今日は仕事が休みでしたので、昼間東京の方へ行ってました。
で、久しぶりに『わした』でお買い物。
(『わした』は沖縄物産展です。)
売り場で笑い転げてしまったのが販促用のPOP。
「ストローで飲むな」 飲みませんて。
「吐くなら飲むな」 その通りですな。
「工場は秘密基地風」 興味ありますね。
「売れ筋が旨いとは限らない」 たしかにそうだけど蔵元さんに怒られますよ。
「試飲は無い」 無いんだ…。
「なんでもかんでも酒のせいにするな」 そうだね。よくないね。
「泡盛担当のお薦めは当てにならないかも」 そうなんだ・・・。
「好印象だが売れてない」 売ろうよ。
「やる気はあります」 …だけど売れないの?
「試飲は無い」 あ、これも無いんだ。
「初心者注意」 お?クセがあるのか?
「初心者駄目」 ・・・わかったよ。
「初心者無理」 もういいよ。
「飲んで酔って現実逃避」 いいコピーだけど、販促POPじゃないよね。
「青い空 白い雲 赤ら顔」 もう詩的な世界だね。
楽しませていただきました。