花水ラオシャン | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日は仕事が休みで、しかも日中に会合やボランティアも無し!

かみさんと二人で映画観に行ってきました。

観たのは『ステキな金縛り』

>

三谷作品、さすがですよね。
最後まで楽しませていただきました。

観賞後は車で平塚へ。

美容師のF間さんから薦めて頂いたタンメンのお店『花水ラオシャン 本店』へ行ってきました。

駐車場は3台しかなく満車。
路駐するのをためらっていると…運よく空き、安心して店内へ。

店内でもちょうど2名分席が空いてました。
なんだか気持ち悪いくらいに場所や席が用意されてますあせる

メニューを見て・・・
photo:01


自分はワンタンタンメンの中盛り、かみさんはワンタンタンメン普通盛り、それと餃子を頼みました。
photo:02


まずは、ラー油などをかけず、そのままの味を…うん!さっぱりしていていい感じ。

その後お勧めのラー油をかけて食べてみるとさらに美味さ倍増。
クセになりそうな味です。

餃子も美味いですね。
photo:03

あ・・・最後の2個になって撮り忘れているのに気が付きましたにひひ

そういえば食べログのレビューで焼きワンタンも勧めていたっけ。

追加で注文しました。
photo:04

なんだか写真、隠れミッキーみたいですが…。

焼きワンタンは塩で食べるのがいいですね。
うん、ビール呑みたくなっちゃったけど、車だ!!

また来てみようっと。
木曜定休だね、ここは。