2013 J1 第3節 横浜FM vs 磐田 (日産スタジアム) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


J1は第4節が終了。
ジュビロ磐田はホームで鳥栖と3-3のドロー
リーグ戦未勝利で勝ち点2なのになぜか現在12位。

試合は鳥栖を相手に2点差を追いかける展開だったけれど、
前田OUTで好調だったナビスコと同じような布陣になってから2得点。
たまたま、ではないのかも・・・
不安もあるけれど点を取れているのでこれからに期待!

・・・・・・・・・

先月16日は日産スタジアムに行ってきました。
花粉と日差しと勝ち点0がきつかった・・・


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-01

2013年3月16日(土)、日産スタジアム
J1 第3節 横浜F・マリノス vs ジュビロ磐田。

写真は西ゲート。こっちから入る人は少ない感じです。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-02

12時18分、ジュビロの選手を乗せた丸大のバスが到着。
一番前のYシャツを着ている人は森下監督かな。
写真は北ゲート付近。

ちなみにF・マリノスの選手バスは12時16分到着。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-03

13時25分、F・マリノスの選手が登場。
やたらとゲーフラが多いような。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-04

13時28分、ジュビロの選手が登場。
キーパー川口能活は13時15分ごろからアップを始めてました。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-05

スタメン組のアップは
駒野友一 - 小林裕紀
菅沼駿哉 - 宮崎智彦
チョン・ウヨン - チョ・ビョングク
山田大記 - 伊野波雅彦
前田遼一 - 金園英学
という組み合わせ。

この日は暑いくらいだったのに
なんでゾノは手袋をしてるんだろう・・・


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-06

サブ組。左から
山本康裕 八田直樹 山本脩斗 山崎亮平 阿部吉朗 藤田義明 松浦拓弥
山崎もなぜか手袋をしてる・・・


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-07

シュート練習。
山田大記はいつも仕掛けと左足でのシュートをチェックしてます。
試合ではその左足で豪快なダイレクトシュートを決めてくれました。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-08

ジュビロのゴール裏はこんな感じ。
この日の入場者数は19,195人でちょっと少なめ。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-09

F・マリノスのゴール裏にビッグフラッグ。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-10

前半終了間際、中村俊輔のコーナーキック。
失点したときかも。俊輔のキックは相変わらず正確。
試合中もうまくボールをさばいてました。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-11

後半終了間際、駒野友一のコーナーキック。
F・マリノス相手に高さで勝つのは厳しい・・・


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-12

試合は【横浜FM 2-1 磐田】でジュビロはリーグ開幕3戦勝ちなし・・・
前半の決定機2本が決まっていればという感じ。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-13

チアリーディングチーム「トリコロールマーメイズ」。
ポニーテールがかわいい・・・
写真の後ろにあと2人います。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-14

F・マリノスはこれで3連勝。

バックスタンドは直射日光に終始さらされて
3月だというのに顔が少し日焼けしました。
女性はこの時期でも紫外線に要注意です。


2013-J1第3節-横浜FMvs磐田-日産スタ-15

西ゲートと北ゲートの間辺りでバスの出待ち。
16時57分、ジュビロの選手を乗せたバスが出てきました。
写真、木の左側に見えるのが宮崎智彦?
で、その前が山田大記かも。

ちなみにF・マリノスのバスは16時52分に出発。
F・マリノスの選手は自分の車で帰る人も多かったです。
おまけでJリーグタイムの伊藤友里さんらしき人も見かけました。



試合データ (横浜F・マリノス)
試合日程・結果 (ジュビロ磐田) ←ハイライト動画あり

J's GOAL ゲームサマリー
サッカーマガジン 横浜FM×磐田 寸評・採点・布陣



★ 駐車場

車は新横浜公園第3駐車場に入れました。
試合開始2時間前に到着して9台くらいが駐車待ち。
それでも15分くらい待って入れたかな。

ちなみに第1駐車場(スタジアム地下)は空車マークになっていたけれど
第1は試合後に駐車場内が渋滞して出るのにすごく時間がかかる
イメージがあるので最近はいつも第3に入れてます。