7のつく日は定休日 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

うちの店は7の付く日が定休日です。

もちろん7の付く日でも会議などが入れば休みじゃなくなりますが。


でも今日は、何の予定も入っていませんニコニコ

でも何をしようか考えてませんでしたえっ


とりあえず、昨日スーパーで半額になってた挽肉使って晩ご飯用にミートソースを作りました。
photo:01

思いつきで作ったにしてはなかなか上出来です。

使った材料:豚挽肉、にんじん、玉ねぎ、ニンニク、生姜(チューブ)、トマトざく切り、コンソメスープ、醤油、砂糖、ローリエ

夜、子どもたちの顔が楽しみですにひひ

その後、朝の連ドラ『カーネーション』を観た後は映画館へ。

今日観るのは『ものすごく うるさくて ありえないほど 近い』
photo:02



9・11で父親を亡くした少年が、父親との繋がりの時間を少しでも延ばしたくて、父親の遺品から見つけた鍵が何なのかを探し求める物語。

正直見ている途中は重くて、少年のが精神的に病んでしまう様が辛くて、「うぅっ…」と思っていましたが、最後まで観てみると「あぁ…救われたなぁ…」と感じられる作品でした。

決して観て損する作品じゃないと思います。

観終わった後はかみさんと近所で昼食。

いつも夜しか行ったことがないお店。

居酒屋『金時』。

今日はここで初めてランチを食べます。


基本的なランチはALL800円。

他に金目鯛の煮付け定食と、特選刺身盛定食は1000円です。

せっかくなので1000円の刺身盛り定食。
photo:03

特に甘エビがプリップリでサイコーでしたニコニコ

さてこの後も良い一日にしてエネルギー充填するぞぉ!!