娘の弁当 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

中一の娘は、今日学校行事で乗馬教室があるそうで。

「ハイヤァ!」とかいって、帽子を片手に、もう一方の片手で手綱握ってにこやかに暴れ馬を乗りこなすのかな?
(なんか違う気もする…)

まぁ、そんなことで弁当を持って行くのだと。

オカズはかみさんに任せて、自分はご飯をつめてやるか。

…せっかくだから、のり弁にしてやるか。
おいらも学生時代、いつもノリ弁だったし。

…表面真っ白も寂しいな。
昆布も少し添えておくか。

……そういえば娘、ふりかけ好きだよなぁ。
タコライスふりかけをかけておいてやろう。

…インパクトに欠けるな。
海苔で字を書いちゃえ。
『メシ』…これでどうだ。

…え?絶対怒るからやめろ?
かみさんから反対された。

仕方ない。
海苔剥がして…。

あ!そういえば昨日ONE PIECE64巻発売してたな。

じゃ即興だけど、これでどうだ。
photo:01

落書き風チョッパー。

小さく『メシ』の字も入れてみた。

やっぱり…怒られるかな?