明日は… | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

このところ消防団の方のお仕事の方で防災訓練やら操法の練習やらでバタバタした毎日に加えて、小学校の方のPTAの担いもなんだかんだで慌ただしいですあせる

で、本来であればそんな毎日の気晴らしになるはずの朝JOGが・・・全く出来ていないのです。

理由は6月にやっちまった右足脹脛の肉離れ。

治ったなぁと思っているとシクシク痛みだして、少し運動量を増やすと警告シグナルを出してきますガーン

こいつぁエントリーしてある11月3日の湘南国際マラソン42.195kmは、まず無理だなと棄権を決め込んでいました。

メインのレースである12月のNAHAマラソンに支障をきたしてもいけないし。


しかし・・・同じく膝を故障しているS先輩の

「せっかくの湘南、リタイア覚悟で出走しようと思います。完走出来たら万歳、です。」

というメールを読んで、そうかぁ…自己記録更新にこだわらなくてもいいよなぁ、と考え直しました。


せっかく外出できるようスケジュールも調整してあったのだし、やるだけやってこようかな、と。


ということで、明日は走る人大会を“楽しみに”行ってきます。

今から気分をアップアゲアゲにして行こうと思います。