横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店@早稲田

約2年半ぶりとなる「横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店」に再訪問しました。

 

 

かなり久しぶりとなる武道家 早稲田本店。

ここ数年は支店や暖簾分け店ばかり行ってたので、去年9月6日にリニューアルオープンした本店にも行かねばと再訪。

以前とレイアウトや席数は同じですが、壁などがリフォームされ清潔感溢れ綺麗な店内となっていた。

菊池大将は不在で男性スタッフ3人体制で切り盛り。

もちろん「せぇぇぇぇい!」と気合の入った掛け声は健在。

タイミング良く席が空いており、早大生を中心の客層ながらリーマンも多く女性客も多くいました。

券売機。

 

 

基本のラーメン(並)700円を筆頭に(中)・(大)とトッピングによるバリエーションのみ。

以前なかった小学生以下限定のちびっこラーメン500円と麺半分+味玉とキャベツトッピングのレディースラーメン700円がありました。

以前はライス食べ放題が50円でしたが、リニューアルを機にセルフサービスの無料となりました。

炊飯器は店内出入口付近にあり、漬物はカウンター上に

あります。

 

 

卓上調味料はGABANブラックペッパー・おろし生姜・おろしにんにく・豆板醤・すりゴマ・秘伝のタレ。

 

 

注文したのは「ラーメン(中 かため)」\800+「キャベチャー」\100+「おいしいごはん食べ放題」\0

 

 

久しぶりなのでラーメン(中)をかためとキャベチャーに

おいしいごはん食べ放題を。

ルックスは武道家の特徴でもある赤茶濁色をし骨粉も入り交じった濃厚豚骨。

スープを飲んでみると、うっわぁ~!すんげ~

ウマい!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

一口飲んだら脳にずど~んと突き刺さるような超濃密な

豚骨エキスと凝縮感に骨の髄まで搾り取ったザラッとした舌触りを感じ、ここ数年食べた武道家では一番雑味とワイルド感がハンパない。

醤油ダレの効きも普通でやや濃いめで鶏油もきっちり溶け込んでコクもしっかりあります。

武道家のスープには食べ慣れてるのに、まるで別の濃厚

豚骨を食べたかのような新鮮さと感動級に唸る激ウマスープよ☆

 

 

麺は酒井製麺の中太ストレート。

短く平べったい酒井の中太麺で、かため指定でもすぐに

もっちりした食感へとなるのは他の武道家と同じ。

濃厚スープをよく持ち上げるし、やはり酒井の麺は良いね。

 

 

具はチャーシュー・ホウレン草・海苔3枚・刻み白ネギ。

チャーシューは軟らかく肉肉しさも残る旨味で前よりも

格段にウマいです。

 

 

キャベチャーはキャベツたっぷりのやや大きめにカットしたチャーシューが入り、結構量もありました。

 

 

おいしいごはんは1杯はそのまま食べ、後2杯はキャベチャーのっけてセルフキャベチャー丼にして食べて堪能

させてもらいました。

 

 

やっぱ本店は別格だな~と素直に思ってしまうほど大満足しました☆

あまりにもウマすぎたので今後は本店メインで武道家は行こうかと考えたが、もう一度食べてみて感動級のウマさだったら本店しか食べれなくなるかもな~。

 

 

ラーメン横浜家系らーめん 武道家 早稲田本店

ポスト東京都新宿区馬場下町62 白馬ビル1F

電話03-3205-3245

時計11時~15時・16時30分~翌1時

ぐぅぐぅ無休

パソコン武道家 早稲田本店 Twitter