連日の雨で洗濯物が全く乾きません。
“乾燥機”など素晴らしい文明の利器
があればまた、違うんでしょうが。

先生のドイツ行きも迫って纏まった
服や下着が必要だというのに。

さて、タイトルどおり、大学時代
の友達をこれでコンプリート(?)

しましたヾ(@°▽°@)ノえ、誰?
「みなみの大学時代の友達少なっ!」
とか言ったの?いいんです、事実です。

まぁ、中には会うんじゃなかった。
なんてこともありましたが、そこは
全力でスルーしまして(苦笑)昨日
「お腹の大きいみなみに会いたい!」
と意味不明に期待してやってきて
くれたのが大学時代の親友です。

彼女との数々のエピソードはこちら

大学時代の友達でも1番離れている
彼女ですが、相変わらずA県大好き
で、今回も彼氏さんと一緒に遊びに
きてくれました。で、恒例の(?)
泊まってるホテルでのカフェでお茶
をしてきました。雨がすごかったYo!

先生×生徒で何が悪い!?
レアチーズケーキを選んでご満悦。
また髪を切っていました。彼女は
大学の頃からショートなイメージ。

先生×生徒で何が悪い!?
私はブルベリーとイチゴのケーキ。
ケーキが全種類350円でものすごく
悩みました。でも、ブルーベリー
まこっちゃん共々ブームでして(笑)

それから近況報告から始まり定番の
妹弟トーク。お付き合いしている
彼との現状などなど。結婚のタイミング
についてはやはり悩みますよね。

時間を忘れるくらい大いに盛り上がり
ました。そしてやっぱり久々に会った
のに、くだらない話で盛り上がれる
のは、やっぱりありがたいことです。
(Aちゃんのときもそんな感じだった。)

時間がたつのはあっという間。
ちなみに、またお土産を色々
もらってしまいました。彼女の
お土産はいつも一癖も二癖もある
のですが、果たして今回は・・・

先生×生徒で何が悪い!?
ジャーン!The名古屋
相変わらず地元愛が強い彼女です。

「みなみ、卵好きだったでしょ?」
大好きです。みそたま美味しそう。

先生も大好きなカントリーマーム
名古屋限定版です!小倉トースト?
どんな味なんでしょう?でも絶対に
美味しいに違いない。とりあい必至。

そして、名古屋といえばの「あんかけ
パスタ」
のソース。食べるの初めて!

「本当は台湾ラーメンにしようと思った
んだけど、妊婦にこんな刺激物だめかな。
と思って。こんなチョイスにしてみました。」


名古屋なのに台湾ラーメン?
それはそれで気になります。
沢山のお土産、本当にありがとう。

そして、この日の夜、彼女から
一通のメールが「件名:報告」

本文
プロポーズされました(*^▽^*)

ま、マジですか?
おめでとう~о(ж>▽<)y ☆

さっきまで「結婚はいつになるんだろう。」
なんて話していたのに、まさかのA県で?
いや、彼氏さん会話聞こえてた?(それはない)

彼女がずっと悩んでたり、彼氏さんの家に
挨拶に行くとき、不安で電話してきたり
そのたび、色々(ためにならない)アドバイス
したり、心配したりとしていましたが
本当におめでたいことです!ここから
また色々あるだろうけど、頑張れ(^O^)/

久々に会えた&嬉しい報告に私もとっても
幸せな気持ちになりました。わ、私もいい
報告が出来るように頑張らねば(^▽^;)