東洋医学とリフレクソロジー カルッツかわさき | TEA natural healing labo. リフレクソロジー Lesson studio ☆☆☆ teaje 〜てぃーじゅ〜

TEA natural healing labo. リフレクソロジー Lesson studio ☆☆☆ teaje 〜てぃーじゅ〜

足裏からデトックス!身体の中のお掃除で
きれいと元気をいつまでも☆

小田急線はるひ野 徒歩6分 ・ 京王線若葉台 徒歩20分

10月からカルッツかわさきさんで東洋医学とリフレクソロジー入門講座を開講中です。

第4回目はスペシャルゲストとして恩師である
薬学博士の吉村吉博先生 をお招きし
日本漢方と中医学の違い、体質別による生薬、漢方薬などのお話をしていただきましたキラキラ


『過ぎたるは猶及ばざるが如し』
何事も程ほどが肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えず、良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということ。

これまでも先生の中医学の講義の中で繰り返し耳にし
『何事も程々に』を私も肝に銘じています

今回もとても内容の濃い講演で、受講生の方にも大変喜んでいただきましたおねがい



先生のもとで学び、2年半研修生としてお世話になりました
先生とご一緒させていただく時間は全てが学びで、日常の先生の過ごし方を側で拝見させていただいていることで最も大切な第一次予防である養生法の勉強もさせていただきましたおねがい

これからも先生のもとで講師としての活動もさせていただきます

teajeサロンはTEA natural healing labo.『養生と治療のサロン』にリニューアル致しますニコニコ


リフレクソロジー講座開講ビックリマーク
詳しくは