10年前に想像していた自分像 ブログネタ:10年前に想像していた自分像 参加中
結婚できてたらいいなぁ。とか思っていましたが
まさか、本当に出来ているとは・・・。
自分が1番信じられません。
しかも、結婚式とか挙げちゃってるわけですよ。
びっくりですね。頑張って社会人2年目の
まだまだひよっこの予定だったのに。


さて、当日は緊張して5時に目が覚めました!
マジで?マジで今日が当日なのか?
といった具合です。(((( ;°Д°))))
呑気なことに夕飯を食べていなかったので

お腹が空いたというのも、あるんだけどね。

とりあえず顔を洗って、持ち物を確認します。
7時に式場入りなので、6時45分に近くの

コンビニで待ち合わせです。
(母も着付けとメイクがあるので一緒に式場入り)
コンビニでおにぎりを頬張ってとりあえず、

空腹を満たします。おにぎり

両家の祖母&母そして私と先生で父の

運転する車で式場へ向かいます。

母方の祖母とは、先生は初対面なので

軽く挨拶を交わし、式場に到着車

プランナーさんが元気に出迎えてくれました。

私と先生は新郎新婦の控え室へ
(前撮りの時と違う部屋でしたが相変わらず可愛い)
ずっとお世話になっている美容師さんたちが

待っていてくれたので、緊張も少し和らぎます。


あと、前撮りしていたので、大体の流れは

わかってましたしね。今日は、ずっと衣装担当を

してくれていた方がお友達の結婚式が入って

別の担当者だったのですが、不安もなく、

ずっと担当してくれていた人から前日

お電話を頂いたり、メッセージをたくさん残して

くださっていたのですっごく嬉しかったです(*^▽^*)


そして、まずはドレスのサイズ合わせ

(いつも1番最初にやるのです)

しかし、ここで早速のハプニングが!!(((゜д゜;)))
「ウェディングドレスがゆるい・・・。」

わー、なんだこれは?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ちなみに、2週間前に行われた前撮りの

ときは全然平気だったんですよ?
この2週間は特にダイエットはしなかったけど・・・

ハッ!(゜ロ゜;!
もしかして、まさかのエステ効果?

「とりあえず、ドレスをお直ししてきますね」
と衣装担当者さんは、ドレスを持っていきました。

さて、とりあえず、ドレス用の下着を着用し

ガウンを羽織ってメイクをしてもらいます。

美容師さんから「ちゃんと寝られました~?

(←前撮りの際2時間睡眠という前科犯)」

と質問されつつ、緊張で頭がパニックに。
プランナーさんが少しでも、とドリンクや

フルーツの盛り合わせを持ってきてくれましたが

・・・・食べられないショック!

すっごく可愛いのに・・・もったいないよ。
その横で先生は暇そうにフルーツ食べてるしむかっ
「せめて写真を撮ってよ!ヽ(`Д´)ノ」
「カメラを持ってきてないでしょ?」
「そうだった!Σ(~∀~||;)」

いや、周りがたくさん撮ってくれるだろうし

我々がカメラを持ってこなくても・・・

(訳・荷物増やしたくないよね)

そこで閃いたのが、マイシスターズニコニコひらめき電球
写真撮るのが大好きな妹共なら、

喜んで撮ってくれるであろうカメラ

「さぁ、さっさと呼んできてヾ(。`Д´。)ノ」
完璧、パシりの新郎である( ̄▽ ̄;)

「妹2でーすハート姫でーすドキドキ
と妙なハイテンションで現れた2人。

「こちらの妹さんは、前撮りの時に・・・」
「あっ、いやその(妹1の)双子の妹と

3番目の妹です(@Д@;」

美容師さんに説明するも好き勝手撮っていく2人。
メイク中の私はもちろん、

「この部屋、可愛い~ラブラブと言いながら

部屋をうろうろする2人。
いいから、フルーツ撮ってくださいよ!
(そこ?)

そこに、本日、撮影をお願いしている

カメラマンカメラさんとビデオカメラマン映画さんが

やって来ました。ヾ(@^▽^@)ノ

カメラさんは前撮りのときも、

お世話になったので、あまり緊張もないです。
ビデオカメラマンさんもカメラを向けて

「緊張してますか?」とか色々聞いてきたり。

そんな事聞かれたら、いっぱい、いっぱいです!

余談ですが、後から思うのは見直す、

見直さないは別として、ビデオは頼んでよかったなぁ

と思います。受付の様子や参列者の表情、

お色直しでいない間などの様子は、わからないですし。

本当にあっという間に終わったので、例え1回しか

観なくてもDVDは頼んでよかったな、と私は思います。

と、話しは逸れましたが、ちゃんとプロがフルーツを

撮ってくれて親族控え室や受付を撮りにいきました。

そこにプランナーさん登場!
「みなみさぁん、祝電の確認お願いいたします。

あと、プレゼントが届いてますよキラキラプレゼントキラキラ
「プレゼント?」

なんと、高校時代の同級生Mちゃんからと、

それから几帳面なA型先生×おおざっぱなO型学生。

のじゃいあすさんからです!前にお会いしたとき、

某お菓子やさんのバームクーヘンに後ろ髪を

引かれる思いだったのを覚えていてくれたらしく

わざわざ送ってくれていたみたいなのです(T_T)

同級生のMちゃんも、ちゃんと届いているか式場に

電話しちゃうくらい、気にかけてくれていたそうで・・・。
式に来れなくてもこうして気遣ってくれる優しさに

感動しておりました!ありがとうございます!!

そんな中、受付をお願いしていた2人がわざわざ

控え室まで挨拶に来てくれたり、先に支度の

出来た先生のお母さんがやってきたりと、

少し慌ただしくなってきます。(><;)

なんとか準備を終えて、美容師さんに励まされながら

挙式リハーサルへと向かいます。
もう、この頃には、緊張で心臓を吐きそうです」

と周りに言いふらし、

「吐けるなら吐いたら?褒めてあげるから」

と先生から冷静なツッコミを受けていました。


挙式の前が1番緊張することが判明です。