宮古島紀行~第3話 リュウキュウヒヨドリ(LifeList #304) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

宮古島へ発つ直前の那覇での早朝鳥見・・・

ラストはこの子(σ・∀・)σ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウヒヨドリ02


さすが南国、朝日も強烈(((゜д゜;)))

光線条件が非常に厳しい中での撮影で、かなり微妙な写りですが・・・

リュウキュウヒヨドリ』、なんとかげと(`・ω・´)ゞ


そろそろ、「何でもかんでも ”リュウキュウ” 付けてるだけじゃね~の?」との声が聞こえてきそうですが・・・

ちゃんとした亜種です(笑


まぁ、この子はわかりやすいんじゃあないでしょうか?

全体的に、かなり色が濃いめです(・∀・)


本番前のウォーミングアップでサクサクっと3種ゲットし、汗だくになりながらも幸先良いスタートにウッキウキな鳥バカ2人ですが・・・

実は宮古島に渡ってしまうと、街中系の野鳥は見られないものだと思っておりまして・・・


このリュウキュウヒヨドリはもちろん、先日からの街中系2種、リュウキュウキジバトに、リュウキュウメジロ・・・

もうね、必死で撮りました(`・ω・´)


ところが・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウヒヨドリ03


なんぼでもおりますやん・・・

島に・・・(´Д`;)


ちなみに2枚目、3枚目が島内。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウヒヨドリ01


もちろん、リュウキュウキジバトだって、リュウキュウメジロだって・・・

掃いて捨てるほどに・・・(´□`。)


はい、そうです。

無駄な早起き・・・( ̄□ ̄;)!!


そして、無駄に汗かいただけという罠・・・orz






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村