うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

どうってことない毎日をつらつらと描いたブログ


テーマ:
一年生になって夜は一人で布団に入るようになってきました。

結構ムシムシする夜、いつものように寝に行くムスコ。

はいおやすみー

そしてのんびり過ごした私も寝ようと布団に行ったら、敷き布団に潜水状態で寝ているムスコが。


おいおい~。こんなとこに潜ってたら暑いでしょうが~。んもーしょうがないなぁ~

と布団をめくってみたら!

ひ、ヒィィィィィ!
何これ? 何なんだこれはぁ!





そこには


変な生物いる。

パジャマ上下、タオルケットを全てパンツの中にしまいこみ、まるで土星状態の子供が。

ああ結構パンツって物が入るんだ~…

…ってイヤ違う。そういうことじゃなくて…

どゆこと?この状況?

しばらく観賞後、土星の輪からパジャマの上だけ探し、着せてからほんの少し小さくなった土星野郎を横目に私もそのまま寝ました。


ちなみに朝、私が起きた時はまだ土星でしたが、その後目が覚めてリビングに現れたときは普通にパジャマ着て、何もなかったかのようにしれっと登場しておりました。

気のせいだったと思いたい。まじで。
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年もプロ野球の季節がやってきた!
ってことで、先日ナゴヤドームへ行ってまいりました。

地元ってことで、赤い魚の球団を応援している私。 旦那は野球部あがりで野球好きだが、贔屓はパリーグ某球団。

対戦相手は青いコアラの球団です。

パート先は地元なのでコアラファンがウヨウヨ生息しており、赤魚は調子良いからいいよなー。勝ち試合だろどうせ。ケッ

と言われ意気揚々と球場へ向かう我々。

ムスコにも応援歌など覚えさせたり準備は万端


電車で移動していたのですが、ムスコにはザ、試合観戦!みたいな格好で移動していました


すると駅のホームで赤魚のTシャツを着たあんちゃんが歩いており、ムスコに気がついた


すると…






同士よ。今日は共に戦おうぜ…


とばかりに微笑み頷くあんちゃん。
言葉はいらない。そのTシャツさえあれば…


全然知らないあんちゃんなのに、親戚ですか?と感じるくらい一気に距離が縮まる感じ。
こういうのを含め野球観戦なんですね。

さて試合開始。
青いコアラ、めっちゃ打つわ捕るわで赤魚ピンチ… 今こそ!今こそ本気の応援だよ!
後ろの席の女の子なんかすごい応援してるよ!
声も張っててめちゃくちゃカッコいいよ


さあムスコも負けずに応援だ!
メモ見て応援歌だー!

今こそ  …ってえええ!?


おおおおおおーい!

もう赤魚ジョシに釘付け。試合を見ろ試合ををををををを!!

って言ってる間に試合終了。
青いコアラの圧勝でした。トホホ。
AD
いいね!した人

テーマ:
「明日プール行きたい!」とムスコが言ってきたので、いいよと答え一夜明け…

朝「今日プールだからね!」と念押しして小学校に向かって行きました。

プールの準備をしてパートに行くまでのひとときを優雅に過ごしていたその時事件は起きた。

バチン。

あっ!部屋の電気切れた!

まじか。

わー今から出かけるから帰って来てから電球買いに行かないと!
プールに行ってる場合じゃないよ…

そして夕方ムスコを学童に迎えに行ったら、駆け寄り飛び跳ね言う。

「お母さんプールのセット持って来たよね!?行くよー」

す、すまぬ実は…






「ええええー!」

ってそうなるわね。明日、明日絶対行くから明日まで我慢してくれ…いや、我慢して頂けますでしょうかっ!お願いします!ひらに、ひらにぃぃぃ

「いやだー」

ってそうなるわね。


困ったねぇ… と下駄箱に向かうと名もしらぬ同級生らしき子が

おいどうした? とナチュラルに混ざってきたので、これこれこういう理由で約束のプールに行けないんだよ~と話したところ、間髪入れず少年のアドバイスが入る

うーん…なかなか今どきのスマートないいアイディアだが、オバチャン電球今日欲しいんだよねー…

あーなるほどねーと答える私、お母さんもこないださーネットでさー と話が続く少年。

うんうん。ああっ!前!前!


少年ーーーー!大丈夫かーーーー!


しばし無言な少年。



あ、復活した。

だから電球はネットで買って今日プール行けばいいじゃん。ムスコ君行きたがってるしさぁ!

おおぅ…ビシバシとムスコ援護射撃が飛んでくるよ

って前!前!

またかよ( ; ゜Д゜)

しっ少年ーーーー!


その後、少年はなぜか突然走って行ってしまったのでした。

さよならも言わず(カッコいい風かw)

いやー小学生は会話の内容も行動も面白いわ。

結局その日はアイスと引き換えにプールは翌日に諦めてもらい無事電球を買えたのでしたとさ。
AD
いいね!した人

テーマ:
基本的に怒られてもすぐに忘れて同じ過ちを繰り返すトリ頭な我がムスコ

なのでこのあいだも叱ってやったわ

もーほんとに
いっつもいっつもいーーーーーーーっつも同じ事を言わせるんじゃねい!

もー母さん激おこだお!

ってことで今回かなり ねちっこく言ってしまいました。

今度からちゃんと片付けるの言葉をどれだけ聞いてきたか!毎日聞いとるけど全然片付けんやないか!

と、なかなか怒り静まらない私。

しばらくオロオロうろうろしていたが、ムスコの堪忍袋の緒がついに切れる


おんなだと!?

地球上の人口の半分と比較して罵声を浴びせて来るとはキサマ…


まさかの斜め上な怒りかたに一瞬ブフッ!となるが、笑ってはいけない耐えろ、耐えるのよ私

ムスコの怒りはさらに続く

逆ギレもここまでくればもはや清々しい。
 
まさかの俯瞰な視野で攻めてくるとはキサマ…

しかもいつまで怒るんだだと?片付けるまでじゃ!!

本当に小学生になったら口答えが多くなったことよ。まぁ減らず口だけど自分の思いを主張することは悪いことではないよね。

どんどん言いなはれ。負けないけどね。
いいね!した人

テーマ:
入学後はじめての授業参観日

まず悩んだのは私の服装
昔のお母さんはスーツとかのちゃんとした服を着てくるじゃないですか。

今は!今はどうなんだ⁉ と検索魔になったら、公立はラフ率高いと書いてあったので、持ってる中でいちばん新しいジーンズにストライプシャツを着てドキドキしながら行ったら…

みんな超ラフ。ほっ。

さームスコはどこかな~

いた


いちばん後ろで窓側ってまた先生の目が届かない快適なところですやん。心配だなぁ。

うちの小学校は廊下側のドアがフルオープンになるので、廊下で参観なお母さん達が多く

皆さんにならって私も廊下で…と思ってたら、「どうぞ中にもお入り下さい」と先生。

じゃあ折角なんで…と入る3割のお母さん達。そして私。

ムスコ~来たよー

めっちゃ絞られとるし!

まんざらでもないムスコのドM体質まで参観できるとは小学校恐るべし。

そして授業スタート。
7割のお母さん達が教室に入って来ない訳がわかりました


めっちゃこっち見てくる。

廊下組はどうやらベテラン母さん達だと思われます。

私のようなペーペー母が子の近くに行ってしまうんだなきっと。

来年からは廊下組で決定。
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。