宮古島紀行~第1話 リュウキュウキジバト(LifeList #302) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

今回の旅の目的地は宮古島。

夕方の便でゴイサギさんと共にセントレアを飛び立ち、那覇に20:00ころ到着。

その後、深夜着の成田発組、FPさん、chikumatoriさん、たくみみさんが到着します。


この日は会うこともなくホテルで1泊。

翌朝、合流して宮古島へ渡るというスケジュール。


宮古行きの飛行機は8:15・・・

早朝に若干の時間あり( ̄ー ̄)ニヤリ


となれば鳥見(笑

さすがに成田組はお疲れモードで欠席。


ゴイサギさんと二人で、まだ暗いうちからホテルそばの公園で那覇の野鳥をウォッチング(・∀・)


何とでも言ってください。

アフォですから・・・(・Θ・;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウキジバト02


沖縄では何を撮ったって亜種o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

まずは、亜種『リュウキュウキジバト


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-リュウキュウキジバト01


普段、見かける亜種キジバトに比べ、全体的に色が濃いと言われてますが・・・


わからん(  ゚ ▽ ゚ ;)







写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 にほんブログ村