久々に わした | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

今日は仕事が休みでしたので、昼間東京の方へ行ってました。

で、久しぶりに『わした』でお買い物。
(『わした』は沖縄物産展です。)

売り場で笑い転げてしまったのが販促用のPOP。
photo:01

「ストローで飲むな」  飲みませんて。
「吐くなら飲むな」  その通りですな。

photo:02


「工場は秘密基地風」   興味ありますね。
「売れ筋が旨いとは限らない」   たしかにそうだけど蔵元さんに怒られますよ。
「試飲は無い」   無いんだ…。
「なんでもかんでも酒のせいにするな」   そうだね。よくないね。
「泡盛担当のお薦めは当てにならないかも」   そうなんだ・・・。

photo:03


「好印象だが売れてない」   売ろうよ。
「やる気はあります」   …だけど売れないの?
「試飲は無い」   あ、これも無いんだ。
「初心者注意」   お?クセがあるのか?
「初心者駄目」   ・・・わかったよ。
「初心者無理」   もういいよ。

photo:04

「飲んで酔って現実逃避」   いいコピーだけど、販促POPじゃないよね。
「青い空 白い雲 赤ら顔」   もう詩的な世界だね。

楽しませていただきました。