やめられない高カロリーフード ブログネタ:やめられない高カロリーフード 参加中
妊娠中なのにも関わらず、相変わらず
ケーキが大好きでございます。

いかん、いかんよ。(ノ◇≦。)
わかっているのにやめられない。

まさに甘い花の蜜に吸い寄せられる蜂
のように、蛍光灯に群がる蛾のように
(どんな例え!?)甘いものがあれば
自然とそこに引き寄せられてしまう。

いーえ、あなたの意思です。
(心の中のもう1人が否定)

さて、lovektさんご夫婦を2日目に
ご案内したカフェ
は、実は私と先生
御用達のカフェだったりするのです。

元々、このカフェはお菓子屋さん
・・・と言ってもケーキ屋さんではなく
地元の銘菓を売っている老舗がケーキ
も売っている、という感じです。

そこに、さらにカフェスペースも
あるのですが、いつも空いてて。

ま、まぁ本家が儲かってるから(?)
大丈夫ですよね。しかもこのお店の
近くにケーキ屋さんと併設している
お洒落なカフェがありまして・・・。

これがもう、いつ行っても満席。
先生と何度か行きましたが、お客さんも
お洒落な若い女性やマダムが多くて
なんか落ち着かない・・・(x_x;)

なので、いつも空いててのんびり
出来るお菓子屋さんの方に行って
しまいまして・・・それが常連化(笑)
今月は特に通いつめておりました。

お菓子屋さん(しかもメインは和菓子)
と言っても、ここのケーキは美味しい
のですよ!その近くのケーキ屋さん
より安いですし。(庶民的感想)

先生×生徒で何が悪い!?
先生はチーズケーキにアイスカフェオレ
私はチョコレートパフェにアイスティー

少し訪れたのが遅かったのでケーキの
種類が少なかったのですが、それでも
美味しい。ちなみにこの喫茶スペース
お店からはちゃんと隔離されているので
つい、長居してしまうんですよね(^▽^;)

先生×生徒で何が悪い!?
先生はブルーベリータルト
私は桃のケーキ
飲み物は前回と同じです(笑)

今月のケーキということでこの
“ブルーベリーのタルト”がすごく
美味しい!生のブルーベリーって
こんなに甘かったんですね。(´∀`)

同じく今月のケーキである桃のケーキも
口当たり爽やかで夏らしさを感じます。

先生×生徒で何が悪い!?
先生はブルーベリータルト
私は王道のショートケーキ
飲み物、今回は私はホットの紅茶で。

あまりカフェイン摂取もよくないの
ですが、たまーにならいいよね?

ブルーベリーのタルトに感動し
連週で通って食べております。

ちなみに、このカフェスペースに
ウィーンで見たクリムトの接吻
飾ってあって、それもまた素敵♪

相変わらずお客さんが我々しか
いない状況が続いていますが、
カフェスペース閉めたりしないよね?

先生×生徒で何が悪い!?
そんな心配をしていると、毎回
担当してくれる店員さんが
「いつもありがとうございます。
よかったら、これどうぞ(*^▽^*)」


と、オマケしてもらいました。
お、覚えられとる!( ̄Д ̄;;

そりゃ、毎週通いつめてたらイヤでも
覚えてしまうというものでしょうか。

うーん。今月限定の「ブルーベリータルト」
がもう1回食べたいので、今月中にまた
通わなくてはなりませんね(;´▽`A``