チビ卵焼きパン | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

調理道具売り場って好きです。

自分で色々作るのが好きなんで、こんな器具やこんなサイズの道具が欲しいなって探すんですよ。

昨日はロビンソン百貨店の調理道具売り場を見てました。

探していたのはアルマイトの14cmの鍋。

この間TVドラマの『深夜食堂2』観てたらアサリの酒蒸しが小さいアルマイト鍋に入って出されていたんですよ。
それで欲しくなっちゃったにひひ

でも・・・そこまで小さいのは売ってなかったしょぼん

でも、隣のLOFTで一人用の玉子焼きパン見つけたんで買ってきました。
photo:01

左が一人用の玉子焼きパン。小さいでしょ?

早速今日の朝メシの時に、長男に作ってやりました。
photo:02


比較対象がないと小ささがわからないか?

卵一個分で作りました。
ふんわり作るので、それなりの大きさにはなるんですよね。
photo:03


長男もご満悦。

娘と長男の朝飯を食べる時間帯が違うんですが、これで二人共に焼きたての卵焼きを食べさせてやることが出来そうです。