NEWS 【新春☆『バレエピラティス』】

  新年から気持ちよく体を動かしてみませんか?

   ☆1月16日(土)10時半~12時で~す☆

   お申し込みはコチラ からお願いします。

   ***定員まであと2名です!!***


今日は1日中どんより、しかもめっちゃ寒かったですネ~ブルブル...


猫は犬に比べて寒がり(?)といわれますが

うちの茶介は猫界の中でも特に寒がり! 多分…


特に私がムクムクで温かいパジャマを着ている時は

抱っこしたら最後。自分からは絶対に動こうとしませんっ。
ダイエットエキスパート Kiyoca's Diary
最近は、肘の内側に顔を挟めて寝るのがお気に入りの様子ハート



どんなに寒くても、茶介のように寝てばかりはいられず…

でもやっぱり寒いと動くのが億劫になりますよねぇ~。


そんな時は深呼吸がオススメ!!


写真のように椅子に座った状態でも

立った状態でもOK。


まずは胸を斜め上に付き上げるようにして

腕も同時に横→後ろに大きく広げます。

この時、鼻からたっぷり空気を吸い込みます(約5秒)
ダイエットエキスパート Kiyoca's Diary


次に、みぞおちを内側に食い込ませるようにして

背中を丸め、同時に開いた腕をカラダの前方に

閉じていきます。

この時、口からお腹の空気を全部吐き出します(約5秒)
ダイエットエキスパート Kiyoca's Diary

以上を4~5回繰り返すだけで、カラダの芯から

ジワジワっと温かくなるのが感じられますよ!


深く正しい呼吸は内臓機能を活性化させるので

血液の巡りがよくなり、代謝アップや冷えの改善にも

役立ちますピース


まだまだ寒い日が続きますので

気付いたら深い呼吸を意識してみて下さい~。




NEWSAllAbout『ボディケア』最新記事!!

『セルライトができる原因』

『セルライトへの対処法』

『セルライト対策 食生活・生活サイクル編』


NEWS『MoonBeauty』 ダイエット&ヘルスのコラムスタート!

文化・美容・ヘルス・心理学などのプロフェッショナルを集めた

総合情報ブログです。

*私は隔週で記事を更新していく予定。お楽しみに~



NEWSお風呂で冷えを解消&ダイエット効果も抜群!

『オルゴール・スパ』


NEWS『ひと目でわかる消費カロリーダイエット』(笠倉出版)

        監修本 発売中でーす!!


NEWSモバイルサイト『美的ダイエット』配信を開始!! 

       URLhttp://btk.mag.dj
アクセス方法:iMenu:メニュ/検索→生活情報→健康/ビューティ/医学→ビューティー/ダイエット



NEWS携帯サイト『スリムナビ』でダイエットコラム配信!

毎週、ダイエットの疑問&質問にお答えしています。

http://tjk-inc.jp/2009/03/slimnav/



NEWS 【吉祥寺・産経学園にて『やさしいピラティス』】

     体力に自信のない方でも安心の内容です。

  毎月第二・第四水曜日の13:40~1時間のクラスです。

     ☆1月のレッスンは13日と27日で~す!☆

       http://www.sankeigakuen.co.jp/coursedetail.asp?ActionCmd=&PageNo=&SchoolID=18&CourseID=8015004&Special=&GenreCode=17&TextCourse=&TextInstructor=&SchoolSelect=18&ValueTime =


NEWS*パーソナルレッスンも受付中 詳しくは↓↓↓

【公式HP】 http://www.tb-express.com/


【杉本彩さんとの対談記事】

http://allabout.co.jp/1/220099/1/product/220099.htm