アロマとふれあいの仕事☆しなやか女性の自宅サロン開業セラピスト講座

大阪市鶴見区・城東区のベビー&キッズマッサージ【てあて家】アロマセラピストスクール・家族のセラピストにもなれる☆心も身体も癒せる女性になりませんか?

30、40、50代女性の洗練されたおしゃれには欠かせない!
◆自分の魅力を引き出すパーソナルカラー講座
9月開催受付中!


起業マインド、サロン作り、教室作り、ブログの書き方を自然体で♪
◆資格や好きなことを仕事にして、収入を得たい方のための起業講座


育児のストレス、夫へのストレスを解消☆いきいき育児のレシピ!
◆0~7歳対象・親子ふれあい教室(ベビー&キッズマッサージ)
9/9(金)開催


自分・家族・お客様を一生幸せにする☆お子様連れ保育あり
◆心と身体を癒すアロマセラピスト養成講座・体験講座


人との心地よいつき合い方を知り、しなやかな自分軸を築く
マインドセラピスト養成講座開講中です!



テーマ:
「マイナス思考」も「プラス思考」も大切にすると、自然に前向きになれるんです。




こんにちは!
川澄さつきです(*^_^*)


心と身体を癒すアロマセラピスト養成講座を受講中の生徒さんから、ご感想をいただきました。


・・・・・

5年ほど前に、スピリチュアルカウンセラーの本に出会いました。


その頃が、息子の受験問題と金銭面で、一番病んでたと思います(笑)



その本をきっかけに、幸せの法則や奇跡のイメージトレーニング、天使ちゃんの言葉、幸せの片付け、お金がたまる魔法の瞬間など、本をいくつか読んだり、講座を聞きに行ったりしていました。


でも理屈はわかっていても それを実践するのはなかなか難しくて。


活字で情報を得ていたからか、「こうしないと」「プラスの言葉を考えよう」という気持ちが強く、毎日「幸せ~、ありがとう、感謝します、嬉しい、楽しい、かわいい、きれい」など、つぶやいてました。



本に出会うまでの私は、いつもマイナス思考で、自信がなくて、心配性。


外では頑張る良い子、周りに合わせないと不安で、子供の頃に「仲間はずれ」にされた事がずっと忘れられなくて、誰にも嫌われないようにしてました。



少しづつですが、考え方は変わっていきました。



でもなぜか、しんどかったんです。



本の効果を求めてしまってたんですね。




それから、一旦本を読むのも止め、講座に行くのもやめました。




それから数年経ち、さつきさんの講座に出会ったことで、やっとわかりました。


講座が進むにつれて


あ~~~~!そういうことか。そう考えればよかったんだ(*´▽`*)


うわ~~~!さつきさんの講座、わかりやすい。


なんでダメなのか、なんでそれがいいのか、がちゃんとわかる。



ここまで来るのに長かったですが、意味がありました。


自分を癒し、心が満たされることで、ものの見方も感じ方も変わるんですね。


人にも優しくなれる。


それがわかった瞬間、それが子供のようにうれしくて、暗いトンネルから抜け出せた喜びを、お伝えしたくなりました。


ここまで来た自分をほめてあげたいです。

・・・・・・・



素敵なご感想ありがとうございます!(*^_^*)


講座では、心の中にある「マイナス思考」も「プラス思考」も抱きしめていますね。





ネガティブな自分と、ポジティブな自分を分ける必要はありません。


どちらも「生きるために意味のある自分」なのですから!


全部大切にするんです(*^_^*)



講座では、無理してポジティブ(プラス思考)になることなく、いつの間にか前向きになれ、自分軸を見つけて生きていくことをお伝えしています。



ネガティブな気持ちを癒すと、これまで暗かった分、やってくる光が余計にまぶしく感じ、この生徒さんのように嬉しい喜びを感じることができるんです♪



お読みいただき、ありがとうございました!


<心と身体を癒すアロマセラピスト養成講座の詳細はこちら>



◆0~7歳対象☆親子ふれあいマッサージ教室
8,9月開催受付中です♡9/9残席わずか

親子で癒されゆったり子育てラブラブ大阪市鶴見区・城東区ベビー&キッズマッサージ



◆主婦もママもできる☆資格や好きなことを仕事にしよう♪起業講座
癒しセラピストの愛され起業マインド、サロン作り、講座作り、ブログ作りラブラブ
8,9,10月開催、オンライン講座もあり♡



◆自分の魅力を生かすファッションカラー講座
子育て中でも、さりげないおしゃれなママになれる♡
9月開催分受付中♡



◆自分、家族、お客様を幸せにする☆心と身体を癒すヒーリングアロマセラピスト養成講座
体験講座日程:冬の予定です。



◆個人カウンセリング、ケアルームは現在お休みをいただいております。
講座で学ぶことができるヒーリングリフレクソロジー、ヘッド、ハンド等は、卒業生tomokoさんのこちらのサロンでご体験くださいませ(*^_^*)



◆プロフィール

◆講座一覧

◆お問い合わせはこちらから


リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分・家族・お客様を一生幸せにする
心と身体を癒すアロマセラピスト養成講座


保育サービスあり★子育て中のママも受講可能です!






<こんな方のための講座です>

・いつも疲れる、悲しみ、イライラ、寂しさ、劣等感、妬み、自信がない等のネガティブな部分を癒し、前向きな自分になりたい。


・人に気を使いすぎず、自分らしく楽しみながら生きていきたい。


・自己犠牲をやめて自分軸、自己肯定感(自尊心)のある女性になりたい。


子育ても仕事も、心地よくできるようになりたい。


・両親へのわだかまり、夫婦関係、子供との関係、ママ友などとの悩みを解消して、すっきりと心地よい人間関係を築いていきたい。


・家族みんなのオアシスになる家庭を作りたい。


一人一人を尊重した家族関係や人間関係を築きたい。


夫や子供の心と身体をケアする方法を知りたい。


自分も癒され、人を癒す仕事をしたい。


身体だけでなく心も癒せるセラピストになって、人生を楽しむ人を増やしたい。


・過去にアロマテラピーの勉強をしたり、セラピストの資格を取ったが、今は辞めてしまった。
もう一度、楽しみながらチャレンジしたい。




こんにちは!
川澄さつきです。


身体のケアと共に、心も癒すことで、お客様のより幸せな人生につながる


身体を癒すセラピストとして、お客さまをケアしているうちに、気づいたことです。


身体がゆるむと、心も自然にゆるむ。


誰にも言えず、心に溜めてつらかったことを、私にお話下さり、ほっとして、心が癒されていくお客様がどんどん増えていきました。


そんな状態を見ていて


★身体のケアの時に、ただ話を聞くだけでなく、心のセラピーも一緒にできたら、お客さまの生き方が、もっと自分らしくなるはず!


★私は、その場限りの癒しではなくて、お客様が自分らしく輝く人生へとつながるセラピーがしたいんだ


そう強く感じ、私は心と身体を共に癒せるセラピストになろうと決めました。


心を癒すことを学ぶ過程で、私自身が大きく変化していったんです。


★自分自身の過去の悲しみやトラウマ、自尊心の低さ、ネガティブな気持ちを心に溜めてしまうクセ、感情の浮き沈みなどが癒され、自分らしく生きる行動ができるようになり、体調がとても良くなりました。


夫とのコミュニケーションに悩んでいたのが、うまくできるようになっていきました。


★両親にずっと言えずにいた気持ちや、わだかまりの気持ちが癒され、怒りや悲しみが解消されていきました。


★セラピストの仕事に疲れ、楽しめなくなっていた自分が変わり、自分も相手も心地よくなるトリートメント、セラピーができるようになりました。


★お客様へのセラピーだけでなく、幸せな家族を自分でつくる方法がわかり、プライベートでも自信が持てるようになりました。


このような経験から


心と身体を癒すセラピストとしての生き方は、女性が、夫婦関係や子育て、仕事においても、一生幸せになれる生き方だと気づいたんです。


私と同じように
自分と家族のためのセラピスト
心と身体を癒すセラピスト
になりたい女性のために


私のように、あちこち学び歩くことなく、全くの初心者の方でも必要なことをまとめて学んでいただけるカリキュラムをお届けすることで、確かなセラピストになってもらいたい。


そんな願いを込めて、講座を作りました。



受講すると、こんなセラピストを目指していきます





夫や子供の心と身体を癒す家族のセラピスト

身体だけではなく、心もケアできるアロマセラピストになります。


★「セラピスト」とは?
なんらかの「療法=セラピー」をおこなう者のこと。
ここで言う「セラピスト」とは、心のセラピー、アロマテラピー、タッチングなど、身体と心の療法(セラピー)を用いて、人間の治る力、健康、元気、幸せな人生を導く人、ヒーラー(癒し家)のことです。



<1.自分らしく、しなやかに生きる>




恋愛関係、夫婦関係、親子関係、友人関係など、人間関係がうまくいかない

子育てによく悩む、イライラする

自分の好きなことができない

自分を好きになれない

いつもモヤモヤしている

生きづらい

体調を崩しやすい、など。


これらの原因は、過去に感じた悲しみ、さみしさ、不安、恐れ、怒り、恨み、「○○じゃないといけない」という常識、思い込みが原因になる場合がよくあります。


私たちは、感情が豊かで、繊細な生きもの。


気を使いすぎる

ネガティブな感情を感じてはいけないと思う

できない自分を責めてしまう

悲しみや怒りを我慢する

自分に自信をなくす


そんな自分をケアしないままでいると、どんどん自分らしい生き方ができなくなっていきます。


私自身

・幼少期から周りの機嫌を伺いながら生きていたこと

・小学生の時にいじめにあったこと

・両親の不仲や離婚問題などで感じた感情

・誰かに愛されている絶対安心感をずっと求めてきた事

など、つらさ、怒り、悲しみ、さみしさなどをしっかり癒し、ケアした事で、

自分らしく生きていく勇気と自信が生まれ、悩んでいた夫との関係もよくなり、体調もすごく良くなりました。


問題がやってきたら、ただ悩み苦しむのではなく、自分軸でしなやかに対応する

人生は1度きり。

だからこそ、自分、家族、ご縁のある方を大切にしたい。

しなやかな自分軸で、家庭も仕事も楽しんで、心地よい生活を選ぶと決めています。

「私もそんな生き方をしたい!」という方のために、講座では、自分の今の気持ちと向き合い、生きる目的、使命を見つけていきます。



<2.子供の心をケアできる親になる>



子供のことで、いつも悩んでしまう、困っている

子育てをもっと楽しみたい、幸せな子育てをしたい、という方へ


子供の心を理解するのは、学校の先生でも、他の誰かでもなく、親の役目です。

どんな子供も心の中では「親に一番にわかってほしい」と願っていますから!

子供の心を理解することから逃げていると、子育ての後半で問題が起こり、苦労する場合があります。

子供が小さいうちから、心に寄り添い、ケアできるようになりませんか?


子供の心は成長途中。人とのコミュニケーションも未発達です。

だから、泣いたり、叫んだり、叩いたり、お友達とのトラブルも当たり前に起きること。

トラブル解決法は、家族と一緒に学んでいきます。

やってくる問題を、1つ1つ一緒に乗り越える。

そうすることで、親子の信頼関係も築かれていきます。

私も、これまで娘と一緒に1つ1つ考え、対応してきたことで、娘への心配や不安よりも、娘が持つ「乗り越えていく力」を信じる気持ちがとても強くなりました。

講座では、子供の心を理解し、ケアができる幸せマインドを身につけます。

親の心も豊かになれるチャンスです。



<3.夫の疲れを癒す、夫婦仲を良くする>



夫が疲れやすく、体調もいまいち。

妻の私に出来ることないかな?という女性へ。

男性は30代以降から、身体の疲れやストレスが溜まりやすい身体になっていきます。

それが突然の体調不良や、うつなどの心の不調にもつながっているのでしょう。

妻の優しい癒しのケアは、働く男性の心身の疲労と緊張をゆるませ、病気予防、夫婦仲険悪予防にもなります。

我が家の場合、夫婦の仲がぎこちなくなる時はいつも、私が夫にマッサージをしばらくしていない時です。

夫の身体をマッサージをすると、夫を理解し、夫婦の信頼関係を築きたいという気持ちが芽生えてくるのです。

夫婦仲がすれ違っているなと感じる方は、まず自分自身を癒し、素直な自分の気持ちを誤解なく伝えられるようになることも大切。

講座で

自分の本心を知ること

誤解のない気持ちの伝え方

夫婦の心の通わせ方

身体のケア方法を知り、夫婦の絆を深めていきます。



<4.まずは自然療法で>



体調が悪い時「病院へ行けば何とかなる」「薬を飲めばいい」という考えはもうやめたい

身体に優しい自然療法・美容方法でケアしたい、という方へ

講座では、身体が本来持っている「治る力(自然治癒力)」を高める自然な心の癒しセラピー、アロマテラピー、タッチケアをお伝えします。

我が家では、何か症状が出た時、まずアロマテラピーとタッチケアでケアしています。

苦痛が和らぎ、リラックスしてよく眠れるので、身体の回復が早まります。

私が手術入院をした時も、薬以上に痛みや苦しみ、不安を和らげてくれたのが、アロマテラピーとタッチケアでした。

このような自然派ケアができるようになります。



<5.心から身体を変える>



私たちが悩む時や自信がない時、無理に我慢する時は、下にうつむき、呼吸は浅くなり、身体は緊張します。

その状態が長く続くと、健康と元気が崩れはじめ、頭痛、肩こり、腰痛、胃腸の不調、身体のゆがみ、むくみ、冷え性、うつなど、様々な不調や病気を引き起こします。


心と身体はつながっています。


本当は、もっと自分に自信を持って、堂々と人生を楽しんでもいいんだよ!

そう感じ、そうなる自分をイメージできると、「姿勢を正し、セルフケアをしてみよう」「心からにじみ出る、本当の美しさを手に入れよう」という気持ちが湧いてきませんか?


アロマトリートメント、足裏リフレクソロジー、骨盤矯正、整体、小顔フェイシャル、美肌エステなど
身体をケアするタイミングで、生き方までが変わる心の癒しケアができるようになります。

通い続けないといけない状態、その場限りや短期間の効果ではなくて、お客さまの人生そのものを、幸せへと導けるようになります。

それが、お客さまが本当に求めている真の効果です。



<6.ダイエットにも心のケア>



食べることは生きること。

どんなものを食べるか、ストレスでやけ食いするのも、1つの生き方です。

「私はこれだけ食べてもいい人間なんだ」

「太ってもいい人間なんだ」

本人が認めてしまったら、、、認めるままに、身体は在ります。

講座では、食べ方を生き方から見直していきます。

私の身体の中も、心の中も、もっと身軽に生きてもいい!

痩せることが目的ではなく、自分の人生をより幸せにするために身体と心をケアすれば、リバウンドする意味すらなくなってしまう

そう思いませんか?(*^_^*)



<7.病気に心から寄り添う>

病気の約80%はストレスが原因とも言われているのをご存知ですか?

体調不良や病気は、心の状態が目に見えるように、身体が表現してくれている場合があるということです。

健康であれば、何でもできますよね!

健康でいるために、ストレスを我慢しない、溜めないためにどうしたらいいのかな?

何を大切にして生きていくと健康でいられるのかな?

本気で向き合ういい機会を与えてくれます。

そんな時に、心にそっと寄り添えて、健康と希望の光を見つけるセラピストになります。



<8.親でも、夫婦でも、子供でも、友達でもない、ほっとする存在>



誰かに頼りたい時、癒してくれて、支えてくれて、応援してくれる、そんな安心できる存在のセラピスト。

日本ではまだ馴染みが薄いですが、欧米では普通に存在しています。

セラピストを母親のように信頼し、誰にも言えない話を聞いてもらう。

決して「依存」関係ではありません。

不安や孤独を開放してくれて、自分の人生を前向きに切り開くきっかけを作ってくれる存在

自信が出ない時は、心を抱きしめ、背中を支えてくれる、真の癒しの存在。

私達1人1人に、また家族に1人、このようなセラピストがいたら、、、

人生の中で、心や身体の症状、事故、夫婦不仲、親子関係、人間関係のもつれ、登校拒否、引きこもりなどが起きたとしても、どうすればいいのかわからない不安感よりも、どんなことがあっても大丈夫なんだ、ケアできるんだ、という安心感がわいてきます。

トラブルの多くは、自分の気持ちを理解してくれない、という孤独感が原因。

孤独にさせないセラピストになりましょう。



<9.疲れないセラピストになる>



お客様を癒して、セラピストが疲れてしまう。実はよくあることです。

私も疲れてしまい、一度セラピストをやめた経験があります。

振り返ってみると、
★自分で「疲れる施術」を選んでいたこと
★自分の心を癒していなかったこと

が疲れた原因だったと気づきました。

セラピスト自身の心も体も癒され、リラックスしている状態になって、初めてお客様にも癒しを起こせるセラピストになれるんだと実感しました。

「私も真の癒しのセラピストになりたい!」という方のために、講座では、心を癒すこと、疲れない施術をお伝えします。

セラピスト自身が「自分を癒し、大切にすること」「リラックスする大切さ」を身につけ、家族やお客様にも「疲れない生き方」を一緒に広めていきましょう!



受講生さんのご感想


★受講後リフレクソロジー自宅サロンを開業したtomokoさんのご感想

不安・心配する子育てから、子供を尊重し個性を伸ばす子育てに変化しました!
自分を大切にする、自己肯定する、自分を優先することが、なぜ大切なのか知ることで意識するようになりました。→ご感想全文はこちら



他の方のご感想も順次アップしていきます。
しばらくお待ち下さいませ!



講師プロフィール

心と身体を癒すセラピスト、カウンセラー
川澄さつき




自身の心身の不調をきっかけに、医療にはない「癒しの効果」に興味を持ち、OLからセラピストに転身。

人を癒すことで自分が疲れてしまい、一度セラピストをやめた経験もある。

自分が目指す「人生をフォローするセラピスト」を追求したい気持ちが強くなり、セラピストに復帰。

リラクゼーションサロン、エステスパ、産婦人科、自宅サロンで、アロマトリートメント、リフレクソロジーなどを施術。

お客様が身体を癒すことで、心のストレスも解き放たれていく現象を数多く見る。

この時間に身体だけでなく、心も深く癒えたら、お客様の人生がもっと生き生きするはず!と強く実感。

心理学、心理療法、カウンセリング、ヒーリングなどのエネルギー療法を学び、自分自身のネガティブ思考グセ、自己肯定感の低さ、過去の心の傷、夫婦関係や両親との関係も癒し、人生の希望が見えて来るようになる。

心と身体を癒すカウンセラー、セラピスト、ヒーラーになる。

過去のトラウマ、考え方の癖、必要のない我慢が、本来の自分らしい人生を邪魔していることだけでなく、身体の使い癖やゆがみ、つらい症状、病気を作り出すことに注目。

心から身体を変え、身体から心を変え、充実した人生を切り開くことを学びつづけている。


大阪梅田、神戸三宮のアロマスクール講師(終了)

大阪市済生会野江病院内の待合室、検査室、入院詰所などでのアロマテラピー環境を提案


これまでの主な開催講座
・ママを癒す幸せ子育て☆ベビー&キッズマッサージ教室

・ママの為のリラックス☆アロマテラピー教室

・小学校PTAアロマテラピー教室

・小学生向けアロマテラピー教室

・ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ボディケア講座

・自然治癒力を高めるアロマ&ふれあい講座
 など 250回以上講座を開催


ベビー&キッズマッサージ教室


小学校PTAアロマテラピー教室


自然治癒力アロマ&ふれあいケア講座


生徒さん自身が愛と自信に満たされ、自分軸、自尊心のある女性へと導きます。

心と身体を癒すセラピストに進化するまで、心をこめてフォローします。

自分らしく、しなやかな生き方を、一緒に広めていきましょう!



講座内容


3つのステップで構成しています。

1)マインドセラピスト養成講座(自分軸で幸せに生きる考え方・行動)

2)ハッピーアロマテラピー講座(感じる!楽しむ!アロマライフ)

3)ふれあいケア講座(信頼、安心、絆が生まれるタッチケア)


心の状態によって、アロマテラピーの使い方が変わる、タッチケア法が変わることから、1)マインド、2)アロマテラピー、3)タッチケアの順に学んでいきます。


2016年4~12月、1)マインドセラピスト養成講座 開講中です!

自分や周りの人が、この先ずっと幸せでいられる考え方や行動を、約6ヶ月間体得していただいています。




もやもやをなくし、スッキリした気持ちで、自分らしく生きていきたい!

夫や子供と幸せな家族になりたい!

心も癒せるセラピストになりたい!

そんな想いの皆さんが集まりました。




涙あり、笑いあり♪心もすっきりデトックス♪



↓感情発散ワーク!
大人だって、新聞ビリビリ!みんなで色々壊して発散しちゃいました!



家事・子育て・仕事に頑張る女性たちが無邪気な心を取り戻すいい機会に(*^_^*)





↓講座後ランチ会で、より交流が深まります。






<マインドセラピスト養成講座内容>
1.自分らしく生きるスタートワーク(体験講座)
2.ネガティブな気持ち、劣等感を癒してスッキリする!
3.過去のトラウマ、幼少期の気持ち、親との関係を癒す。自尊心、インナーチャイルド
4.悩みやストレスを幸せに変える生き方
5.人に影響され過ぎない自分になる・心地よい人間関係の作り方 
6.しなやかな自分軸を築く
7.自信を持って、自分の願う人生を歩む
8.幸せな家族は自分でつくる(夫婦関係を見直す、子供の自立を促す子育て)
9.カウンセリング
10.カウンセリング実践
11.セラピストタッチヒーリング(手の癒しエネルギー)
12.セラピストタッチ練習(自然治癒力を高める、心や体とつながる)
13.ハンドトリートメント1
14.ハンドトリートメント2
15.ハンドリフレクソロジー


この講座を受講すると
・お悩みカウンセラー、セラピストとしての活動
・子育てや心についての教室開催
・ハンドトリートメントセラピストとしての活動 などが可能です。



講座の特徴





・ただ話を聞くだけではなく、様々なワークを通して日常生活、人生の変化や効果をしっかり感じていきます。


・少人数制の講座です。
講師に質問しやすく、相談しやすく。
受講して、効果や変化もあった!と満足していただきたいと思い、お1人ずつカウンセリングしている気持ちで対応しています。


・月2回の受講
子育てしながらでも、落ち着いて学べるように。
ワークで、自分自身の変化を感じてもらいながら、無理のないステップで進めていきます。


・別室保育サービスがあります。
子育て中のママさんも受講していただけるように、保育室でお子さんをお預かりします。


おもちゃもたくさん!清潔で安全な保育室です。


・ネット上でのサポートがついています。
受講中はネット上でいつでも質問、相談などの書き込みができ、お答えしています。
見ているだけでも参考になることばかりです!


・メールカウンセリング付き
受講中は、個人的な悩みをメールにてご相談していただけます。


・ランチ会
生徒さん同士の交流会です!お子様連れOK♪


・セラピスト体験ができます。(希望者のみ)
受講後、大阪市済生会野江病院の産婦人科病棟にて実際にセラピスト体験ができます。
ボランティアで産後のママさんにハンドトリートメントをします。


ご協力くださっている看護副部長さん、助産師さんと一緒に


・対面カウンセリングが受けられます。(有料オプション)
講座を受講中に、マンツーマンで個人カウンセリングを受けることができます。
 


ご参考


1)マインドセラピスト養成講座の後に、次の講座を受講することが可能です。

2)ハッピーアロマテラピー講座(仮)
わくわくして楽しむ!日常生活にアロマをたくさん取り入れられる方法をお伝えします。
・アロマテラピー基本知識
・精油と仲良くなる!
・ワンランク上の香りを楽しむアロマブレンド
・美(ビューティ)アロマフェイシャルケア
・美しい肌の作り方
・オーラ満開フェイシャルマッサージ
・女性ホルモンケア(子宮、卵巣、月経、不妊、更年期)
・幼児期ー思春期までのこころの成長に寄り添うケア(性教育、不登校、いじめなども)
・入院、介護時のケア
・がん患者のココロとカラダの症状を緩和するケア
・男性をケアする(仕事の過労、ストレス、うつ、加齢臭など)
・夫に愛され、かつ夫を心地よく支える妻になるポイント
(若干変更がある場合がある可能性があります)



3)ヒーリングタッチセラピスト養成講座(仮)
カラダの症状、体質ケア、ヘッドマッサージ、足裏リフレクソロジー、ボディケア、アロマオイルトリートメントなど 


☆セラピストを仕事にする講座
女性が家族も仕事も大切にしながら開業するマインド講座、リピートサロン、講座、ブログ作り
詳細はこちら



・・・・・・・

1)マインドセラピスト養成講座の次期開催は2017年の予定です。


・対象:女性

・平日コース 10:00~12:00

・欠席された分は、ネットチャットでフォローまたは次期開催時に無料振替が可能です。(返金はありません)



まずは体験講座から!




講座の第1回目(自分らしく生きるスタートワーク)が体験講座になっています。

体験講座は、2016年冬の予定です。


【体験講座内容】
自分らしく生きるスタートワーク講座
・もやもや、ストレスを取り去り、自信が湧いてくるワーク
・自分の本心、本当の声を聞く
・なりたい自分を叶えていく自分になる


<持ち物>
筆記用具
色鉛筆やカラーペン(あればで結構です)




【講座開催場所】
大阪市鶴見区民センター

大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣)

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅④出口直結(心斎橋より直通20分、京橋より直通7分)

駐車場あり(駐車場は建物の西側にあります)




【マインドセラピスト養成講座代金】

体験講座(本講座1回目)¥5,500
本講座(2~15回目)  ¥140,000(+消費税) 認定証付き



【別室保育料】
 ~¥2,000/回



次回体験講座の日程のご連絡希望の方は、こちらのフォームからお申込み下さい⤵︎
(日程が決まり次第、ブログ告知の前にご連絡させていただきます)


<体験講座、本講座のお申し込みはこちらから>


48時間以内にご返信いたします!

☆48時間以内に確認メールが届かない場合は
お手数ですが、違うメールアドレスから再度お問い合わせください。
(迷惑メールに振り分けられてるかもしれませんのでご確認ください)


<メールでのお申込み>
講座名(体験講座日程または本講座コース)、お名前、当日の連絡先、
保育希望の場合はお子さんの月齢をご記入の上
teate8☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメールをお送りください。



<よくある質問>

Q.セラピストの仕事は全くしたことがありません。そんな私でも受講できますか?

A.初心者の方も大丈夫です。セラピストの生き方を基本から体験していただきますので、自然な流れでセラピストって何なのかを意識していけるようになりますよ!



Q.セラピスト、というより、まずは自分自身や家族とのコミュニケーションの為に生かしたい、という意識のレベルで参加してもいいのですか?

A.もちろん参加していただけます。セラピストとして仕事をするときには、セラピストの生き方そのものが、存在感や言動から自然に相手に伝わります。
ですから、自分自身や家族を癒し大切にしていないと、セラピストとしての価値のある活動はしにくいと、私自身よく実感しています。
ぜひ自分と家族の為のセラピストを最初に目指すことをオススメします。



Q.レベルの高い人達の集まりになるのでしょうか?

A.受講者さんは、自分の生き方を変えたい方、家族を大切にしたい主婦の方、子供の成長に合わせてセラピストの活動を目指す方、すでにセラピストでも今のやり方に疑問を持っている女性です。

この講座では、特別なことではなく普段の日常生活にすぐに取り入れられて、自分の変化を感じられることをお伝えします。
あれこれと学びすぎて、最も大切なことを忘れかけている方にもオススメです。

生徒さん同士で比べるものではなく、自分自身の成長を、自分で感じていく内容です。



自分を愛と自信で満たし、家族や大切なお客様の身体や心を癒せるセラピストになって、人生を楽しむ人を増やしていきましょう!

まずは体験講座で自分らしく生きる感覚を感じてみてください。
わからないことは、何でもお気軽にお問い合わせ下さいね!





体験講座の日程を、通知希望の方はこちらから⤵︎
<体験講座、本講座のお申し込みはこちらから>

48時間以内にご返信いたします!

☆48時間以内に確認メールが届かない場合は
お手数ですが、違うメールアドレスから再度お問い合わせください。
(迷惑メールに振り分けられてるかもしれませんのでご確認ください)

<メールでのお申込み>
講座名(体験講座日程または本講座コース)、お名前、当日の連絡先、
保育希望の場合はお子さんの月齢をご記入の上
teate8☆gmail.com(☆を@に変えてください)までメールをお送りください。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
川澄さつきです。


アロマセラピストの方へ
緩和ケア病棟でのアロマボランティア募集のお知らせです。


・・・・・・

場所)東大阪市(最寄駅「近鉄八戸ノ里」)の総合病院

内容)緩和病棟でのアロマボランティア
患者さんの手足、ご家族のハンドマッサージ等をしていただきます。

時間)午後

報酬)今のところありません。

・・・・・・


芦屋の緩和病棟アロマセラピスト
ウェルネス・アロマコーディネーター
佐々木 恵子さん
が募集されていらっしゃいます。



先日お会いして、私も何か力になれたら!と思い、ここで募らせていただくことにしました(*^_^*)



肌に触れることで、心に触れる、命に触れる。



緩和ケア病棟でのトリートメント経験は、アロマセラピストにとって、日常のサロン活動ではなかなか体験できない価値のあるものだと思います。



「人の身体に触れる」「触れられる」ことで、人の何が癒され、何が生まれるのか、という本質に気づきやすい機会になると思いますよ。



セラピスト自身の生き方にも、大きな影響や変化を与える時間になるんじゃないかなと思います(*^_^*)



ボランティアご希望の方は

★アロマセラピスト資格などを書いた簡単な履歴書の提出していただいた後、面接をさせていただきます。


面接合格後
★緩和病棟の体験がない方は、事前にボランティア講座(5時間¥21,600 in芦屋)の受講&介護施設でのボランティア後、東大阪でのボランティア参加となります。



「人を癒すとは何か」を極めていきたいアロマセラピストさん、お待ちしています♪


<お問合せ、面接お申込みはこちらのフォームからどうぞ>




◆0~7歳対象☆親子ふれあいマッサージ教室
8,9月開催受付中です♡9/9残席わずか

親子で癒されゆったり子育てラブラブ大阪市鶴見区・城東区ベビー&キッズマッサージ



◆主婦もママもできる☆資格や好きなことを仕事にしよう♪起業講座
癒しセラピストの愛され起業マインド、サロン作り、講座作り、ブログ作りラブラブ
8,9,10月開催、オンライン講座もあり♡



◆自分の魅力を生かすファッションカラー講座
子育て中でも、さりげないおしゃれなママになれる♡
9月開催分受付中♡



◆自分、家族、お客様を幸せにする☆心と身体を癒すヒーリングアロマセラピスト養成講座
体験講座日程:冬の予定です。



◆個人カウンセリング、ケアルームは現在お休みをいただいております。
講座で学ぶことができるヒーリングリフレクソロジー、ヘッド、ハンド等は、卒業生tomokoさんのこちらのサロンでご体験くださいませ(*^_^*)



◆プロフィール

◆講座一覧

◆お問い合わせはこちらから


リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
30、40、50代女性の洗練されたおしゃれには欠かせない!ラブラブ
自分の魅力を引き出すパーソナルカラー講座





お子様連れで参加できます♪






<こんな方のための講座です>

30代、40代、50代のおしゃれ、自分に何が似合うのか知りたい!

肌のくすみが消え、洗練されて見えるおしゃれをしたい。

子育て中でも、自然なおしゃれをしたい。

・第一印象、イメージを良くして、仕事などの人間関係に生かしたい。

・自分の持つ魅力を引き出し、自分らしく素敵になれるファッション&メイクを知りたい。

無駄な買い物をやめて、自分に似合う服や小物を選べるようになりたい。

お金をかけなくても似合うおしゃれをしたい。





30代以降のおしゃれは、「流行りの服」より「似合う服」


こんにちは!

川澄さつきです。


自分らしく素敵に☆センスよく生きていきたい!という女性のために、この講座を企画しました。


私自身、30歳位からどんな服が似合うのか、何を着たら素敵に見えるのか迷ってしまいました。


20代の頃のように、流行を追っても何か違う。似合わない。だからわくわくしない。


年齢、出産などで、お肌も体型も変化してきたこともあり、好きな服を着てわくわくする!よりも、似合う服を着て、トータルで綺麗に見える自分にわくわくしたい!と思い始めました。


出産してしばらくは子育てに追われ、ファッションもどんどん疎くなり、どんな服を着れば、素敵に見えるのか、全くわからなくなってしまいました。


子供が成長するにつれて、ママ友との付き合いも出てきます。


おしゃれなママさんを見ると、


うわあ~、いいなあ、私ももっとおしゃれになりたい!


子育て中に少しでもおしゃれできて、自分の心に余裕ができたら、子育てイライラが減る!


わくわくする気持ちがストレスを解消してくれる!


おしゃれ心が動き出し、買い物に行ったのですが、どれが自分に合っているのかわからないので、何を買えばいいのかもわからず。


とりあえず買っても、後で、うーん、、、イマイチだなあ、って感じていました。


ファッション雑誌を見ても、結局「どれが自分に合うのか」わからなくて、、。



「私には何が似合うの?」


「どんなファッションが私を素敵に魅せてくれるの?」



この答えが見つからないと、30代以降の洗練されたおしゃれセンスは磨けない、と感じていました。




<洗練されたおしゃれは色選びから>


ちょうどそんな時に、今回のゲスト講師、パーソナルカラーアドバイザーの理恵さんと出会いました。

タイミングよく、自分を素敵にみせる色がわかるパーソナルカラー診断をしてもらうことに。


そこで、おしゃれセンスはまず「自分に似合う色味を知る」ことから始まり、それをうまく利用することで、自分の肌のツヤや透明感、全体で醸し出す雰囲気、オーラもどんどん素敵に変えられることを知りました。


色を選ぶだけで、肌のくすみが消え、明るい印象になったんです!


私の目指すおしゃれは、どんどん足していくものではなく、差し引いていくもの。


だからこそ、色にこだわるのはとても効果的。


いくつになっても、おしゃれを楽しめる!わくわくを感じました。




<素敵って言われるまでに>


それ以降、洋服を買いに行ったら、まず色を見るようになりました。


自分色を見つけて、少しづつ買い足していくうちに、、


私の講座のメンバー(リピーター)さんから、私を街で見かけた時に


「素敵な服着てる人いるなーと思ったら、さつきさんでした。」


「いつもおしゃれですね。」などとメッセージをいただけるようになりました。


言われると、うれしいんです!心が踊るんです!


そんなこと、それまで言われたことありませんでした。


似合っている色の服を着ているかどうかで、印象はがらりと変わるんですよね。


普段の服だけでなく、スポーツウェア、冠婚葬祭服、水着、浴衣など、あらゆるファッションに自分の軸ができてきました。



同じ白でも様々な色味があります。あなたを美しく魅せる白に出会えますよ^^




<おしゃれをすると、気持ちに余裕がでてきます>


素敵におしゃれしよう!って行動しだすと、どんどん自分が好きになっていき、何気ない毎日が楽しくなります。


私は、自分の中の自分、母、妻の心のバランスがとれるようになりました。


私の周りに同じファッションの悩みを持っている方が多くいらっしゃったこと


本講座の生徒さんに、お客様にわくわくする人生を導いていく女性・セラピストになっていただきたい、という想いから


今回このパーソナルカラー講座を、理恵さんにお願いしました。


自分が持っている美しさを引き出すコツを知って、


女性としての魅力をアップしませんか?(*^_^*)




<参加者さんのご感想>

参加して、めーっちゃよかったです!!

私、小さい時から、顔が大人びてるって言われ続けていたので、大人っぽい感じの色がいいのかと思い、ずっと濃い色の服を選んでいました。

でも今日の診断では、薄い色の服が似合うと言われ、びっくり!

似合う色のタイプが、さつきさんと同じで、さつきさんが来ている服がそのまま似合うと言われ、またまたびっくりです。

でもさつきさんの浴衣のブログ記事見てから、ずっと浴衣が気になっている私がいます。

講座後のランチ会でも、アドバイスいただけたのが、とてもよかったです♡

(1歳のお子様連れ・主婦Nさん)

・・・・・・・

理恵さん、さつきさん、素敵な時間をありがとうございました♡

最近似合う色がわからず、困っていたので、グットタイミングでした(*^o^*)

体型や肌質、髪型が思うようにコントロールできず悩んでました^_^;

おそらく私の自分イメージがまだ若い頃を、イメージしてたと思うんです(笑)

流行りの服が似合うように自分を変えようと頑張るのはやめて、今の自分が似合うものを探そうと思います。

今日のアドバイスを活かして、オシャレを楽しもうと思います(^-^)v

(小学生のママ・パートKさん)

・・・・・・・

講座で楽しい時間を過ごせました!

自分が似合うと思ってた色が違って、驚きでした!

あれから教えていただいたカラーを意識して見るようにしたり、試着してみて感じる気持ちを意識してみたりしています。

そして(>_<)

以前なら絶対選ばない色!ブルーの服や赤のおサイフバッグを購入しました。

バッグは黒もあったので、そっちにしようと思いましたが、身に付けてみたら、赤の方が少し照れる気持ちの中にキュンとする気持ちがありました。

赤を身に付けていると、なんだか女性らしさを感じて、ウキウキします(^○^)

たくさん使って、毎日を楽しみたいと思います~(*´∀`)♪

(1歳のお子様連れ・主婦Aさん)

・・・・・・・

★人の第一印象は、たった3秒で決まるとのこと。

人は見た目じゃない…とかいうけど、そう考えると、見た目ってめちゃくちゃ大事ですね!

好きな服を着るのも良いけど、自分がどう見られたいか、見せたいイメージのファッションをするのも大事だなと。新たな自分発見でした!

自分のテーマカラーも決められました。 →全文はこちら

(サロンセラピスト・RUIさん)


・・・・・・・

★女性として老けていく焦りを感じる子育て中、一番オシャレを必要としている女性に、子連れ受講OKっていうのが良かったです!

子連れで服をじっくり選んでいる時間はないので、素早く判断できる材料ができたということはすっごく助かります! →全文はこちら

(ベビーマッサージ講師・こさきまきこさん)





お招き講師プロフィール


濱田理恵(はまだりえ)さん

パーソナルカラーアドバイザー

一人一人の似合う色を見つけ、メイクやファッションに取り入れる方法からインテリアまで、自分の持つ魅力を引き出し、心と身体が幸せになるパーソナルカラー診断アドバイスを行っています。

これまでにブライダルのカラー提案、カラースクール講師、百貨店でのカラー診断、企業セミナー講師など多数。


<理恵さんよりメッセージ>

ご自身の魅力に気づいて頂いて、おしゃれが楽しくなって♪
女性としての幸せをぜひ感じてもらえたらうれしいです💓



みなさんが自分にわくわくする時間をお届けします!



内容


・忙しい毎日でも、すぐにおしゃれになれるコツ・ポイント

・シミ、シワ、ニキビなどお肌のトラブルが目立たなくなって肌が若く見える!魔法の色ワザ

・あなたにぴったりのパーソナルカラー診断(一人ずつ診断します♪)

・自分の魅力を生かすファッションコーデ、アクセサリー、メイク、ヘアカラー
(以上理恵さん担当)

・毎日ごきげんでいられる♪なりたい自分になる♪色の選び方
(さつき担当)




少人数なので、質問しやすいのです!♪


一人一人似合うカラーを診断♡


色の効果で「なりたい自分」になれるんです♪


<日時>

9/14(水)10:00~12:00

(次回開催は未定です)

★7月開催の様子はこちら


<場所>
大阪市鶴見区民センター
大阪市鶴見区横堤5-3-15(鶴見区役所西隣)

地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅④出口直結(心斎橋より直通20分、京橋より直通7分)

駐車場あり(駐車場は建物の西側にあります)





<持ち物>
筆記用具
自分に似合うか確認してみたい手持ちの洋服、メイク品、アクセサリーなど2、3点を持参してくださってもいいですよ♪


<講座代金>
¥5,000


お子さんも一緒に参加していただけます♪




女子力アップ♡わくわくの時間を一緒に過ごしましょう!



<お申込み・お問い合わせはこちらから>




プロフィール

講座一覧

お問い合わせはこちらから

リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やってくる出来事は、全て必然


こんにちは!
川澄さつきです。


全15回で開催中のマインドセラピスト養成講座。



平日コースのランチ会にて♡



休日コースのみなさんと♡



8月は生徒さんのお子さんに合わせて、夏休みとなっています。


講座が進まない分、これまでやってきた自分を大切にするワーク、自分らしく生きるためのワークを、改めて繰り返しできるいい機会になっています。



講座で1度学んだからといって、私達はすぐに変われるものではありません♪



繰り返し繰り返し、何度も自分に落とし込んで、初めて変化していく生き物ですから♡



そう考えると、、


子供達の夏休みがあるからこそ、落とし込むいい機会をいただけているんだなぁって(*^_^*)



子供達、ありがとう!!



やってくる出来事は、全て必然。


人生の中で、今必要なものがやってきている、ということ☆



受講中は、生徒さんそれぞれのいいタイミングで、いろんな出来事がやってきています。



受講中にやってくる意味。



私が、今のみなさんに寄り添っている意味。



みんなで共有しあって感じることの意味。



一人の生徒さんが、みんなに助けを求めたら、、、愛のある文章が溢れんばかりに一気にやってきたたことの意味。



そこから何を感じとることができますか?^^



私は、生徒さんと一緒に時間を過ごしていて、「私は講師としてではなく、セラピスト、カウンセラーとして寄り添っていたい!と強く感じました。



生徒さんに私の活動についての想いをお話していた時、「この想い、もっと広まってほしいです!」と言ってくださった方がいました。


私の想いは、生徒さん達がセラピストとして自分をまず大切にして幸せを感じ、そのあと家族やお客様を大切にすると叶っていくんです☆



私も心を込めてフォローしていきますね!


マインドセラピスト養成講座の次期開催は、来年です。



募集記事も、今の生徒さん達の遠くない将来の姿をイメージして、新しく書き直しました^^



近日にアップしますね♡



お読みいただきありがとうございました。



◆0~7歳対象☆親子ふれあいマッサージ教室
8,9月開催受付中です♡9/9残席わずか

親子で癒されゆったり子育てラブラブ大阪市鶴見区・城東区ベビー&キッズマッサージ



◆主婦もママもできる☆資格や好きなことを仕事にしよう♪起業講座
癒しセラピストの愛され起業マインド、サロン作り、講座作り、ブログ作りラブラブ
8,9,10月開催、オンライン講座もあり♡



◆自分の魅力を生かすファッションカラー講座
子育て中でも、さりげないおしゃれなママになれる♡
9月開催分受付中♡



◆自分、家族、お客様を幸せにする☆心と身体を癒すヒーリングアロマセラピスト養成講座
体験講座日程:冬の予定です。



◆個人カウンセリング、ケアルームは現在お休みをいただいております。
講座で学ぶことができるヒーリングリフレクソロジー、ヘッド、ハンド等は、卒業生tomokoさんのこちらのサロンでご体験くださいませ(*^_^*)



◆プロフィール

◆講座一覧

◆お問い合わせはこちらから


リボンFBにて、日常のアロマテラピー、夫や子ども、ママ友との心の通わせ方など発信しています↓
フェイスブックをされていない方も閲覧できます。
幸せな家族は自分でつくる

Facebookページも宣伝


↓アカウントお持ちの方は、ぜひ繋がってくださいね!(女性限定)
川澄 さつき

バナーを作成
いいね!した人  |  リブログ(0)