小宇宙なあいつ | うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

どうってことない毎日をつらつらと描いたブログ

一年生になって夜は一人で布団に入るようになってきました。

結構ムシムシする夜、いつものように寝に行くムスコ。

はいおやすみー

そしてのんびり過ごした私も寝ようと布団に行ったら、敷き布団に潜水状態で寝ているムスコが。


おいおい~。こんなとこに潜ってたら暑いでしょうが~。んもーしょうがないなぁ~

と布団をめくってみたら!

ひ、ヒィィィィィ!
何これ? 何なんだこれはぁ!





そこには


変な生物いる。

パジャマ上下、タオルケットを全てパンツの中にしまいこみ、まるで土星状態の子供が。

ああ結構パンツって物が入るんだ~…

…ってイヤ違う。そういうことじゃなくて…

どゆこと?この状況?

しばらく観賞後、土星の輪からパジャマの上だけ探し、着せてからほんの少し小さくなった土星野郎を横目に私もそのまま寝ました。


ちなみに朝、私が起きた時はまだ土星でしたが、その後目が覚めてリビングに現れたときは普通にパジャマ着て、何もなかったかのようにしれっと登場しておりました。

気のせいだったと思いたい。まじで。