ルリビタキ | 『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』

出会いは一期一会♪
何だかんだで400種達成(≧∇≦)b
いったいどこへ向かうのやら・・・

アカモズ、カッコウのいた高原から、さらに山を登ります。

着いたのは、某有名な山の5合目(σ・∀・)σ


あ、もちろん車ですが、何か? (;^ω^A


途中で雲を抜けました!( ̄□ ̄;)

さすがは某有名な山。


とある水場に集まる鳥たちを撮影する作戦です。


「某」とか「とある」とか書いても、鳥の人なら写真見てすぐわかりますね。

でも、あえて伏せるのが川瀬流。

めんどくさいがお付き合いください(笑


さて、まず最初に現れてくれたのはこの子(・∀・)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ10


ルリビタキです(・∀・)


身近でよく見かけるのは冬場。

冬鳥と思われている方も多いかと思いますが・・・


実は漂鳥。

夏場は、こ~んな標高の高いとこにいらっしゃるのだ(σ・∀・)σ


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ12


あ、最初に言っておきます。

ルリ様、大サービスだったので、掲載写真も大きさ・枚数ともに大サービスでお送りしております(`・ω・´)ゞ


ダ~ッと見てください(笑


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ11


ここには、かわるがわる、いくつもの個体がやって来ます。

この子は足環が付いてますね。


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ13


こんな季節に見るルリビタキ、なんだか新鮮です(°∀°)b


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ14


この日、久々に×2テレコン外しました(笑

328のキレ、いかがでしょう?


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ15


もちろん女子もいらっさる(〃∇〃)


『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』-ルリビタキ16


ん~ルリビタキもキレイだが、コルリの青にはかなわん(・ε・)






写真を見て『きれいだな~』とか『かわいいな~』とか思った方は

ぜひぜひ、クリックしてってね ('-^*)/

あ、もちろん『なんとなく』も大歓迎です(笑    

     ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村