住まいEXPO | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!高山弥生です。

金曜から体調を崩して身動きとれず・・・
金曜のセミナーにご参加いただいた方
ひどい声で申し訳ありませんでした。


寝てるだけで飽きてしまい
ちょっと起きてテレビをみたら
ギリシャ問題でびっくり!
今日の株式市場は荒れるなあ~




きのうは住まいEXPOが
さいたま新都心のスーパーアリーナで
開催されていまして

 




「今さら聞けない、相続税対策「土地活用」の基本」


「家族で考えたい、30年先を考えた相続対策」



というテーマで所長がお話してきました。



一日に2本セミナーをするのは
結構大変です。

ついでに土曜日もセミナーだったそうで・・・
お疲れ様です。


 



私も所長の話す内容を聞きにいこうと
思っていたのですが
なにせ動けない・・・
立つとめまいがするので


写真は所長本人に撮ってもらいました。


しゃべる本人に撮らせるのも
どうかとは思ったのですが
ごめんなさい



おうちのことだけじゃなくて
いろんなイベントもあり、その中の一つ
まぐろの解体ショー!


 



おおきいなあ~!



 



すごーい!!
所長はまぐろを食べたそうです。
ずるい、私も食べたかった


基礎控除が下がったせいもありますが
日本人の権利意識の目覚め、
ネットの普及なども
追い風になって、相続は本当に
身近な問題になってきました。

介護などが絡むと
またさらに大変なことになります。


法律に感情が
ついていかないんですよね・・・


将来の不安を和らげるためには

前もって知識を持っておくのは
とても有効です。

ぜひこのようなセミナーに
参加していただきたいと
思います。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村