せっかくつくったのにっ!!! | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

夕ごはんはスパゲティにしました。

前回は息子トマト~の合唱でトマトソースにしましたが、
今日はの好きな和風で。


にんにく、タマネギ、ぶなしめじ、キャベツをオリーブオイルで炒め、
缶汁ごとのノンオイルツナを加えて和風だしで煮込み、
塩コショウ、しょうゆで味付け。

器に盛って、塩ゆでアスパラガスと水菜をのせました。


パパはもちろんケチャップをかけて。
私はレモン汁をふりかけました。


スモークさんまの黒こしょう風味のサラダ風。

スライスしたキュウリトカットしたベビーチーズを
ひと口大に切ったさんまと合わせ、ごく少量のオリーブオイルで和えるだけ。

せっかく作ったのに、冷蔵庫に入れておいて出すのを忘れてしまいました叫び

息子もけっこう好きなのですが、
塾へいっていて夕食が遅れたしか食べられなかった汗



今日はお疲れモード。
1日じゅうごろごろダラダラ、たっぷりお昼寝ガーン



応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村