、お客様の心に響かないことがよくある、ということです。

資格取得のための内容は教えてくれますが、それをどうやって仕事に応用させていくかまでは、教えてくれません。

資格で学んだ内容を、独自でアレンジし、オリジナルを生み出してこそ、仕事になるのです。

成功しているアロマセラピストさん達は、お客様に強く喜ばれる「オリジナル」を生み出しています♪

この講座では、アロマテラピーの知識と共に、お客様に喜ばれるためのオリジナルを生み出す方法もお伝えします。



私もこれまでに、オリジナルのアロマ教室を51回開催してきました。






私も、資格取得のために勉強した内容そのままを、教室でお伝えしたことはありません。

初めて開催した教室で、アロマの資格で学んだ内容を、そのままお話したら、うたた寝された方がいらっしゃったんです!

「この内容は興味を持たれなかったんだ。確かに、、、私も楽しくなかった!(笑)」

そこで「資格の勉強内容と、一般のお客様の求めているものは違う」と気づいたんです。

この経験をもとに、お客様に興味を持ってもらえる内容を作り上げていきました。


すると、ありがたいことに、たくさんの方がご参加くださり、リピートも多く、何度も満席になりました。




今回のライフアロマアドバイザー養成講座では、これまで私の経験に加え、セラピストとしてどんどん成長し、仕事を増やしていける内容「お客様が集まる人気アロマセラピストになる方法」や「満席になる☆人気アロマテラピー教室の作り方」をお伝えしますね!


自分と家族へのアロマだけでなく、アロマをちゃんと仕事にしたい、アロマ教室を開いてみたい、という方にぴったりです。


アロマスクールの資格を取った後、どうやって自分で起業、活動していいのかわからずに、立ち止まってしまう方も多いのですが、この講座中にお伝えするものは、立ち止まることなく、すぐに教室を開いたり、サロンを開いたりして、自信を持ってアロマを仕事にすることができる内容です。


受講してすぐに自信を持って活動していただけるよう、細かくサポートします。




<すでにお申込された方からのメッセージ♪>


ベビーマッサージ教室をしています。
一人で子育てをがんばっているママの心が楽になるような活動をしていきたいなと思っています。

でも活動をする上で、自分自身のメンタルに問題があるなと感じ、昨年さつきさんのマインドセラピスト養成講座を受講しました^ ^

人を癒すにはまず自分から、ということを日々実感しています☆

アロマの資格を持っていますが、なかなか生かすことができず、出産を機にアロマからも遠のいてしまったので、これを機にまた一から学び直したいと思い、アロマ講座も申し込みました♪

・・・・・

専業主婦です。

子育てをしていく中で、心の持ち方に興味を持ち、自分を癒すことの大切さを知りマインドセラピスト講座とこのアロマ講座を受講することを決めました

やりたいことをじっくりていねいにやっていく
今年の抱負です☆

皆さんと一緒に学べること、すっごく楽しみにしてます♡

・・・・・

小顔やリフレ、ボディトリートメントをやっていますが、
昨年、さつきさんのマインド講座や、起業講座を受けたことで、色々と心境の変化もあり、今年はよりマインド面のサポートをできるような活動(数秘術も)をしていけたらと思っています。

マインド講座は、私の中で本当に大きな変化の一歩でした♪
さつきさんや、素敵なメンバーのみんなとの出逢いも含めて(*^^*)

アロマ講座もすごく楽しみです!!

・・・・・

わたしはマインド講座で自分と向き合い
・未来に不安ばかりだった
・自分のことを可愛くないと思っていた
・母親に対して心の底で思っていたことがあった
そんな自分が、
・夢や目標にわくわくする
・きれいになりたい、わたしって可愛いと思える
・両親と精神的に自立できた
自分に変わりました。

今は心のことに興味があります。

楽しみにしているこのアロマ講座では、アロマが心に与える影響について深く知りたいと思っています。

結婚して出産して、主人と子どもたちのことばかりの日々でしたが、自分のためにも生きていいということに気付いてからは、忙しくもあり充実した挑戦の毎日です。

・・・・・

成人式をむかえた息子と18歳の息子の二人の母です。

さつきさんのマインド養成講座起業講座を受講してから、たくさんの気付きや思考の変化があり、今までやってきたことをリセットしたくなり、もっともっと自分と向き合うようになって、「自宅サロン開業したい」というところにたどり着きました。

私も、お客様も、「素直に自分らしくなれるサロン」を作ります。

アロマは、マインド養成講座で話を聞いて、いいなぁーと思うようになり、もっと知りたいと思うようになりました。

私は、さつきさんの講座、ちょっとした学校にいってる気分なんです。

だからすっごく楽しんでます!







講師はこんな人です


川澄さつき(かわすみ さつき)




サロンや産婦人科(神吉産婦人科)などでアロマセラピストとして活動
大阪梅田と神戸三ノ宮にのアロマスクール講師を経て、自宅サロンを開業。

ボディトリートメントだけでなく、心のカウンセリングや、潜在意識とつながるリーディングなどにもアロマを使用し、深い効果で、お客様から好評を得る。


家庭を持つ女性に向けたアロマテラピー教室を51回開催。

毎回様々なテーマで開催し、リピート参加者&満席多数!




参加者からは、アロマの心地よさへのご感想以外に

「さつきさんの教室は、他のアロマ教室で感じたような勉強という感じは一切なくて、自由で楽しいんです!アロマがもっと好きになりました♡

「さつきさんの話は、アロマだけでない、大切なことも教えてくれ、心にしみます」

教室に入っただけで癒され、始まる前から来てよかったって思うんです」

「ここに来た日は、1日中幸せでいっぱいなんです」

「家族とふれあう時間が増えました!うれしいです」
とコメントいただいている。

教室のご感想をもっと読む♪


家族・子供のための自然療法「アロマとふれあい講座」は募集から3日で満席。追加開催となる。




別日で開催しているベビーマッサージ教室でも、女性、親子、夫婦のアロマテラピーを取り入れ、育児疲労や子供の症状に使えるアロマテラピーへの関心を広げ、そこからアロマの講座に参加された方も多数。


大阪市済生会野江病院内でのアロマテラピー芳香実施に際し、設置場所別に香りの提案を行う。(現在もロビー、検査室、入院詰所などで芳香実施中)


2012年より同病院の産婦人科病棟にてアロマハンドトリートメントを実施





大阪梅田、神戸三ノ宮のアロマスクールでは、「マタニティのアロマテラピー」講座を開催 



講座内容


☆通常のアロマスクールとは違うアプローチ(観点)で進めていきます。
資格をすでに持っている方でも、新しい学び方に新鮮さを感じていただけますよ♪


アロマテラピーの基本知識

心地よい日常アロマライフ!

身体と心、丸ごと癒すアロマテラピーの力

アロマ精油を使いこなそう!

心地よい家事のアロマテラピー

子供と大人の肌ケア、女性の美肌ケア(乾燥、しみ、しわ、アトピー)

アロマの天然フェイシャルケア(クレンジング~パック、保湿、ヒーリングマッサージ)

女性の心と体のケア、女性ホルモンケア(生理痛、PMS、更年期、不妊など)

アロマで心のカウンセリング

潜在意識を読み取るリーディング

深みのある香りを作る、精油ブレンディング

子供の症状ケア、思春期ケア

夫を癒す・男性のためのアロマテラピー

入院、介護、がん患者のためのアロマテラピー

全12回

※毎回アロマクラフト作りを1~3種類作成します。



黄色い花この講座を受講するとこんなことが可能です!

☆家庭で
自分や家族への「心」と「身体」「肌」のナチュラルケア
家族の絆づくり
夫婦仲、親子関係を癒す、修復、改善
素直に自分らしく生きること



☆お仕事として
・人気アロマテラピー教室の開催(身体の症状、肌のケア、心のケア)
・サロンにて、アロマを使ったお客様へのメニュー
・アロマを使った心のカウンセリング
・心を読み解くアロマリーディング
・お客様の体と心のメッセージを聞き、深い信頼関係を築く

など



この講座の魅力


・少人数制の講座です。
落ち着いてゆったりアロマを感じていただくため、また、話を聞くだけでなく生徒さんにしっかり身につけてもらえるようなワーク形式の講座のため、8名までの少人数制にしています。


・月2回の受講
子育てで忙しくても、無理なく学べるようにしています。
時間をかけることでわかる発見を増やします。


・別室保育サービスがあります。
子育て中のママさんも受講していただけるように、保育室でお子さんをお預かりします。


おもちゃもたくさん!清潔で安全な保育室です。


・ネット上でのフォローがついています。
受講中はネット上でいつでも質問、相談などの書き込みができ、お答えしています。
見ているだけでも参考になることばかりです!


・ランチ会があります
生徒さん同士の交流会です!お子様連れOK音譜



講座日程など


【受講対象】

女性


こんな方にもおすすめです↓

・アロマの資格を取ったが、もっと仕事になるアロマを学びなおしたい

・心のカウンセリングでクライアントの深層心理、潜在意識によりつながりたい

・ヒーリング、リーディングの能力を高めたい



2017年4月スタートのマインドセラピスト養成講座とのダブル受講もできます!
アロマ講座も、マインド講座も隔週1日なので、週1日の通学ペースで、無理なくダブル受講が可能です。



【日程】

2017年2月10日(金)スタートです!

平日(木か金)の午前10:00~12:00です。

黄色い花2回目以降、決定している日程
2/10(金)、23(木)、3/10(金)

ご都合の悪い方は、調整することが可能な場合がありますので、お問い合わせください。

これ以降の日程は、お子さんの幼稚園、学校等の休み期間等を考慮しながら決めていきます。



【講座開催場所】
大阪市鶴見区民センター
HPはこちら

大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣)

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅④出口直結(心斎橋より直通20分、京橋より直通7分)

駐車場あり(駐車場は建物の西側にあります)




【講座代金】

全12回
¥120,000+消費税(アロマクラフト材料代、認定証込)
別途テキスト書籍代¥1,575



【別室保育料】
¥2,000/回
希望される時のみ要予約


ご質問なども受け付けております♪

残席2です。
<お申し込み・お問合せはこちらから>



よくある質問


Q.有名なアロマの資格も気になります。
仕事をする上で、有名な資格が有利ではないですか?


A.アロマセラピストになりたい!と思った時、真っ先に、「どこで資格を取ろうか」ということを考えてしまいますよね(*^_^*)

私も、最初に取ったセラピストの資格は大きなスクールに行きました。
有利かなーって思って。

それ以降、大小色々な資格をとって感じたことですが、

「どんな仕事をしたいのか」「どんな人をお客様にするか」で資格の「有名さ」に意味がある時、ない時があるなあと思います。


アロマの資格はどれも民間資格なので、社会的には、どれも平等な価値です。

あなたにとってどれが有利かは、各協会のサービス、フォローが何かで決まると思います。

協会内で働きたい、とか、協会でセラピスト向けの講義をしたい、などの場合は、つながりが大切なので、しっかり選ぶといいですね。

また、ほとんどの有名な資格の保持には1万円以上の更新・年会費が必要です。(ご確認くださいね)
ちゃんと仕事にしていかないと、もったいないですね!(笑)


一般のお客様の場合、どの資格がどう違うのか、お客様はわからないのです。

一般のお客様は、資格の種類よりも「この人は、私にどんな幸せを与えてくれるのかな?」「私の悩みをちゃんと解決してくれる人なのかな?」ということをみています。

資格以上に「あなたがどんな想いで、どんなことをしてくれるセラピストなのか?」
「どんなことを考えて、これまでに何をしてきた人なのか?」


あなた自身をみている、ということです。

私もここでは、自分の資格を、あえて並べていません。

「私の想い」を先に知っていただきたいからです。
(私の資格に興味がある方は、お気軽に聞いてくださいね!)


おかげさまで、私にご縁のあるお客様は、わたしの想いに共感してくださる、気の合う方ばかりです♡
いつも心地よく活動させていただいていますラブラブ


これまでセラピストやお客様をみていて、アロマの資格の種類に興味を持っているのは、「アロマ資格そのものに興味がある方」のように感じます。

資格だけでは仕事にならないのが現実です(*^_^*)


セラピストとしての本物の自信は

・自分のやっていることにゆるぎない誇りを持つこと
・お客様と信頼で繋がること


で生まれ育つものだと、私は日々感じています。


他に何でも聞いてくださいね!

ライフアロマアドバイザー養成講座
<お申し込み・お問合せはこちらから>




黄色い花心地よい夫婦関係、子供を伸ばす親子関係を築ける
自分の心を整え、しなやかに生きていくことを身につける
それを伝えるセラピストになる
<マインドセラピスト養成講座・詳細はこちら>



黄色い花川澄さつきプロフィールはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな時間に、自宅で受講できるように考えています。

 

 

 

 

こんにちは!

川澄さつきです。

 

 

今日はお知らせがあります。

 

 

幸せな自分、幸せな家族は自分で作る

 

その方法を広める仕事を☆セラピストになる

 

マインドセラピスト養成講座

 

4月スタートの

 

休日コースの開催を延期することにいたしました。

 

 

 

急な変更で大変申し訳ありませんが

 

今回は平日開催のみとさせていただきます。

 

 

 

その代わり、といってはなんですが、

 

 

 

小さなお子さんがいて、通学できない方も

 

忙しい、遠方でなかなか通うのが大変という方も

 

自宅で受講できるスタイルを考え中です。

 

 

 

 

自分の空いている時間に

 

いつでも取り組むことができるように

 

子育てや家事で忙しい主婦でも受講しやすいように

 

かつ、対面講座のように

 

私との距離を近く感じていただくには

 

どういう形がベストかな?って今考えていますニコニコ

 

 

 

このマインドセラピスト養成講座には

 

全国からお問合せをいただいています。

 

 

 

私、本当は

 

ネット講座よりも、直接お会いして

 

みなさんとコミュニケーションするのが好きです。

 

 

講座中、生徒さんの表情を読み取り

 

生徒さんの状態に合った

 

話の内容や話し方を選んでいるからです。

 

 

みなさんのところまで会いにいって、、、!とも思いますが、

 

 

私も子育て中。

 

 

家族が元気で、仲良くいるからこそ、仕事をさせていただいています♪

 

 

 

この講座はとても濃くて深い内容なんです。

 

 

 

去年の生徒さんからのご感想を読み

 

生徒さんの変化を目にして

 

濃い内容でつくったからこそ

 

これだけ幸せな変化が出てきたんだな、って思っています。

 

 

 

この内容を変えないまま、自宅受講ができるように考えていきます。

 

ご興味おありの方、しばらくお時間をくださいませウインク

 

 

 

生徒さんからのご感想は近々アップします!

 

ぜひご参考になさってください。

 

 

 

平日コースをご検討中の方は

 

まずは体験講座で、お試し下さい音譜

 

4月までの開催日程をアップしました♪

 

お目にかかれますこと、とても楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

自分らしく生きる自分、幸せな家族は自分で作る

 

幸せになる方法を広めるお仕事☆セラピストになる

 

マインドセラピスト養成講座・平日コース

 

<詳細はこちら>

 

 

P.S.プロフィールを書き直しました!

今の私から「みなさんへの想い」をこめて、書き上げました。

読んでいただけるとうれしいです音譜

プロフィールはこちらから

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 

 

◆講座一覧

◆川澄さつきプロフィール

◆お問い合わせはこちらから



リボンしあわせ家族のアロマテラピーレシピ
FBにて、家族のためのアロマテラピーを発信しています↓
ブログ記事をFBで受け取りたい方も♪


フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
いいね!をすると
あなたのタイムラインに届きます♪



Facebookページも宣伝



↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)

川澄 さつき

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気がかりなことをなくして、自分らしい生き方を心地よくスタート♪

 

 

こんにちは!

川澄さつきです。

 

 

皆さんの年末年始はいかがでしたか?

 

 

 

私は、今年のエネルギー補給のために

 

思う存分、ゆっくり休みました照れ

 

 

 

同時に、家族全体のエネルギーの生まれ変わりともなる

 

家のデットクス(不用品とさよならすること)も続いています。

 

 

 

1年の始まり

 

自分らしい生き方を心地よく

 

スタートするためにオススメなのは

 

「気がかりなことをどんどん減らす」です。

 

 

 

心の中に「ああ、これまだやってなかったなあ、、、」ってこと、残っていませんか?

 

 

 

同じことを何度も思い出す度に

 

心ってね、疲れていくんですよ。

 

だったら、思い出さない状態にしてしまうのがいいですよね。

 

 

 

例えば、、、

 

黄色い花行こう行こうと思っていた「子宮検診」「健康診断」

 

黄色い花やろうやろうと思っていた「衣類の整頓」

 

黄色い花捨てよう捨てようと思っていた「粗大ごみ」

 

 

 

私も

 

去年、行こう行こうと思っていた検診に

 

新年明けから行ってきました。

 

結果は「問題なし♪」

 

 

 

気がかりなことを一掃して、心と身体のフットワークを軽くして

 

清々しい気持ちで、記事を書き、読者のみなさんにお届けしたかったので

 

新年最初の記事も遅くなっちゃいました爆  笑

 

 

 

何かやりたいことがあっても、気がかりなことが頭にあると、なかなか思うように「進まない」ものです。

 

 

 

だから

 

気がかりなことは、早めに行動に移して、対処、解決する。

 

 

 

すると

 

本当にやりたいこと

 

本当に進みたい道に

 

躊躇なく進めます音譜

 

 

 

我が家の夫婦関係、親子関係

 

ずーっと気がかりのまま

 

数年経った。

 

 

 

このまま放っておいたら

 

どんどん溝ができそう。

 

 

 

もう仕方がないのかな、と思いつつ

 

本当にこれでいいの?と

 

時々気がかりになる。

 

(出てくる度に、どよーんとした気持ちになる)

 

 

 

今の私の生き方、考え方

 

楽しくない、、。

 

もっと私らしく生きたら、もっと楽しいと思う。

 

このまま人生を終えるのはやっぱり嫌だ。

 

(考える度に、イライラ、もんもんする)

 

 

 

自分自身に気がかり

 

人間関係に気がかり

 

 

 

これも、心地よい人生が進んでいかない

 

大きな、大きな原因です。

 

 

 

今年からの私は違うよ♪

 

もっと軽くすっきりとして生きたいんだよ♪という方のために

 

 

 

幸せな自分になり、心地よい夫婦関係を築き、幸せな育児をする方法を体感できる講座をつくりました。

 

 

興味深いことに

 

身近な人間関係=家族の関係が変わると

 

自然にママ友との関係

 

仕事のやりがいも変わってくるんですよ音譜

 

 

 

私の今年は

 

自分を癒し

 

幸せな夫婦関係、親子関係を自分でつくる「しなやかな女性」ラブラブ

 

そして

 

その方法や生き方、マインドを

 

多くの女性に広めていける女神のような「セラピスト」を養成していきますウインク

 

 

「幸せな人生は自分で作る」女神セラピスト講座はこちら♪

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

 

 

◆講座一覧

◆川澄さつきプロフィール

◆お問い合わせはこちらから



リボンしあわせ家族のアロマテラピーレシピ
FBにて、家族のためのアロマテラピーを発信しています↓
ブログ記事をFBで受け取りたい方も♪


フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
いいね!をすると
あなたのタイムラインに届きます♪



Facebookページも宣伝



↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)

川澄 さつき

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人気アロマテラピー教室を開催したい方へ




こんにちは!

川澄さつきです(*^_^*)



私はこれまでに

家事・育児に毎日がんばる女性の

リラックスタイムとして

感じて&楽しい♪アロマテラピー教室

【あろまクラブ】を

全51回、開催しました。



とてもありがたいことに

たくさんの方にご参加いただき

リピートされる方も多く

何度も、満席御礼で開催させていただきました。



アロマの資格を取っても

仕事になっていない方が約9割いる



そんなアロマテラピー業界の

現状を変えたい



アロマテラピーのすばらしさを

必要としている方に

どんどん広めていけるセラピストを育てたい。



そう本気で願い

私が作り上げてきた

満席☆アロマテラピー教室の作り方、考え方を

アロマの知識と共に

お伝えする講座を作りました。




私が開催してきたアロマ教室の内容は

資格取得のために勉強した内容を

ほとんど取り入れていないんです。



アロマの仕事を続ける中で

資格の勉強内容と

ビジネスになるもの=お客様が求めている内容が違う


と気づいたからです(*^_^*)



今回は

わたしのアロマ教室に参加してくださった方のご感想を

アップします♪



今読んでみても

アロマセラピストが何を提供したら

人気教室になるのか

たくさんのヒントが隠されています(*^_^*)



↓ご参加された皆さんからのご感想です♪

・・・・・・・

今回もとても楽しかったです(^ ^)
さつきさんが仰る
「ゆるく楽しむアロマ」が大好きです。

自分の気持ちや心が見えるようで
自分の事を大切に出来そうな気がします(^ ^)

・・・・・・・

いつも
あろまクラブの
あの部屋に行った途端に 
自分でもおかしいぐらい
笑顔が溢れ出てしまう私がいて(*^_^*) 


とっても気持ち良くてo(^-^)o 
今回もリラックス&リフレッシュ出来ました!

本当にありがとうございました!

・・・・・・・

ラベンダーの香りをまとって
作ったアロマクリームを 
だんなさんと塗りっこしちゃいました(^▽^;)

優しい気持ちで家族を見つめることができたことが
本当にうれしかったです。

そんなこと、久しぶりだったんですよぉラブラブ



・・・・・・・

「アロマ石鹸作り」ではお世話になりました。
保育士さんもとても優しく
途中で子どもがグズッても
参加されている皆さんが温かく接してくださり
とても楽しく過ごせました(*^^)

・・・・・・・

教室で作った石鹸を使って
その洗いあがりにビックリしました!

カモミールのほのかな香りで癒されつつ、
洗いあがりがしっとり♪です。

入浴後、乾燥して痒みが出やすいこの時期に
かゆみがなくなり保湿もできる
この石けんを使う事がとてもうれしいです音譜

・・・・・・・

アロマは何年も前に
近所の講座に通ったことがあります。

アロマ検定も受けようかと思って。

でも講座に通って
なんだか「勉強」という感じが強くて
私にはしんどいなあと思い
結局検定も受けずにそれで終わっていました。

さつきさんに「あろまクラブ」のことを
お問い合わせした時に

「学ぶ、というよりも、アロマを感じる時間です。
どうぞお気軽にお越し下さいね」


と、お返事があり
気持ちが軽くなって、
あろまクラブに参加し始めました。

さつきさんのあろまクラブは
とても自由で、楽しいです!

自分の感覚と
自由に戯れている感覚です。

「勉強しなくちゃいけない」という気持ちが消えて
アロマがもっと好きになりましたラブラブ



・・・・・・・

この教室で作ったクリームは
これ一つで全身に使えて
しかも保湿もしっかりいい感じです。

高いお値段のクリームは
もう買わなくてもいいな、と思っています音譜


・・・・・・・

日焼け止めクリームを今年もこの教室で作りました。
市販のクリームで肌が荒れてしまう友達に塗ってあげたら
全然大丈夫!と喜んでいました。

ベビーや敏感肌にも使えるのが
安全で安心できるというのがとてもうれしいです音譜

・・・・・・・

アロマクリームは家族にも好評ですっ☆
参加出来た事や、アロマの使い方を改めて知れて良かったです!

あのクリームを塗って肩を揉んだら、本当に疲れが飛びました!!

あろまクラブ大好きですっ!
またアロマとは他の素敵な話をしてくださってありがとうございます!

・・・・・・・

午前中教室に参加した後は
1日中優しいママでいられました。

毎日ずっとバタバタでしたが
ここで、ほっと癒されてうれしかったです。

初心者でしたが、楽しくできました音譜



・・・・・・・

教室でのさつきさんのお話に
とても気持ちが楽になりました!

我が子が天使に思えなくなった時(笑)や、
イライラした時に思い出しています。

子供を連れて思いきって参加してよかったです!

あろまクラブは「気づき」があって、楽しいです音譜

・・・・・・・

生後3ヶ月の息子を
保育士さんや、さつきさんに
みていただいたおかげで
しっかり受講することができました。

ありがとうございました!



・・・・・・・

たくさんアロマの香りに包まれて幸せでした!
家でもクリームの香りを嗅いで、リラックスできていますラブラブ

・・・・・・・

この教室で作ったアロマクリーム、効いてるーっ♪てかんじです。

一分間肩凝り解消のコツ、
とても気持ちが楽になりました!

我が子が天使に思えなくなった時(笑)や、
イライラした時に思い出しています。

・・・・・・・

教室で作ったアロマクリーム
使い始めてしばらくすると、
肌が柔らかくなってきた感じがして、
身内にも
「以前より肌の調子が色も良くなったね~♪」
って言われました。

高いお値段のクリームは
もう買わなくてもいいな♪と思っています。

これ一つで、
顔の保湿クリームとしても、
ハンドクリームとしても、
ひじ、膝や体にも使えますし、
色んな箇所に大活躍しています♪♪




・・・・・・・

初参加でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。

もともと香料がとても苦手だったのですが 
ミクシーで記事を見たときに
直感で「ここに行きたい!」と思い
応募させていただきました。

さつきさんと、参加した皆さんとお会いできて 
久しぶりにのんびりした時間を持てたこと
うれしくて、今でもニヤニヤしてしまいますラブラブ

さつきさんが「子供は天使ちゃん」と言っていた事。

そうですよね、子供は天使ちゃんですよね
自分にも可愛い天使がそばにいてくれたこと 
思い出しました音譜


・・・・・・・

金曜日に参加させていただいて、
土曜日、日曜日と 
いつもなら子供と旦那がいるだけで疲れてしまっていましたが
この週末は
なんだかのんびりと
ゆっくりと家族の時間が過ごせたように思います。

・・・・・・・

さつきさんのゆるーい雰囲気で
お部屋が満たされ
とてもリラックスします。
リラックスするために参加しているようなものです(*^_^*)

・・・・・・・

教室で作った石鹸を使いました。
ビックリしました!

カモミールのほのかな香りで癒されつつ、
洗いあがりしっとり。
入浴後、乾燥して痒みが出やすい時期になってきてて
いやだなーと思っていたので
ビックリしたのと感謝の気持ちをお伝えしたく
メッセージさせて頂きました(^^ 

なんで今までアロマ石鹸使わなかったのか…(>_<)



・・・・・・・

ここで作るアロマクラフトは
オーガニックものもありますし
肌に優しい安心な素材で
作っているのがわかっているので
安心して使えます。
友達にもお試しサイズをプレゼントしました♪

・・・・・・・

「手作り日焼け止めクリーム作り」に参加しました。
紫外線の話など、とてもわかりやすく
市販の日焼け止めを購入する時にも
しっかりと成分をチェックしようと思いました。

この夏は、手作りした日焼け止めで乗り越えようと思います。

娘も保育係さんに見てもらっていたので
ゆっくりと作業ができました。
ありがとうございました。

・・・・・・・

主催者:川澄さつきよりメッセージ




参加されたみなさま♪

素敵なご感想をいただき、本当にありがとうございますラブラブ

私も教室で、みなさんがリラックスされ、楽しそうなご様子を拝見でき、とてもうれしく思っていますラブラブ


教室開催時に、時折ついてきていた我が娘は

「ママの教室に来た人、みんな笑顔になって帰っていくね!」と言ってくれました(*^_^*)


多くの方がリピート参加してくださったこと、心から感謝していますラブラブ


・私もお客様に心から喜んでもらえる「人気アロマテラピー教室」を開きたい!
という方へ



私がこれまで開催した、全51回のアロマ教室をもとに

黄色い花アロマテラピーの資格を持っているだけではなくて「仕事」にするコツ

黄色い花人気のアロマテラピー教室を開く方法やコツを、こちらの講座でお伝えします↓

<ライフアロマアドバイザー養成講座・詳細はこちら>

いいね!した人  |  リブログ(0)