【浜松町・大門・竹芝】3月3日パンケーキデイ前夜祭 インターコンチネンタル 東京ベイ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。

ブログを移転させていただきました(*´▽`*)
http://tacchans.blog.jp/archives/10242766.html
こちらからご覧いただければと思います♪
今後もよろしくおねがいします(●´ω`●)




パンケーキ、ずっとそばにいてね。

それは、たっちゃんずパンケーキ部の願い。
私達にとってのグラビアアイドル。人生のオアシス。
「ブーム」の一言で終わっちゃうのは絶対にいやなの。


パンケーキの秘めるパワーをもっともっと伝えたい。
たくさんのお店の方々が研究に研究を重ねて作った絶品のパンケーキ達。
それは、人々に笑顔と癒しとパワーを与えてくれる。


たっちゃんずはそんなパンケーキの魅力を、

ブログでちゃんと伝えられているかな・・もっと、何かできないかなぁ・・・

そんな時、強力な助っ人があらわれたあ~!!!
スイーツ男子、あまいけいきさん。
http://ameblo.jp/sweets-minister

スイーツの魅力を伝えるスペシャリスト。
スイーツを介して、人と人、人とモノをつなげるスペシャリスト。

「パンケーキを、一緒に盛り上げませんか?」
ど素人の食欲ブロガーにお声をかけてくださったのです。


数々のやりとりで、生意気な言い回しではありますがコンセプトに共感し、
イベントに参戦させていただくことになりましたキラキラ
(あっ戦いとかじゃないんだけどw)

PANCAKE DAY
ホットケーキ
イギリスではそう名付けられた移動祝日に、
家族やみんなでパンケーキを食べるそうキラキラ
(たっちゃんずは、毎日がパンケーキデイ。)

それにちなんで!!
その日の前夜にお祭りしちゃおうという企画
むふ~


これはパンケーキ好きの大交流会になる予感!!
ご参加される方いらっしゃいましたら、ぜひお話ししましょ!!
にこ
詳細はこちらになりますハート

あまいけいきさんプロデュース企画
パンケーキ・デイ 前夜祭
http://peatix.com/event/29076
申し込み等はこちらからできるみたいです♪

開催日時:2014年3月3日(月) 20:00~
会場:ホテル インターコンチネンタル東京ベイ3F
シェフズ ライブ キッチン
東京都港区海岸1-16-1

たっちゃんずは当日に食べて撮りまくる能力しかないので、
お問い合わせ等は上記サイトからしてくださいね
ダッシュ
(食べるだけで丸投げかい)

前売りペアチケットで12000円、前売り1名様チケットは6500円
学割ペアチケットは学生証ご提示で10000円

えっ!!!パンケーキイベントで5000円~6500円!?
たっ・・・たか!!!ってチラ見したときに思っちゃったw

でもパンケーキだけじゃ、ないからねハート
食べ放題・飲み放題ですよキラキラ


まずは内観イメージを。


さすがのホテル様、ここにぶわーーっと広がる夜景と一緒に
おいしい食事がいただけるわけですね。

(いただいた画像を使用していますので、いつものたっちゃんずの写真より
高いクオリティでお届けしております
ハート)


そして、気になるお食事メニューを
!!!

まずはもちろん、パンケーキ!完全オリジナルメニュー
ハート。
イギリスパンケーキ クランペットカスタマイズスタイル

なんと、食べ放題ですハートそしてほかにも~キラキラ


まだまだ、いくよ~!!





デザート、いっちゃう?

載せきれないよう!!!
ごはんもスイーツもまだまだあるんだから。

ということで、メニューはここから見れますハッピー顔
http://www.gs-tours.com/pancake/special_menu.pdf
(最初から載せなさいよ)

コルドストーンアイスだってあるよ、むっふふ~ハート。

あぁ、プロの写真使えるって楽しいハート
(そこかい)

それに加えてソフトドリンク・コーヒー・紅茶
樽生スパークリングワインも飲み放題♪


インターコンチネンタルといえば!!

3人ともすっかり魅了されたのが記憶に新しいsao☆

ということで、パンケーキのみならず、
「食」が好きなら誰もが楽しめるパーティ!!
気になる方は、ぜひご一緒に楽しみましょう♪



なぜこんなにも盛大なパーティがあるかといえば。



こういった企画があるからなのです( *´艸`)♪
もうわくわくしてしまってしょうがないきゃ

この詳細は、また別にご紹介できればと思いますキラキラ


おまる部長は語るよ。長くても、語るよw
参加させていただく理由、ちゃんとあります。


パンケーキをはじめ、
おいしいものがいっぱい食べれるから
むふ~

・・・ちゃうやろ!!
間違ってはいないけど、ちゃうやろ!!


もちろんそれだけじゃございません。


あまいけいきさんのメールを引用させていただくと。

パンケーキが一過性のブームと言われないように、
お店の方と協力してパンケーキをスイーツっていう
大きなジャンルの中の文化として根付かせましょう!


みんなのパンケーキ部
さんと、
そういうコンセプトでがっちりと組んだそうなんです。

それ!!たっちゃんずも、それ~!!
(図々しく曖昧に便乗するなよ)



ヒートアップする、パンケーキトーク。
日頃から文章を長くかきすぎるおまる部長のメールに、
さらなる情熱と文章の長さで返してくださるあまいけいきさん。

・・・すごい。


たっちゃんずは国内・海外問わず、
未知の場所では、必ずパンケーキを食べます。
(知ってる場所ではもっと食べてるやろ。)
そこには、必ずたくさんの人がいます。


たっちゃんずは昨年末、
パンケーキパーティをやりました。
そこには情熱と優しさあふれる素敵な方々ばかり。
(今年もいつか絶対にやるから、きてね♪)


パンケーキに秘めるパワー。
食べること、撮ることだけでない絶大な魅力がある。
お店に足を運べば運ぶほど、ブログを書くほど、
パンケーキを通じてたくさんの方と出会っています。


今回のイベント、たっちゃんずにもお声掛けいただけたのは、
雪ノ下さんの記事を読めばわかるのですが、
そこで偶然お会いできた
みんなのパンケーキ部、わいさかきさんのおかげ。

あまいけいきさんとたっちゃんずの架け橋となってくださいました!!
本当にありがとうござます!!

お会いするまでは、連絡をとるまでは大変失礼ながら、
「スイーツやパンケーキのことをお仕事でやっている方々」
という漠然としたイメージでいたのですが、



まぁ本当に!!よく食べていらっしゃるんです!!

「今日は、パンケーキ4軒目ですね。さすがにお腹いっぱいです。」

「1日中スイーツ巡りで10軒とかいきます♪」


すごいやすごいや。研究と情熱っぷりが。

そして「文化」という大きな目標に向けての行動力。



たっちゃんず、学ぶこといっぱいあります。
何ができるかわからないけれど、できることは全力で。



パンケーキを盛り上げるひとたちになりたい。
パンケーキに、たくさんの幸せをもらっているから。

企画の片隅にたっちゃんずがいたとしたら、
暖かく見守ってくだされば嬉しいです。
!!!

もちろん食べ歩きブログ、今はボロボロのWEBサイトも
まだまだがんばります!!

引き続きよろしくお願い致します
にこ

【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/