NEWS 【新春☆『バレエピラティス』】

  新年から気持ちよく体を動かしてみませんか?

   ☆1月16日(土)10時半~12時で~す☆

   お申し込みはコチラ からお願いします。


年末年始でぐぅ~たらし過ぎて体が重い……

そんな悩みがそろそろ聞こえてきそうですよね。


そこで私! 今年の年末年始は実験として

『ぐう~たら生活』を行ってみました。


実験内容は簡単。

年末の30日 31日、年始の1日を何~にもせず

ただ食べて&ゴロゴロして…を繰り返すだけ。

もちろん、習慣にしているマッサージもストレッチも

エクササイズも一切ナッシングの3日間ですうわー



結果、私の体に現れた症状とは……


①とにかく眠い

これはもう、目を開けていられないぐらいの重症でした。

②体が重い

身長が縮んだように感じるほど窮屈な感じです。

③頭がボーっとする

頓知の効いたギャグも思い浮かばず。。。ペーパー



以上の症状が起こった原因として考えられることとは……

運動不足が最も大きいと思われます。


いつも運動している私の体は、

食べたものを消化吸収&燃焼するために

内臓機能だけでなく体全体の筋肉を使って行っているのかと。

それなのに全く運動しなくなってしまったお陰で、

全ての働きを内臓だけでやることになってしまい

結果、血流が全て内臓のほうに集中してしまい

頭がボーっとしたり異様に眠くなったりしたんだと思います。


また交感神経と副交感神経の乱れも原因でしょう。


普段はできるだけ早寝早起きを実践していますし

午前中からエクササイズしたりコマメに動くことで

基礎代謝を効率よく高めているのですが

年末年始は1日中ボーっと過ごすことが多かったせいで、

交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかずに

おかしなぐらい眠くなったり頭が冴えない感覚に陥ったのかと。



こんな症状の中、いてもたってもいられなくなり

1月2日の夜には軽くストレッチのみを10分実践。


すると、体は軽くなるし頭もパーッと冴えてくるでは

あ~りませんかキラキラン


翌日の3日からは、いつも通り30分~60分の

マッサージ&ストレッチ&エクササイズをスタート!


体の芯から活性化しているのが実感できるし

イヤ~なだるさや倦怠感もなくなりました。



今回の年末年始の『ぐぅ~たら生活』を通して

エクササイズの重要性を改めて実感キラキラピンク


同時に


いつもエクササイズを習慣&仕事にしている私は

こうやって、すぐに体で実体験することができたのかも!?

とも思いました。


全くエクササイズをしていない生活の人だったら

逆にすぐには体に反応が現れないと思うので、

恐ろしいことに毎年毎年知らない内に体のラインが乱れていったり

体重が少しずつ増えていくということになるのかもしれませんよ!?



ダイエットのためだけでなく、

活き活きとした毎日を過ごすためにも

仕事を効率よく行うためにも

絶対に毎日のエクササイズは重要ビックリマークだと実感した

年末年始でした。


皆さんも良いスタートを切るきっかけとして

エクササイズ習慣初めてみませんか?



NEWS 【新春☆『バレエピラティス』】

  新年から気持ちよく体を動かしてみませんか?

   ☆1月16日(土)10時半~12時で~す☆

   お申し込みはコチラ からお願いします。



NEWSAllAbout『ボディケア』最新記事!!

『セルライトができる原因』

『セルライトへの対処法』

『セルライト対策 食生活・生活サイクル編』


NEWS『MoonBeauty』 ダイエット&ヘルスのコラムスタート!

文化・美容・ヘルス・心理学などのプロフェッショナルを集めた

総合情報ブログです。

*私は隔週で記事を更新していく予定。お楽しみに~



NEWSお風呂で冷えを解消&ダイエット効果も抜群!

『オルゴール・スパ』


NEWS『ひと目でわかる消費カロリーダイエット』(笠倉出版)

        監修本 発売中でーす!!


NEWS10月26日よりモバイルサイト『美的ダイエット』

            配信を開始!! 

       URLhttp://btk.mag.dj
アクセス方法:iMenu:メニュ/検索→生活情報→健康/ビューティ/医学→ビューティー/ダイエット



NEWS携帯サイト『スリムナビ』でダイエットコラム配信!

毎週、ダイエットの疑問&質問にお答えしています。

http://tjk-inc.jp/2009/03/slimnav/



NEWS 【吉祥寺・産経学園にて『やさしいピラティス』】

     体力に自信のない方でも安心の内容です。

  毎月第二・第四水曜日の13:40~1時間のクラスです。

     ☆1月のレッスンは13日と27日で~す!☆

       http://www.sankeigakuen.co.jp/coursedetail.asp?ActionCmd=&PageNo=&SchoolID=18&CourseID=8015004&Special=&GenreCode=17&TextCourse=&TextInstructor=&SchoolSelect=18&ValueTime =


NEWS*パーソナルレッスンも受付中 詳しくは↓↓↓

【公式HP】 http://www.tb-express.com/


【杉本彩さんとの対談記事】

http://allabout.co.jp/1/220099/1/product/220099.htm