クリスマスプディングの仕込み はじめました♪ | Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室の教室風景

Cha Tea紅茶教室で講師をさせていただき、ChaTea紅茶専門店ではお菓子製造を担当させていただいています。

Cha Tea 紅茶教室の講師有田りつえです。

今年のクリスマス用に、クリスマスプディングのフルーツの仕込みをはじめました。いつもは市販のものを購入していたオレンジピールですが、今年は熊本から無農薬の甘夏をお取り寄せしました。

20150313_01.jpg

フルーツのマリネの中に甘夏の皮のすりおろしを入れ、残った部分をオレンジピール作りに使っています。

昨年は20個ほど仕込んだクリスマスプディングですが、生徒様全員分にはほど遠かったため、今年はさらに沢山作ろうと思っています。そのためフルーツもいっぱい漬け込みました。

20150313_02.jpg

漬け込んだフルーツは、秋までじっくりと熟成させたいと思います。まだフルーツを漬けたばかりですが、今年のクリスマスが楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←最後まで読んで下さった方は!ポチッとお願いします!
By 有田りつえ @ Cha Tea 紅茶教室