うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

どうってことない毎日をつらつらと描いたブログ


テーマ:


やだ恥ずかしいー


我が家にはやたら本物志向というか時代劇っぽいプラスチック刀が

あります。


じつはこれ、イトコのアムロ兄ちゃんからのお下がりです

アムロ兄はもう中学2年なので、ずいぶん昔に買ったものだと思うの

ですが、これがまあ腹立つくらい頑丈なんですわ。


けっこう長い間振り回しているのに壊れないというスグレモノ。


そんなお気に入りの刀を背中に差し、皮膚科へ向かうムスコ


通りすがりの老夫婦が2度見をする中

ボタンを押す忍者。

左右確認して渡る忍者。


さすがに病院ではハズカシイので、

銃刀法違反だよと言い聞かせカバンに仕舞うことに成功

いたしました。





今日掃除してたらクナイが出てきた・・・・


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

彼パーカーとは。

彼氏の大きめのパーカーを女の子が着た

ダボっとした感じがカワイイ。


っていうファッションです。

それを踏まえて以下お読みください。



奪ったわけではない。 ちょっと借りるだけだ心の友よ。
文句を言うと、ぶっとばすゾ☆


家での上着はダボっと着たいんですよ。 リラックスできないじゃん?


で、女物のダボっと感なんて、たかがしれてるじゃないですか。

Lとか着ても全然ダボっとしないんです!(←やせろ)


ってことで、ダンナの服がいい感じにダボってていいんですわ。


Tシャツ、長Tはいつのまにか私のクローゼットに入り、ダンナが泣きながら

新しい服を買うというサイクル(あれ?いいじゃん)です


そんな今もダンナから「借りた」パーカーでこの記事打っていたりします。


そう、まさに彼パーカー。

ほら、カワイイでしょ? カワイイだろ?え?(←脅し)


ちなみに、さらに上いく最強ジャイアンは身近にいましてね。



パート先の月影先生(仮名)

ダンナの服をまるで自分の物かのように着こなし出勤してきましたわ。






オマエのものは、俺のもの。  名言やね。


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ダンナ提案で動物園に行ってきました。


行き先は愛知最大の動物園、「東山動植物園」です。

昼すぎから出発するというスローなスタートでした。


まずはダンナが一番体験させたかったという「モルモットの抱っこ」


天気も気候も良いので、人が多く、抱っこ待ちの長蛇の列が。


ムスコが他の動物を見ている間ダンナが並び、ついにムスコの番に。

・・・・と触ったが1分もしないうちに飽きてしまうという子供あるある。


ふれあい小動物ゾーンを出て、次はライオンだー!

なんて言って進もうとしたら、冷やしキュウリとパイナップルを発見。


全然序盤なのにさっそく休憩。


そして動物をサクサクっと見ていく。


ちなみに、今の戦隊物なのですが、動物がモチーフの「ジュウオウジャー」

ジュウオウレッド:イーグル・ゴリラ

ジュウオウブルー:サメ

ジュウオウイエロー:ライオン

ジュウオウグリーン:象

ジュウオウホワイト:白ヒョウ


となっております。



朝しっかりジュウオウジャーを見てきたムスコが・・・・

ジュウオウジャーみたいに言うと、周りの子供も連鎖で

すっかり気分はジュウオウジャーのナレーションの人。


さて。そんな東山動物園なのですが。



今ちまたで話題のイケメンすぎるゴリラがいるのですよ。

見たい!イケメンゴリラ見たいぃぃぃぃぃぃ!!!!


ってことでゴリラ檻へ。


あれ?人が少ない。 もうブーム去った?

と思っていたらゴリラはバックヤードに入れられている模様。

隣のチンパンジーは外に出てるのに?

まあいいや。 イッケメン! イッケメン! イッケメン!


とバックヤードに入ってみたら!

すっごい人でした。

みんなイケメンゴリラのシャバーニを見ようと押し合いへしあい。


あっちゃー。こりゃキツイわ。

ダンナが頑張って写真撮ろうとしてるから帰ってから見よう。



と思い、外に出てチンパンジーなど見ていました。


まるで中二男子のようなアホっぷりを見ているのも面白く

なってきた頃・・・

突然バックヤードから人が駆け出してきました。

えっ!まさかシャバーニ外出てくる? と私もダッシュ。


すると通り抜け入り口っていうんでしょうかね?

そこからひょっこり顔を出す一人のイケメン・・・いや一匹のゴリラ。

せっかく来たのにそのまま帰るなんて許さないゼ・・・・?(顎クイ)

キターーーーーー!イケメンキターーーーーー!

イケメン度数はダンナをはるかに超えている!!!やばい!ハアハア


ほんの30秒くらい見つめ合って、彼は(←オイ)帰って行った

いやーいいもん見れた~


さらに世界のメダカ館へ行ってみたら入り口の水槽前で人だかりが。

しかもクスクス半笑いで。 何だなんだ?気になるじゃないか~


サンショウウオが壁ドンしとりますが!


っていうか、奴ら、立てるのか!? 


今ここの園ではあれか、シャバーニ対抗で動物たちが自主的に

イケメン競争でもしてんのか?


ってことでもれなく私も失笑しているうちに閉園時間に


遅い時間に来たしねぇ。まあ見たい動物は制覇できたかな・・・・

「おかあさんといっしょ」のアイツもいたのかぁ!

生ムテキチ、見たかったーーーくっそー!



と、悔いを残し帰宅とあいなりました。




イケメンゴリラを見る際はぜひセットで中二男子チンパンジーを

見るとそのふり幅のでかさを楽しめます。 オススメ。




チンパンジーの人物相関図もオススメ


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスコと某大型ショッピングモールに行ったとき

イベントスペースに恐竜がおりました

動くわ吼えるわで、なかなかのジュラシックパークですよ。

もちろんチビッコがたくさん寄ってくるわけです。


恐竜を見る子供の反応も色々で・・・・

まああれですよ。 男子は本当にアホw


泣く子、怖がる子、平常心な子は男女共にいたのですが、

戦っていたのは見事に男ばっかでした。


2歳くらいのヨチヨチベイビーから小学生の推定3年生くらいまで

倒す気まんまんでした。


面白いな。お前ら。






アホ男子に栄光あれ


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

とある土曜日のこと。


ダンナが出勤するというので、ムスコと何して遊ぼうかねぇと

思いましてね。


中耳炎だからプールはダメだし

公園は普段行ってるし

せっかく気候もいいんで海もいいなと思い。


「釣り行ってみる?」と聞いてみたら「行く行く~☆」と乗り気

だったので、急遽釣具屋さんへ行ってみました。


ちなみに、私自身 小さい頃に親に釣りに連れて行ってもらっていた

口でしてね。仕掛けはできないけど、エサ付けて投げ釣り程度は

出来ていたのですよ。 


ゴカイとかイソメ触れるかなー

・・・とドキドキしながら釣具屋さんで初心者オススメセットを選んで

もらいました。

そしたらなんと、ゴカイ、イソメは不要なんですって!


釣り糸の先にカゴをつけて、サビキっていうエサを入れて

針をたらせば針に魚が食いついてくるっていうじゃーないですか!


これならいける!

ってことで、短い竿、釣り糸、ハサミ、サビキのカゴ、水汲みバケツ

エサ、簡易クーラーボックスを購入し、店から一番近い釣り公園へ

向かいました。


なんとか仕掛けもでき、常連っぽいおじいさんに連れそうな

スポットを聞き、いざ釣り開始~



・・・・したのですが、ちょうど潮が引いたあたりだったので、

全然釣れず。 魚も沖に行ってしまっている感じ。

周りのみなさんも釣れず、昼寝タイムなんかに突入したりで

まったりしていると、3メートル先くらいの人の竿に魚がビッシリ。



ヌシだ。堤防釣りのヌシ様が光臨じゃ・・

全く釣れない釣り人達の視線がヌシ様に一斉に注がれる



ちびっこやら

ちょっと気合が入ったオニーチャンやら


常連っぽいオジサンやおじいちゃんやら


いろんな人のいろんな視線を受け、ヌシ様の快進撃は止まらない。


そしてそんなヌシ様に対し、ムスコ(初心者)が動いた。

軽くあしらわれながらも本日一匹目の魚をゲット。

まさかの陸上でゲット。

サッパです。 西日本ではママカリとよばれる魚でごわす。


基本魚とか虫とか触れないのですが、これは全然平気で触ってました。

うん。いいねいいね。


そして私はヌシ様との差はなんだろうと考察する。


●ヌシ様の竿はおそろしく長かった。 対し私の竿は子供使用の最短のやつ。

●ヌシ様は小さいオモリで遠くまで投げとばしていた(ふりかぶって投げる感じ)

  対し私のサビキオモリはアンダースローなのであまり飛ばず。


男女の力の差もあるとは思うが、せめてこの子供仕様の竿で限界まで

飛ばしたい。 そして釣りたい。



ってことで出た結論がコレ。

こうやって色々な小道具が増えていくんだな。



ちなみに、ヌシ様にいただいたサッパ、帰って揚げて南蛮漬けにして

翌日ダンナのオツマミになりましたとさ。









釣具屋さんで潮見表もらったからこんどは満潮狙いで

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。