Team I デザイン さなんさです。

 

今日は

起業入門コース受講当日!の巻

こちらは終了後に時間の許すメンバーで撮影した写真☝

 

 

この日

受講を決めたからには切り替えて向かっていこう(*‘∀‘)

と、

思っていたつもりが…

 

言い聞かせていただけだったのか…

 

はやく出発したはずなのに会場までの

 

簡単な道のりを迷うあんぐりうさぎ

 

ケータイの使い方がにわからなくなるカナヘイびっくり

 

という珍事💦

この人|д゚)重症だね|д゚)うん間違いないね💦

 

今、考えると

向いてないと言われたら

恥をかくのでは?

等と

余計な考えがでてきたことで

心ここにあらずだったと思いますショックなうさぎ

 

 

受けるまでの葛藤の記事は

以前の記事 ☜こちらをクリック

 

髪とか少し乱れ気味にww

 会場に到着ショックなうさぎ

 

札幌のメンバー15人弱?

この後…メンバーはチームとなりますカナヘイハート

 

そして講師の貴美男さん ← 名前をクリックでご本人のBlogがご覧いただけますとびだすピスケ2

(  ゚ ▽ ゚ ;)イタ!

(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘー

(  ゚ ▽ ゚ ;)コノヒトカー

さなんさ「こんにちはショックなうさぎ

 

梶さん§●×?※▽… 』カナヘイびっくり

きっとこんにちは…と言っていた気もする(笑)

ショックなうさぎ記憶なし!

 

一方的に若干の苦手意識が芽生えたことは記憶してます。

てへぺろうさぎひみつだよ(笑)

変わることへの恐れだったのだかな…

察知するのかもしれませんね!

 

いざSTART!

【ビジネスの基本】

●かなり丁寧に教えて下さる。

●よく起業で聞くあるあるお悩みに何パターンも当てはめて話してくださる。

 

例;最初は売れたのに途中から売れなくなったショボーン

梶さん『これは〇〇の部分を増やせばまた売れる!』

 

こんな時-----何をすればいいのか明確になったカナヘイうさぎ

聞けて本当に良かった( *´艸`)

 

 

【参加メンバー自己紹介】

 ●業種(商品が決まっていない人もいた)

 ●現在の商品/収入

 ●志望動機

 

中には、

もう基盤しっかりできている方もいらっしゃってカナヘイきらきら

 

受講後に他で起業している方からあの人が受けているの?

必要ないんじゃない?

と、

いう声が聞こえてくる方もメンバーにいらっしゃいます!

 

更にステップアップするぞ!

ということでしょうカナヘイきらきら

 

実際に、もう更なる進化をされています!

が、

ご紹介する機会はまた今度♡

 

 

【梶さんが受講者と1対1で…】

●本人の意向確認

●売れるもの/方法か判断

●価格どうする?

●商品が決まっていない人に考え方を授ける

●価格の決め方は完全お客様の声寄り!

●既存のジャンル内から新たな商品の人も♪

このやりとりメンバーみんないる中で行います。

 

言われたら「はい!」とびだすうさぎ2

と、素直に聞く人。

 

説明または、反論して

 

必要のない話になると…

 

梶さんに『その話はいらん 〇〇は?』←関西弁とびだすピスケ1

 

と必要事項に戻されるのだが…

 

さなんさ何度言われたことか…

てへぺろうさぎ

 

それもそのはず!

1対1で全員の商品を価格まで

この1日で決めるんです。

 

 

さなんさは、

 

なかなか上手に伝えられず悔しかったです。

と、

この時は思っておりました。

 

あの一言を言われるまでは…

どうなるカナヘイ!?

さなんさてへぺろうさぎ

 

 

次回第4弾は!

あの一言

そして最後に思わずあの歌を口ずさむ?音譜カナヘイ!?

 

♥イベントのご案内♥

さなんさがフライヤーをデザインさせていただきました。

 

おかげさまで、午後の梶トーク

 

定員まであとわずか( *´艸`)

 

お申込みフォーム☜このイベントは終了しております。

 

最後に…

◆◆今日のキーワード苦手な人◆◆

~いま気持ちが沈んでギリギリの精神状態の方は試さないでほしい話~

仕事上で自分が苦手だと感じる相手との関わりを

持つことは成長の宝庫であるといっても過言ではない。

その苦手な理由の中から見える自分を観察するのだ!

 

 

今日も笑顔でお過ごしになりますようにニコニコ

めぇ~やぎ座