衝動と没頭 | 勝手に☆とやまの定住コンシェルジュのBlog

衝動と没頭


【itona編集中】

GW最終日。今日から作業モードです。

それも、超・幸せな作業。
itona
第4号の楽しい編集っす。

…もうね、楽しいだけなんです、itonaをつくるのは。
これって「趣味」ということなんでしょうね。

仕事は、お金をいただいてやるけど、
趣味は、お金を払ってやるんだ。
と、どこかの飲み屋で教えていただいた気がしますが、

ひっさしぶり(約1年ぶり)に、
itonaづくりに向き合ってみて、
改めてこの純粋な楽しさを満喫しております。

しめきりをずいぶん過ぎても催促せず
ゆるゆると飲み会ばかりは開催されるitona。

こんなゆるいものを、
世の中の人にお見せしてよいのかと思うけど、
もう、すっごくすっごく「好きです♡」という気持ちを、
ただただ、込めております。
超・プロダクトアウト思考ではありますが、
「届け~!!」という気持ちが、たくさんあります。


【itona編集中】今回のテーマカラーは多分、きみどり。

そもそも、今の世の中、
「好き!」「すんごく好き!」っていう、
どうしようもない思いは、どこに転がっているんですかね?

まず、転がっているんですかね?

…いや、転がっているんでしょうね。どこにでも。

「好き」ばかりで作られていて、
素人づくりで拙いのは間違いないitonaですが、
仕上がりは、しれっとしています。

その中身は、衝動と没頭でできているんですけどね。

“誰かにどう思われるか”を、気にしないで、
“伝えたいもの”しか集められてない。
“大人の事情”が一切ない。

外見はしれっと装っていても、
さらけ出されてしまう何かがある感じ。

…だから、つくるの、すごく楽しい。
これは、つくるときにお金、払う方だ!と思う。

あぁ、富山には、めちゃめちゃステキで熱い女子がいるな~…と、
いただいた文を読んでも、写真を見ても、嬉しくなってしまう。

編集とレイアウトの時間が、めちゃくちゃ幸せです。

…その幸せ、噛み締めてばかりいて、
時間ばかり経っていますが、
今年の初夏にはなんとか目処をと思いますので、
なにとぞ、みなさま、よろしくお願いいたします。