リペア隊 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

今日の午前中は小学校でPTAの行事でグラウンドを中心とした整備を行っていました。

その名も『リペア隊』にひひ

年に2回ほどあるのですが、今回は1週間後に予定されている運動会前の整備を目的としたものです。

草むしりや側溝の泥掻き出しなどやることは山のようにありますショック!
2時間弱の時間ですが、みんなで汗を流して、かなりキレイになったんじゃないですかね?
参加された皆さん、ありがとうございました!


午後、ちょいと時間があったので長男を連れて酒匂のサイクリング広場へ行っていました。

まずは自分の自転車で疾走した後、レンタルできる変わり自転車を色々試す長男。
photo:01

二人乗りとかいろいろ乗りましたが、このちっちゃくてバギーっぽいのがカッコよかったっすね~。

少しの時間だけでしたが、満足して帰ってきた長男でありましたニコニコ