横浜家系らーめん 武道家 賢斗@東陽町 | Ramen Story Of L.I

横浜家系らーめん 武道家 賢斗@東陽町

「横浜家系らーめん 武道家 賢斗」に再訪問しました。

 

 

「横浜家系らーめん 武道家」の最新店舗となる武道家

賢斗。

前回食べてみて他の武道家よりも荒々しさと雑味少なめの濃厚豚骨に感じ、好印象だったので再び訪れてみた。

23時半頃に入店すると先客2と空いていたが、私が出る頃には複数人で来た客が何組か入り8割位埋まってました。

前回いたか定かではないメガネの男性が調理し、他に男性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。

心なしか「せぇぇぇぇい!」が元気ないような声でしたね。

注文したのは「ラーメン(特大)かため」\850+「ライス食べ放題」\50

 

 

今回は気になってたラーメン(特大)かためとライス食べ

放題を。

ルックスはスープの色といい特に変化はなさそうで

特大サイズでも丼ぶりは(大)と同じのを使用。

スープを飲んでみると、おや?前回感じたやや軽めの口当たりはなく変わらずクリーミー感は強かったけど、他の武道家と同じく豚骨エキスが凝縮されまくった旨味が強い荒々しい超濃厚豚骨スープだった!

時間帯によるのかもしれないけど随の雑味も結構突出。

濃いめにしなくても醤油ダレもデフォできっちりと効き鶏油量もちょうど良く、いやぁ~ウンメ~と心の中で叫んだよ☆

 

 

麺量は(大)と比べるとさすがに多いけど、一般的な家系の大盛に半玉位増量した量かな。

特大は320gだそうだけど、全然まだまだ食えた♪

チャーシューは2枚のってたが特大だからかな?

この日のチャーシューは旨味もしっかり残り、次チャーシューメンにしてもいいかなと思えた出来栄え。

ライスは3杯食べた。セルフで盛れるのは嬉しい♪

 

 

はぁ~大満足☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今年は武道家グループの中では武道家 賢斗に行くことが多くなりそうだな~。

 

 

パソコン武道家 菊池 輝 Twitter