カッコウ(LifeList #193) | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

アカモズのいた高原。

遠くから、よく通る声で「カッコォー、カッコーッ」


そう、鳴き声のまんま、『カッコウ』ですね(・∀・)


鳴き声はよく耳にしますが、その姿を確認するのはなかなか難しい子です。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カッコウ01

この子も夏鳥。

繁殖のために渡ってきます。


カッコウといえば、托卵。

他の鳥の巣にこっそり卵を産み、子育てをほかの鳥に丸投げしちゃうというアレです(  ゚ ▽ ゚ ;)

ここらをウロウロしているところをみると、アカモズの巣を狙ってるのかもしれません(((( ;°Д°))))


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-カッコウ02


カッコウの仲間は外見が非常に良く似てます。

そんな中、カッコウはお腹の黒いラインが細いのが特徴・・・φ(.. )





写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村