久しぶりだらけ | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨夜は会議なども無かったので、久々に少林寺拳法の練習へ行って来ましたニコニコ

最初の1時間は大会に向けて練習中の子供達の指導。

子供は関節が柔らか過ぎてやりづらいっすあせる

後半は自分の練習で、二段技の練習をしてましたにひひ


さてさて、足の裏のデキモノも良くなり始めたので、今朝は久しぶりにJOG走る人

今まで0.5kgのウェイトを持って走っていたのですが、今回から1kgに増量してみました。
photo:01

それにしても…重い…ショック!
0.5kgの時は楽に腕を振れたんだけど、1kgずつとなるとかなりキツイ汗

もう少し0.5kgの方でやっとくかなガーン


それともう一つ"久しぶり”が。

先日親戚に頂いた八丈島の焼酎。
昨夜少林寺の練習終わって帰って来てから、同じく八丈島のクサヤと一緒に頂きました。
photo:02

当然のことながら相性抜群ですニコニコ
18年前にダイビングの仕事で八丈島に居た時のコト思い出すなぁ~音譜