参観日 | うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

うにブロ。【うにのつれづれ4コマ】

どうってことない毎日をつらつらと描いたブログ

入学後はじめての授業参観日

まず悩んだのは私の服装
昔のお母さんはスーツとかのちゃんとした服を着てくるじゃないですか。

今は!今はどうなんだ⁉ と検索魔になったら、公立はラフ率高いと書いてあったので、持ってる中でいちばん新しいジーンズにストライプシャツを着てドキドキしながら行ったら…

みんな超ラフ。ほっ。

さームスコはどこかな~

いた


いちばん後ろで窓側ってまた先生の目が届かない快適なところですやん。心配だなぁ。

うちの小学校は廊下側のドアがフルオープンになるので、廊下で参観なお母さん達が多く

皆さんにならって私も廊下で…と思ってたら、「どうぞ中にもお入り下さい」と先生。

じゃあ折角なんで…と入る3割のお母さん達。そして私。

ムスコ~来たよー

めっちゃ絞られとるし!

まんざらでもないムスコのドM体質まで参観できるとは小学校恐るべし。

そして授業スタート。
7割のお母さん達が教室に入って来ない訳がわかりました


めっちゃこっち見てくる。

廊下組はどうやらベテラン母さん達だと思われます。

私のようなペーペー母が子の近くに行ってしまうんだなきっと。

来年からは廊下組で決定。