なんでもBOX | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

今日も通常通りお仕事してました。
(本業のねにひひ


そんな一日でしたが、朝から何かと子供に絡める時間は作りましたよニコニコ

まず早朝、一カ月後に親子RUNの部で出場する『はやぶさマラソン』に向けて長男が始動しました。
まず初日なので3Kmだけ走る人
それでも長男、一度も休むことなく走り続けてましたグッド!

長男の机の下には『なんでもBOX』というガラクタ箱が存在します。
photo:01

そのままだと捨てちゃうものを長男は、何かに使えるかもしれないと言ってこの箱に突っ込んでます目

そんなガラクタBOX(いや、なんでもBOXあせる)から引っ張りだしてきたモノで今日も何か作ってました。
photo:02

学校で作ったBIGコースターの小さい版だそうです。
BIGの小さい版って…えっ

ビー玉を入れて出口まで出てくるようにするモノみたいで、途中引っかかる所などを何度も手を入れて直していましたにひひ
こういった工作は沢山やるといいですね。
ただ作ったモノをしまう場所がないのですが…ガーン


今日のおやつは、昨日父が買ってきてくれたタイ焼き。
photo:03

面白い形でしたが、なかなかに美味かったですよチョキ


さて、明日は普通救命講習指導だ。
予習しておこうっと音譜