12月12日。今日は王子の誕生日であり
先生の甥っ子君の誕生日でもあり
私と先生の結婚式記念日 でもあり
まこっちゃんの生後2週間でもあります。

えぇ、もう何が何やら・・・・という感じですが
とにかく色々特別な日なのです。
と、言っても実家でいる今日は王子の
誕生日がもちろんメインなわけなんですが。

誕生日の夕飯は好きなものを食べられる
という我が家ルール(?)が発動しまして
王子に「誕生日何が食べたい?」と聞くと

「お刺身と天麩羅(・∀・)」


・・・・なかなか渋いね、キミ(゜д゜;)
双子のときはオムライスとから揚げ
だったのに。なかなか出来る15歳です。

2013121213490000.jpg
そんなわけで、父頑張るよ~。

久々の父、ブログ登場です。
「ブログ用に写真撮ってるから気にしないで」
って言いながら撮影していたのですが、
いちいちこっちを向いてピースしてくる父。

だから、そのままでいいから。
っていうか、火危ないから!

2013121213370000.jpg
そんなわけで今日の夕飯
写真は最初に揚げたかき揚げのみですが
この後、王子のリクエストで鶏肉、キノコ、エビ
サツマイモ、カボチャなどが揚がりました。

お刺身ではサーモンが1番好きだという王子。
ちなみに左下は恒例の王子のおやつで余った
ケーキです。これは妹1が食べてくれました。

ケーキも食べて大満足な王子。
双子からはプレゼントも貰っていました。
ごめん、私何も用意していないわ( ̄ー ̄;

「まぁ、みなみちゃんはいつもお菓子作って
くれてるから(プレゼントは)いいわ。」

ぶっきらぼうに言ってくれました。すまにゅ。

2013121214370000.jpg
恐る恐るながらも、まこっちゃんを抱っこ
する王子。15歳差ですか。しかし貴重な
男性陣(笑)もう少し大きくなったら一緒に
遊んでやってね。ちなみに、早速自分の
バレエのクラシックを聴かせている王子。

恐らくバレエは習わせないけど、クラシック
はいいらしいから、また抱っこしてあげてね。