フルマラソン10本目 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

と、いうことで・・・前日まで欠場を決め込んでいたのに、S先輩のメールで急きょ出場を決めた湘南国際のフルマラソン。

ダメ元で走るつもりなので、いつものレースと違って気持ちがとても楽でした(笑)

ただし・・・スタート30分前で並んでいる時、いつもならワクワク感いっぱいなのですが下り坂で並ぶことになったため、既に右足脹脛がジクジクと痛みだし・・・不安感いっぱいでしたガーン
photo:01



しかし、スタートして5Km位走ると脚も温まってきてそれほど痛みも気にならなくなってきました。

でも油断は禁物。
ここで調子に乗っていつものペースで走っては必ず脹脛やっちまうことは分かっていたので、同じく故障中のS先輩のペースに合わせて1Km6分半くらいのLSDペースで行きました。
photo:02


いつもなら携帯を持って走ることなんてないのだけど、今回はとにかく完走だけが目標のリハビリレース。

途中で、にこやかにやってくるS先輩を撮影したりして・・・にひひ
photo:03

(右側の青いシャツの人がS先輩)

しかし、10km過ぎた頃、S先輩とも離れ離れになってしまい、しばらく待ってみたりもしたのですが、とりあえずソロランすることにしました。

なんとか右脹脛を騙し騙し走りながら江の島入り口の折り返しも過ぎて、藤沢も抜けて、茅ヶ崎も抜けました。
photo:04

この辺りになると、相当皆さん脚が重たそうですよね…。

そう言う自分も27km過ぎで脚がちょい重くなり始めましたが、脹脛くんがまだ頑張れるというので走り続けました。

結果、自己ベストには遠く及ばない4時間41分くらいでしたが完走が目標のレースだっただけに、ゴール出来た感慨もひとしおです。

勇気をくれたS先輩に大感謝です。

これが今回のフィニッシャーメダル。

フルマラソンはゴールドです。
photo:05



よくよく数えてみたら今回のレースはフルマラソン出場10回目でした。

そんな気負いもなく出られたのもよかったのかも。

さて、次は早々にフルマラソン11回目が一カ月後にあります。

NAHAマラソン待ってろよ!!