ハリオアマツバメ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

前回に引き続きハリオアマツバメです。


さて、前回書きましたように、鳥類最速のこのハリオアマツバメ。

すんごい勢いで飛んで行くこの鳥を、いったいどこでどうやって撮ってるの?


そんなお問い合わせが殺到です。(ウソ)

今日は、そんな疑問にお答えします(σ・∀・)σ


答えは簡単。

このくそ暑い季節、鳥達だってのどカラカラ(´・ω・`)

とある池に水をのみに来るんです(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ09

だから、こんな風に・・・


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ07

この子を写した写真は、水辺でのものをよく見かけます。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ08

ここで、な~んだと思った方・・・

または、池のほとりで水を飲む小鳥の姿を思い浮かべた方・・・


ちみ達は、あまい!m9(`・ω・´)


前回も書いたように、アマツバメの仲間はそう簡単にはとまらんのです(´□`。)

つまり、こうなりますわな・・・

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ06


ざっぷ~ん!


そうです。

大口開けて水面スレスレをかすめていくのです(((゜д゜;)))


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ10

ほんの一瞬です。

いったいどれほどの水が飲めているのやら(  ゚ ▽ ゚ ;)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ハリオアマツバメ05

人生(鳥生?)もう少し、楽に生きようよ・・・(°∀°)b





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村