「進」から不倫をイメージ??? | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

 
こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

 
今日はTKCの中杉世田谷支部の新年会に
TKC会員じゃないくせにおじゃましてきました。
 
昼間っから飲んで
 
ちょっと酔い覚ましにカフェにきています。
 
 
 
 
友人の税理士が書いた本が話題となり
この本の読書感想文を書くべく
帰りに本屋さんに寄りましたが
売り切れ。
 
今はやりの内容だからなあ。人気よね。
ネットで注文。
届いたら書きますね!
 
 
新年会の最後に、今年の一年を表す漢字を
一文字書くように言われました。
 
私が選んだ感じは「進」
 
去年は自分の進む道を切り開くことが
できた年でした。
 
書くことを仕事にしたい。
 
それを思いながらもずっと行動に
移せないでいましたが
 
やっと去年一歩踏み出せました。
 
 
今年はそれを推し進める
「進」
と思って書いたのですが
 
最近は
小泉進次郎代議士の「進」
のイメージが強いようで
 
「なに、今年は不倫するの?」
 
とあちこちから声を掛けられ・・・(笑)
 

いやー、この年になると

その元気もなくなります。

 

 

不倫よりなにより今年はまず健康!

健康をベースにした仕事ですね!!

 

 

なぜか「副」という字を書く

先輩の税理士。

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので

クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村