合羽橋〜神谷バー | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日の日記を久しぶりに書いたので、この勢いでその前の出来事でUPしてなかったことも書いちゃいます!

先日の定休日、お昼過ぎまでは時間があったので、かみさんと二人で合羽橋まで買い物に行ってきました。
photo:01


久しぶりです。

ここに来ると次から次へと欲しいモノがあるので、かなり忍耐力が必要です(笑)

自宅のガス台も業務用に変えたくなってきちゃいますえっ
かっぱ河太郎にもちゃんとご挨拶してきました。
photo:02


横には説明書きの碑もあります
photo:03


見つからなかったものもありましたが、欲しいモノをいくつかGET出来たので満足して昼飯へ。

ここまで来てたらやっぱり…神谷でしょうにひひ
photo:04

11:30の開店と同時に入店して電気を数杯購入。
photo:05


つまみも色々揃えていざ昼食。
(どう見ても昼ごはんには見えませんえっ

煮こごりも美味しいし
photo:06



カキの殻焼きもイケます
photo:07


店内は相変わらず大人の社交場の雰囲気でGood!!
photo:08


そんなこって、買い出ししたモノの一部がこちら。
photo:09


南部鉄の餃子鍋やアルミの20Cmフライパン、その他こまごまとした調理器具。

これでまた飯を作るのが楽しくなりそうですニコニコ