double headへ♡ | CHIKA先生のブログ

CHIKA先生のブログ

" WE ♡ DANCE "

「DOUBLE HEAD DANCE ACADEMY」

「TEAM CHIKA KIDS DANCE SCHOOL」

という2つのダンススクールを経営しています。


フィットネスビキニ日本代表選手です

lessonの時に返事をしない生徒。。。




先生が聞いてるのに、返事しないで頷く。。。





蚊の泣いたような小さな返事。。。






挨拶もろくに出来無い、返事もろくに出来無い。。。


モジモジする。







先ず習い事をやる前に、礼儀作法を教わった方が良いわ。って感じる事も有りますが。
だいたいの生徒はチカ先生の体験lessonに来て次の週には、しっかり習い事として、気合いを入れ直して来ますね。



親子で空気読む(笑)






根性、集中力、積極性、協調性、気遣い、心遣い。
などなど
家のstudioではdanceを教えながら様々指導します。







{757FEEA9-77F2-4F35-8224-C526A7DFCA4F}



昨日は大阪へ、


数々のコンテストやプロdancerを教えて来た同期のITOチャンにも会いました。




あっ。チカ先生より厳しい指導しますよ。
メッチャ怖いと有名です。
コンテストTEAMの練習は午前、午後7、8時間はやるみたいですね。
練習量は嘘つか無いと言ってたわ。



確かに。。。


身体で感覚を覚えさせる反復練習法。
練習量が自信に変わる。




確かに。。。






やべっ。自分もオールジャパンに向け更に練習しよっと感じました。








昨日は大阪




今日は静岡です。
{BA3B5D2B-FF36-4783-919B-0648D4EAB553}