マールブランシュ 京サブレ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

お友達に京都のお土産を
頂きました。

京都の北山にある
マールブランシュというお店の
京サブレです。





かわいい巾着ですね。
中には5種類のサブレが入っていました。




(↓)プレーン×和三盆糖



和三盆の糖衣が掛かっている素朴な味でした。
これはいきなり
お気に入りの予感です。


(↓)柚子チョコ×スイートチョコ



柚子のさっぱり風味が
大人な味でした。
これもうまーいです。


(↓)抹茶×ミルクチョコレート



月並みな表現ですが、
抹茶が濃くておいしい……。



(↓)チーズ×ホワイトチョコレート



チーズの塩気が
結構合ってますね。意外なおいしさです。


(↓)苺×ホワイトチョコレート




甘酸っぱくて
ステキです。乙女味です。


本当は1枚だけ頂くつもりでしたが、
食後に5枚を
一気に平らげてしまいました。

サブレ、おいしいですね。
やはり素朴なプレーンや
抹茶がお気に入りです。

京都……、
やはりいいです。

ゆきちさん、
ありがとうございました!