ファミリー・ツリー (THE DESCENDANTS) | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日の長男の「しん文 小田原」の記事にはフェイスブックの方にも色々コメントを頂きましたにひひ

とくに「かめ井 大ひょう」の動向に注目が集まっておりましたね(笑)
日本の今後を握るキーマンですドクロ


さて、先週末に封切られた映画『ファミリー・ツリー(原題:THE DESCENDANTS)』をこの間時間を作って観に行ってきました。
ファミリー・ツリー


舞台はハワイ。
オアフ島に暮らすマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、予想もしない人生の転機を迎えていた。妻のエリザベスがパワーボートのレース中に事故にあい、意識不明の昏睡状態となってしまったのだ。それまで弁護士の仕事に明け暮れていたマットは、妻が目を覚ましたら、今度こそ良き夫、理想の父親になると誓う。 だが──理想の父への道は険しい。10歳になる次女のスコッティ(アマラ・ミラー)がショックから不安定になり、様々な問題を起こし始めたのだ。娘をどう扱っていいのか見当もつかないマットは、頭を抱えるしかなかった。(TOHOシネマ websiteより)

ちょっと重たくなりがちなストーリーなのですが、舞台がハワイということや、全編に流れるハワイアンソングのおかげで非常にリラックスした気持ちで観ることが出来ました。

あぁ~!!ハワイに行きたくなった!