non♪ の ハンドメイド日記

…すっかり弁当Blogと化しています。
ハンドメイドは…停滞中(汗)

ご訪問ありがとうございますニコニコ

パートで働きながらハンドメイドを楽しんでいます、non♪と申します。


ふと目にすると心が和み、手にとると心が弾む…

そんな作品を目指し、地元のイベントなどに出展したり。


ランキング参加中音譜

よろしければ応援お願いいたしますニコニコ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



*Blogの本文、掲載写真の無断転載は

 お断り申し上げます。

 転載ご希望の方は、ひと言お願いいたします音譜



忘れないこと、風化させないこと…

          南三陸 ホテル観洋 「語り部バス」

          



     大好評ニコニコ

フック付きチャーム 食べ物シリーズ


$non♪ の ハンドメイド日記 non♪ の ハンドメイド日記

リストランテ non♪  コチラ!  

編み編み寿司    は コチラ!


 


 

   

   














NEW !
テーマ:

は本日は授業日なので、

いつも通りの起床時間、いつも通りの朝食時間。

 

 

休日に早起きすると、

時間がいっぱいあっていいですよね~ ニコニコ

 

 

しかしながら、

どうしても、の用事がない休日に早起きできないのも

また真理であります えっ

 

 

 

 

 

 

ふと目に留まった石で作りました。

 

 

 

 

ラウンドのオレンジムーンストーン

キューブのプレーナイト

ラウンドのクラッククォーツ

 

元気の出る配色でありつつ、

とても気分が落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

キューブのサンストーン

ラウンドのアベンチュリンプレーナイトのサザレでサンド。

 

リラックスした楽しい気分になれます。

 

 

 

 

 

 

 

パートに行くたび、買い物に行くたび、

NEWのピアスを着けるのですが、

使用スピードが製作スピードに追いつかない…

 

デビュー待ちのピアスがまだまだあります あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

今週もまた、音速で飛んでいきました…

 

明日はお休み(明後日もお休み)、嬉しいな ニコニコ

 

 

 

中間試験も終わり、

は今日からお弁当持ちで通常授業です。

 

 

 

 

・牛肉のしぐれ煮

・冷凍白身魚のひと口フライ

・しらすと小松菜のオムレツ

・プチトマト

・冷凍ミニポテト

・塩ゆでブロッコリー

・サンゴールドキーウィ

 

 

 

 

 

しらすと、ほうれん草または小松菜のオムレツは、

我が家の朝ごはんの定番メニューでもあります。

 

昔々、旅行先の朝食でいただいた 

 

むきあさりと青ねぎのスクランブルエッグ

 

バターの香り豊かな、

旨みたっぷりのあさりに青ねぎがマッチして、

たいへん美味でございました。

 

なんとか再現したいと思いつつ、

当時は、むきあさり をあまり使ったことがなく。

 

美味しく作れる自信がなかったので、

海の仲間の「しらす」と青い野菜の「ほうれん草」で作ってみたら、

コレもなかなかだったという…

 

 

 

ごまゆかりごはん

 

 

ゆかり と 炒りごま 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

 

音速で飛んで行く毎日、

気づけば明日は休日とはいえ、

1週間分の疲労は確実にたまっているわけで。

 

 

今日はどこへも行かないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

、中間試験最終日です。

明日からまたお弁当だわ~ あせる

 

 

 

あいかわらず、ふと思いついてはピアスを作っています。

 

暑くなってきたからか、ブルーの石に心惹かれます。

 

 

 

 

ラウンドのブルーレース

アパタイトラリマーラブラドライトのサザレ。

 

 

 

 

ラウンドのソーダライト

アクアマリンブルーレースアパタイトのサザレ。

 

ちょっと頭が沸騰しているような気がして、

冷静になれるように、と作りました。

 

効果は…あったのかな???

 

 

 

 

 

お出かけ用に、ちょっとゴージャスに。

 

 

バーパーツに下げたのは、アイオライト

秘蔵中の秘蔵のアイオライト

秘蔵しすぎてどうしても見つからないので、

また買っちゃった えっ

 

淡水パールアパタイトを下げたチェーンを添えました。

 

ダイエットサポートピアスの一員でもあります。

 

 

 

以前作った細ーいつなぎパーツを使ったピアス

 

 

ブルーの石で統一したかったのですが、

ピンとくるものがなく、クラッククォーツを入れました。

 

 

 

でもやっぱり納得いかなくて、チェンジ!

 

 

アクアマリンカイヤナイトラリマーという布陣に。

 

こちらの方が、今の気分にしっくりきます。

 

 

 

 

毎年気温が上がってくると、

ブルーの石、特にアクアマリンに触れたくなります。

 

が、今年の流行りはブルーレースのようで…

疲れがたまってるのかしら???

 

他にもブルーレースを使ったピアスを量産してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、Haruka先生のサロンへうかがって、

フットネイルをしていただきました 音譜

 

 

去年の秋~冬にかけて調子が悪くて、

フットネイルしたいという気も起きず…

かなりお久しぶりでした。

 

 

 

 

ナチュラルで可愛い系になりました ニコニコ

 

画像はHaruka先生からいただきました

 

地はシャイニーグレージュ。

白いお花とライン&ドット。

お花の両脇には極小スタッズ、

お花の真ん中はモアナブルー。

 

 

 

先週末にサンダルデビューしましたが、

サンダルからのぞく爪が可愛くて、ずっと見ていたくて、

下ばかり見て歩く元気のない人になってしまいました えっ

 

 

 

 

 

あ~嬉しい~ アップ 

 

今年の夏はずっとこのデザインでいきたいくらい

気に入っております。

 

 

 

Haruka先生、今回もステキなネイルをありがとうございました 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

…のはずなのに、何事ですか、この暑さは?

 

責任者、出て来~い むかっ

 

 

 

 

 

 

は今日から試験なので、お弁当はしばらくお休みです。

 

お昼ごはんに、桃世真弓先生の朝食レシピ、

 

ホットサンドイッチ を準備しておきました。

 

 

 

これをクッキングシートとアルミホイルでくるみ、

食べる前に包みのままでトースターで焼くだけ。

 

記憶を頼りに作ったので、色々間違ってました えっ

詳細は、桃世先生のBlogをご参照くださいませ。

 

 

ミニサラダと

 

 

アイスアップルティーつき。

 

 

 

 

明日は焼きうどんでも作ってやろうかと思ったら、

冷たいものが食べたいんですって!

 

自力で調達してもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW中に狂ったように作っていたサザレのピアス、

まだまだありますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

ブルーレースホワイトジェイドストロベリークォーツ

プレーナイトのサザレ。

スクエアのローズクォーツは、

昔々石屋さんの詰め詰めセールでGETしたもの…だと思う。

 

なぜこの組み合わせなのか、

なぜこの配置なのか、

思いつくままにつなげた、としか言いようがありません…

 

でも、なんか落ち着く~(笑)

 

 

 

 

 

 

ローズクォーツインカローズブルーレースのサザレ、

それらを率いるナゲット型?のガーネット

 

ガーネットを使うつもりは全くなかったのに、

なぜか目に留まって…

 

サザレが落ち着いた石ばかりなので、

いいバランスなのではないかしら?

 

 

 

 

 

 

カットの入った水晶ブルーレースラリマーのサザレでサンド。

 

ちょっと吊りランプみたい…ということで、

ペリドットサンストーンのサザレはランプの光。

 

未来を明るく照らしてくれそうな、元気の出るピアスができました にひひ

 

 

 

 

 

GW中に作ったものは、このくらいでしょうか…

 

GW明けに作ったものもいくつかあるので、また近いうちに 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW前の1,2週間は、

巨大な亀の背で運ばれているんじゃないかと思うくらい、

時の流れが遅くて遅くて往生しちゃいましたけど。

 

 

GWに入ってから3週間、

音速で時間が過ぎていくようだ…

 

 

今週のパートも無事終わり、

明日明後日は楽しいお休み 音譜

 

 

 

今週最後のお弁当です。

 

 

・お弁当テリヤキミートボール

・冷凍ひと口えびフライ

・卵焼き(甘)

・プチトマト

・アスパラベーコンソテー

・冷凍プチハッシュドポテト

・リンゴ

 

 

 

 

テリヤキミートボール、賞味期限が今日まででした あせる

 

今日もまた冷食大活躍なので、

批判をそらすために大好物の甘い卵焼きを。

 

 

カリッと焼いたベーコンとアスパラガス、

ベーコンを焼いているときにフライパンの柄に手がぶつかって、

いい感じに焼き目の付いたベーコンが宙を舞いました 叫び

 

あちこちに飛び散ってしまったので、

集めてはみたもののどうしようもなく…

そのまま、サヨウナラ しょぼん

 

新たにベーコンを焼いていたらちょっと遅くなってしまった。

 

 

 

 

五色の花ごはん

 

 

五色の花むすびふりかけ 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

せっかく今季初のフットネイルをしたのに、

気温の低い日が続き、

未だにサンダルデビューできていません。

 

今日、デビューしちゃうか??? にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~

天気予報ウソつかない… ガーン

 

なんとかもってくれるのではないか、という淡い期待を裏切り、

もんのすごい雨に洗濯物が しょぼん

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当は、中華風にしました ラーメン鉢の柄

 

 

・冷凍春巻き

・冷凍えび&かにシューマイ

・かに玉風卵焼き

・プチトマト

・冷凍のり塩ポテト

・塩ゆでブロッコリー

・サンゴールドキーウィ

 

 

 

卵焼きは、カニカマ入り。

みじん切りにしてたっぷり使うと、そこそこかに玉っぽくなります。

しいたけを買い忘れ、干ししいたけを使った高級品(笑)

 

砕いて戻した干ししいたけとカニカマをごま油で炒め、

塩コショウを振って。

青ねぎ・戻し汁・鶏ガラスープの素を加えた溶き卵を加えます。

 

今日の塩加減も上々 得意げ

 

 

 

 

ごまわかめごはん

 

 

炊き込みわかめ と 炒りごま 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

 

今日は買わねばならなないものがたくさんあるので、

自転車 で買い物に行きたいんだけどな~

 

急な雷雨って…にわか雨じゃないのかな?

一天にわかにかき曇る、というだけで、

その後ずっと降り続くのでしょうか… むっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパが、いつもより早く出勤したいんだ~ と言うので、

今朝はいつもよりも若干早起き。

 

起きるときに頭が痛くてキツかったけど、

朝ごはんの準備をしている間に治りました。

 

 

頭痛は治ったものの、眠い ぐぅぐぅ

 

久しぶりの、大型水泳選手の襲来。

(大型水泳選手 → Big Swimmer → 巨大な睡魔

学生時代に友人が言ってました、私のギャグではありません)

 

 

 

 

まぁ、早起きした分、お弁当準備は少々余裕がありましたが。

 

 

 

 

 

・ささみとピーマンのソテー

・塩サケ

・しらすとしいたけの卵焼き

・プチトマト

・冷凍ミニポテト

・塩ゆでブロッコリー

・リンゴ

 

あ、今日はレイアウトが左右逆だわ あせる

 

 

 

 

桃世真弓先生直伝、自家製冷凍のプリプリささみ

冷蔵庫で解凍後軽くチン、裂いてピーマンと炒めました。

菜種油と塩コショウでシンプルに。

 

卵焼きは、しらす・しいたけ・葉ネギ入り。

和風だしを加えた塩味の卵焼きです。

 

しらすの塩気を気にして塩を控えめに投入、

結果、味のうっす~い卵焼きになることが多々ありますが、

今日の塩加減はバッチグ~ グッド!

 

 

 

 

 

えび入りおかかごはん

 

 

えび入りおかかふりかけ 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

今日は買い物もないので、

このまま大型水泳選手に連れ去られます… ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいいお天気になりましたね 晴れ

やっと5月らしい空気を味わえたような気がします。

 

これ以上気温が上がらずに、

しばらくはこの状態をキープしてくれないかなぁ…

今月いっぱいくらい。

 

 

 

 

、久しぶりにお弁当持参でした。

 

 

 

・冷凍豆腐ハンバーグ

・冷凍ミートソースグラタン

・ベーコンとアスパラガスのオムレツ

・プチトマト

・長芋のフライドポテト

・塩ゆでブロッコリー

・サンゴールドキーウィ

 

 

 

長芋のフライドポテトは昨日の夕ごはんの残り。

 

取り分けておくのを忘れたら、ほぼ食べつくされた 叫び

 

これで残り全部です…美味しいからねぇ、長芋のフライドポテト。

 

味見という名のつまみ食いが止まらない、

魔性のレシピですわ 汗

 

 

 

 

 

 

ごまゆかりごはん

 

 

ゆかり と 炒りごま 混ぜ込み。

 

 

 

 

 

 

 

今日はのっぴきならない用事のため、

パートはお休みしています。

 

そろそろ出発しないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。